7/2sat. 雁ノ巣~甲府戦

Category : アビスパ福岡
ビミョ~な今日の天気と同じくらい微妙な試合運びだった甲府戦。

決定機をことごとく外すアビスパと自陣でボール回しに終始する甲府。
低調な展開を見るにつけ、やっぱり下には落ちたくない。
あらためてそう感じさせてくれた今季初勝利でした。


午前中は畑でイモ苗の定植作業、例によってその合間は雁ノ巣にて休憩。(笑)
0703雁ノ巣1
試合当日の雁ノ巣はベンチ外の練習です。


トキ、
0703雁ノ巣2
しっかりとコーチングしながらの大胆なプレーは健在。

ミンジェ、
0703雁ノ巣3

ジョンミン、ともに元気。
0703雁ノ巣4

ミヤジの後ろにいるのは…。
0703雁ノ巣5
ようやく復活のジローですね。

もう全力でプレーしています。
0703雁ノ巣6

マサト、
0703雁ノ巣7

エイタ、
0703雁ノ巣8

カミもがんばっていました。
0703雁ノ巣9

もちろんタクも、
0703雁ノ巣10
まだプレーに迷いはあるようですが…。


ようやく駒がそろってきた。


0703雁ノ巣11


あとは何が何でも今季初勝利でしょう!


シノさん、また選手との距離が縮まってしまってるな~。(笑)
0703雁ノ巣12






突如降り出した雨にしっかりと濡れながら息子と二人、
チャリで到着したレベスタで迎えてくれたのはこのお方。






0703雁ノ巣13
「本当はまだ短くしないといけないかも」なんて謙遜の大塚社長。
こういう人物に対して結果のみで評価するのは残念至極だ。


今日はKIDSデー、近所の悪ガキは病気でダウンのために連れ出せず。(笑)
0703甲府戦2
ピッチでは、はだしのキッズたちが楽しそうに遊んでいました。


今日こそ勝つ!固く誓い合うリストバンド三兄弟。(笑)とっしー、かめ、ハイブリッド。
0703甲府戦3



博多の森は誇り高き九州男児のため、今日こそ力をくれるはず。
0703甲府戦4

お帰り、キャプテン。
0703甲府戦5

まだ見ぬホーム無失点、今日こそ頼むよショウゴ。
0703甲府戦6

そして、タクミ。
0703甲府戦7



ゲンキで何より…。
0703甲府戦8




試合はキックオフ直後から攻めまくるものの決めきれないアビスパ。
前線へのロングボールがなかなか出せずに自陣でのパス交換を繰り返す甲府。


久々にJ2気分な試合…。


個の力に大きな差がなければ勝機はある、
何となくそう予感させる試合運びでした。



一瞬、雲間から差し込んだ光明までもが心憎い演出。
0703甲府戦9



まあそれにしても徹底したブーイング、
0703甲府戦10
こうなるとむしろ気持ちがいいくらい…。(笑)

マッチアップしたノリは張り切ってましたね。
得点の匂いを一番感じたゲンキでしたが、周りとのコンビネーションは悪くプレーは低調。

今日の試合で見る限りフロントの判断は正しかった、とも言えるのかな。



とにもかくにも虎の子の1点を守り切っての初勝利。
0703甲府戦11
うかつにも涙がにじみ出てたりなんかしたのは年のせいってことで…。(笑)


この光景が本当に待ち遠しかった。
0703甲府戦12

最後の10分、おいいしいところを全部持ってったマチ。
0703甲府戦13
これも持ってる男の証か。(笑)


アビスパの試合はどうだった?
0703甲府戦14
キッズくんたち。


全部持っていかれたって満面の笑み。
0703甲府戦15
久々だなあ、スエのこんな笑顔。まさか次節一回休みだからじゃないよねえ。(笑)



広場で最後に見送ってくれたこの人も、もちろん笑顔。
0703甲府戦16
聞けば連綿と続く組織の成り立ち、内部の改革にはかなり手を焼いているとか。
それでもこの人は不平不満を一言も外に漏らさずがんばっているらしい。


しっかりとサポートしなければ最後の砦さえ失いかねない…。

アビスパの将来的ビジョンはわたしたち一人一人が考え、
まずそれぞれが持つべきものなのかもしれません。



でも社長、しつこいけれど雁ノ巣練習はちゃんとご自分の目で確かめてくださいね。(笑)




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

やっと勝ちましたね!!!
ゆーすけはいい時のキレが戻ってきた感じです、松浦はキープ力もありますね
ロクのフィードはGKとは思えないwww
辰徳の1対1の強さはJ1でもトップレベルな気がします

まぁなんといってもマチお帰り!!!ですね

No title

やっと勝ちましたね!昨日は大興奮(笑)

それにしても永里へのブーイングは凄かったですね。あそこまでやるかというぐらい。

今日、久しぶりに夢スポ見ました。1か月久りぐらい!?

これで連勝してくれれば望みはある!!

川崎戦は末吉・六反が出場停止なので厳しくなるとは思いますが勝ち点をゲットしてくれ!!

なんかアビスパが勝つと本当に気持ちがいい!!その代わりホークスが負けるけど(笑)

Re: No title

>NAWAさんへ

勝つとすべてがポジティブに感じられますね。

ユースケにはもうひと伸びしてもらわないと。


マチ、まだまだ万全ではないけれど精神的な支えとしても復活は大きいですね。



>TAKAさんへ

これからどんなことがあってもくじけずに応援しましょう。

アビスパはサポーターが支えないと吹っ飛んでしまいそうだから…。

福岡初勝利おめでとうございます!

それよりなによりジョ…ジョンミンが移籍ですかぁぁあ!?
(>_<)

Re: タイトルなし

>こゆかさんへ

お久しぶりです!

そうなんですよ~。ショック!!!しかも明日の朝旅立つらしいし…。

そちらからは近い?のでぜひ応援してくださいね。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード