6/26sat. 磐田戦は一矢報えず

Category : アビスパ福岡
試合を見て感じることは人それぞれだから、いろんな反応があっていいと思う。

0626磐田戦17

今日の試合後のブーイング、わたしは大きな違和感を感じました。

一体何に対してのブーイングだったのか…、そのくらい選手たちは必死にがんばってた。


白馬に跨った騎士など望めるようなご時世でもクラブの状況でもない…。




雲行きは午後から急速に怪しくなり、開門直後のレベスタは稲妻と激しい雨…。

もしやこれは…、でもちょっと早過ぎるタイミングにいやな予感大。(笑)



そう言えば今日はビアガーデンがどうとか、雨で中止になったのかな。
0626磐田戦1
でもこの娘の背中にはKIRINって…、でもこれ初お目見えですよね。

相変わらず気乗りしない息子を「マエリョウ」三回リピートでようやく連れ出したので今日は車。
だからどっちにしても関係ないんだけど。(笑)


広場では怪しいピエロが呼びかけている。
0626磐田戦2
モノがデカ過ぎて子供たちドン引きのバルーンアーティストさんでした。(笑)


不快指数がマックスなピッチに出てきた選手たち。
0626磐田戦3


いいメッセージだ。
0626磐田戦4

今日こそ勝てる!

0626磐田戦5
よね?キャプテン。

何とか無失点で、
0626磐田戦6
ショウゴも頼むよ。

レベスタは小雨模様。
0626磐田戦7
ピッチはややスリッピーかもしれない、それがどちらに転ぶやら。


トップ下のスタメンにようやく戻ってこれたショウ。
0626磐田戦8
ひょっとして開幕戦以来かな。


マツとのコンビネーションも楽しみ。
0626磐田戦9

SBの二人も頼むよ!
0626磐田戦10


ハイ、マエリョウ&コマキチさん。
0626磐田戦11
どうかお手柔らかに…。(笑)




試合は前半で2失点、この時点で悔しいという感覚が沸いてこないことに気がつきました。
負けることに慣れてしまってる…、マズイぞこれは。

今日の磐田はいいところがまったく無かっただけに残念な失点でした。



今日のビール、売れ行きはいかがすか?お嬢さん。
0626磐田戦12



後半はギリギリのところでアビスパの選手たち、持てる力をふりしぼっているように見えました。
0626磐田戦13
そしてショウのドンピシャヘッドにパワーをもらい、スタジアムにも一体感が出て…。

尻上がりにプレスがかかっていきます。


でも、
0626磐田戦14
それでも届かない。


マツはがっくり、ケンタロウは泣いていたらしい。
0626磐田戦15
二人とも、限界までがんばっているんだから胸を張れ!


終わってみればやっぱり悔しい、
0626磐田戦16
そんな感情を選手のがんばりが再び掻きたててくれた試合だったと思います。

連敗を恥だなんて思うのは自分のプライドが傷つくのがいやだからに他ならない…。


何とかしたい。

控室の前には柏戦の時にはいなかったサポーターの姿が一人二人…。
0626磐田戦18
みんな心配そうに集まっていました。それにしても選手たちの表情、一様に暗かった。




力の無いものを奈落の底に突き落としてどうするんだ。

そんなことだから甘やかすなんてことは、
対等に力がついてきたその時にいくらでも言えばいいと思う。




今日の午前中、ベンチ外選手の雁ノ巣練習を見に行きました。
0626磐田戦19
待望のこの選手の合流、ようやく見えてきたようです。

その的確なコーチング、ボールキープの技術…。
あらためてピッチの指揮官としての風格を感じた次第。

過大な期待は禁物だけど、すべての判断はやはりこの男が復帰してからでしょう。


ショウとマチ、2枚看板がそろえば化ける可能性は大いにある…、ない?

いや、きっとあるはず。(笑)


がんばれ!アビスパ福岡!


0626磐田戦20


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

初めまして
試合後のブーイングは 街を走る宣言をしながら走らなかった社長に向けたものじゃないでしょうか。
なかじが気に入らず 源気の移籍の原因を作ったとの噂もありますし。
ビール売りは昔ありました。試合中にも(ドームのように)売りに来て 観戦のじゃまだと 数回でやめになりました。

Re: タイトルなし

>飛鳥さんへ

はじめまして。

なるほど社長に向けたブーイングだったのですか…。

走らなかったというのはスポンサーがついていない結果に対するものですね。
そこだけで言うのであれば走ったかもしれないけれど結果は出ていないということでしょう。
黒字までのV字回復、J1昇格というのは結果とは言えないのでしょうか。

噂に関してはノーコメント、あの窮状で切り詰める以外にどんな手があったんでしょうか。

現経営陣が責任を取るとしても他になってくれる人がいるのか。
監督問題と同じジレンマのような気がします。

ビール販売、以前はあったんですね。あの誘惑はドライバーには応えます。(笑)

これからもよろしくお願いいたします。

No title

残念でした。
翔のヘッドが決まった瞬間、もしや、、、。なんてことを思っていただけに、その分悔しかったです。
やっぱり翔はトップ下で起用すべきな選手だ、ってことを改めて思いつつ、惇には限界を感じましたね。。
それだけに早くマチには戻ってきてもらいたいところです。

下を向いていても始まらない、ってことですよね。 

No title

昨日は私情で参戦できなかったのですごく試合内容に関して気になっていました。

内容よくとも勝てない。。。。もどかしいです(^^;)


昨日の収穫といったらやはり翔がトップ下としてフルでプレーできたという点でしょうか???

アビの選手たちにはホントに下を向いて欲しくないし、次こそは勝てると信じてレベスタへ向かいたいと思います。

甲府戦は変な雰囲気になりそうな予感が(笑)


あとマチの本格合流も見えてきましたか!!!

過度な期待をしてはいけないんでしょうが、マチにはどうしても期待してしまいます(^^)

Re: No title

>とっしーくんへ

何せ久しぶりの得点だったからね~。

ショウ、やっとこさで戻ってきたトップ下だったけど、
プレーが高度過ぎるというか、独りよがりというか…。(笑)

根本的にショウとジュンは似てるような気がするよ。


>デフォーさんへ

磐田がよくなかっただけに残念です。

甲府戦は正念場ですね、ここで負けると荒れることは避けられないでしょう。
荒れる気持ちも理解できるし…。

マチ、今日の練習試合でその姿を見せることはありませんでした。

もう少し、辛抱強く待ちましょう。

小口のスポンサー様の所には走ってないようですよ。
出す予定だったのに社長以下アビスパからは誰も来なかったと言う事です。
細かくスポンサーまわりをすればジャンボの1人位 残れなかったのかなぁ。
中島は社長が追い出したんです。ひどい扱いをして。

Re: タイトルなし

>飛鳥さんへ

図体はでかいのに裾野は全然広がっていない。
そのいびつさがこのクラブの大きな問題でしょう。

そこそこの規模が出来上がっている以上どうしても日々の業務に忙殺されてしまう。
小口のスポンサーを丹念に回っていくことは大事なことだと思います。

出来ることなら昇格メンバーには全員残ってほしかった…。

飛鳥さん、大変申し訳ないのですが情報源のはっきりしない噂は誤解を招きますのでこの場では差し控えていただけませんか。
何卒よろしくお願いいたします。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード