アフターゲーム 磐田戦

Category : アビスパ福岡
『福岡13戦勝ちなし新助っ人獲得へ』by nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20110626-795815.html

そうかなあ…。

サポーターの怒りを鎮めたり、興行的な効果は確実にあるのかもしれないけど…。

わたしはこちらの方のご指摘に賛成です。

『改めて思うこと』by フットボールな日々
http://office11.blog56.fc2.com/blog-entry-947.html
中倉さん、勝手な引用すみません。

雁ノ巣練習がいかに攻撃に偏り過ぎてるか、シロートのわたしでも最近わかるようになってきました。
っていうか、篠田アビスパの練習しか知りませんから…。(笑)

たまたまなのかもしれないけれど雁ノ巣で守備に特化した練習というものをほとんど見たことがない。
果たして他のチームは守備練習なるものをやっているんだろうか…。

守備専門のコーチングスタッフを入れることもありなのかなとずっと思っていました。
それで効果が出るのは早くともシーズン終盤、ずいぶんと気の長い話だしこれでサポーターの理解を得られるとはとても思えませんが…。(笑)



初勝利はまたしてもお預けとなった磐田戦。

注目はショウのトップ下復帰。
ショウ
やはり試合を通して周りの選手とのコンビネーションに苦しんでいましたね。
スパイクを高く上げる守備に肝を冷やすのは開幕戦の悪夢があるからでしょうか。(笑)

ショウの出すパスはワンランク上、でもそれは通らなければ意味がない。

高度なプレーについて来いと言うことも必要なことかもしれないけれど、あえてやさしいパスを出すことも大事。
その繰り返しで連携を深め、少しずつ階段を上って行くしかないと思います。

周りと呼吸を合わせること、それはジュンにも言えるような…。

それでもワンランク上のヘディングゴールを見せてくれたショウ。
久しぶりにレベスタが燃えたし、そこから始まった一体感は最高に盛り上がった。


磐田はちっともよくなかったんだけど、個の差は明らか…。
その差を随所に見せつけられるのは、わかっていてもつらいものでした。


そして、ジョーゴ。

あのクルっと後ろ向きのターン、いつもながらに残念に思う。
三回に一回ぐらいは勝負できないか…。

FWをボランチに下げてまで使い続けるのはやっぱり止めてほしい。
下がることを前提にしているのも感心しないし、何よりもこの試合で一番プレーに疲れを感じさせたのはジョーゴでした。
この采配は果たして勝つためのものなのか、ジョーゴのためのものなのか…。

なんちゃってスリーバックの最後尾、スエはどんな気持ちでプレーをしているんだろうか…。



試合後、わざわざ駐車場まで届けてくれたかめさんからのプレゼント。

「何でもいいからアビスパのためにやりたいって思っちゃって…」。
0626リストバンド
おそろいのリストバンドですが何か。(笑)

隣にいるピンバッジは試合後に息子が出したタクミ。
あのクロスがクロスバーにクロスして…。(笑)


かめさん、ありがとう。

これで何度もこぶしを振り上げよう!

そしてきっと次こそは勝てる!


がんばれ!アビスパ福岡!



とっしーくんは自分で買ってね、と一番上しかもはるかに年上のオヤジが言う。(笑)



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

ようやく

立ち直りました(笑)
負け試合見慣れとるし、全然悔しくないもんねーと虚勢をはりながらも、やっぱりめっちゃ悔しい!
また、アビスパ負けとーやんって言われるのもイヤ。だから、甲府戦こそはやってほしい。
ケンタロウの涙、マツの悔しさを無駄にしたくない。

かめさんの優しさにホロリです。わたしも雁の巣行って、選手たちを元気付けてきます。(とは言っても、ベンチに座って見学してるだけですけどね)

Re: ようやく

>こあらさんへ

まだまだです!これからもっときつい修羅場が…。(笑)

雁ノ巣ぜひ行ってください、選手たち意外とスタンド見てますよね。

No title

金欠病の僕に自分で買って、とおっしゃるのですね。 ・・・、ひどい(泣)


Re: No title

かめさん、何とかしてやって~。(笑)
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード