6/22wed. 浦和戦レポ by きゅ~さん

Category : アビスパ福岡
用意周到な浦和のプランにハマり、完敗だったアウェー浦和戦。

埼スタを○○スタと切って落とす筋金入りのタクミ追っかけさん、

毎度お馴染みのfromきゅ~さんレポートのご紹介です。




「試合前既にダンマク張りで体力を消耗してしまい試合まで持たないかもと感じたのは初めてでした。

その位暑さが容赦なく体力を奪っていく天気でした。


0622浦和戦3


0622浦和戦1

HT終わるまではスコアレスドローで勝ち点1げっと!とか思ったんだけどな。

前半を意図的にああいうゲームにしたという話が浦和サイドから出てきているのを知り、

なんとなく現地で見ていて「浦和の選手達は随分と走らないな?」と疑問だった答えがわかりました。

チャンスがあれば活かしてゴールを狙うけれど、そうでなければボールを動かして相手を疲弊させる。


0622浦和戦2


0622浦和戦4



前半立ち上がりのサインプレーは…。

スミマセン、あちらのゴール裏前だったのとお隣の年季の入ったレッズサポのおじ様と話し込んでいて見てません。

0622浦和戦5

でもビジョンでたくみくんが大写しになったので「えっ?シュート打ったの?」位にしか思ってなかった私を許してね。

惇くんのコーナーキックの精度がかなり落ちてしまっているのと重松の鬼プレスが半ば意地を張ってやっているように見えたのはなんだろうなぁ。

この日マツも自慢のドリブル突破少なかったし(前日羽田で見かけた時雰囲気がいつもと違うかも?と感じたのは気のせいではなかったか)

0622浦和戦6

あまりに最強軍団だった時の浦和との違いに「今年は冗談抜きに降格戦線に加わるのも無理ないわ」と思って後半の立ち上がり10分を注目していました。

前半の浦和ではなかったのに気付いたのは結構早い時間帯でした。

パスが上手くつながりゴール前に持って行かれ最後はキャプテン啓太のシュートが左隅に決まって先制。

思えば気持ちで押し込んだゴールな気もしました。

ここからは先制したチームが勢いに乗り始めるのはどのチームでも同じだと思うのですが、浦和に限っては
「前半のあのgdgdしていたサッカー何?」と思う位上手に繋いであちらのゴール前の方でゲームしてた。

後半に入ってあちらに先制点が入ってからも変わらぬハードワークだったのですが、どう考えてもボール回されている感が漂ってました。

0622浦和戦7

浦和にしては珍しく的確な選手交代w

エジミウソンが入った事結果的にはマルシオ・リシャルデスもいい位置でボールを持つようになリ始めたけれど、

福岡もチャンスを何度か作るのですがボールを前線に送っても「残念!そこはスピラノビッチだ!」な状態で弾かれる弾かれる。

0622浦和戦8

アビスパにもチャンスが全く無かった訳でもなく、城後や惇くんの惜しいシュート、サインプレーでのボレーシュートやサイドバーに当たってしまった後半のシュート等積極的に攻めてはいたけれど運がない。

実況で「運も味方してくれていないですね」と。

変な話、運のある無しというのも結構大きかったりします実際のところ。

0622浦和戦9

勝っていないから容易にスタメンを弄る失敗を繰り返したくないのは指揮官の心情としては分ります。

ただその結果替えようのないポジションの選手に怪我人が出てしまったら、

それこそチーム終了になってしまうと思うのは杞憂でしょうか。

やっているサッカーは悪くないのだと思います。

ただどこを修正すれば勝ち点を相手から奪えるのかその点がはっきりしない限り棘の道かもしれません。

この先上位陣が総コケする可能性も無い訳ではないから最後まで諦めずに応援する事も必要かと。

0622浦和戦10



何だか体力が回復しないままに明日は試合ですね。

観戦していた一般人がこんなダルダルな状況なのですから、試合をした選手達の疲労度は半端ないと思います。

飛行機で移動して今日練習して明日夜試合って…罰ゲームみたいです。

ここを乗り切れば約1週間間が空くので休養も調整もできるかと。

連戦最後になりますがホームに帰ってきたのだから踏ん張って欲しいものです。」

画像はすべてきゅ~さん撮影。



相当な蒸し暑さの中での応援そしてレポートありがとう、きゅ~さん。
本当にお疲れ様でした。





もはや磐田戦はこのままで行くしかないでしょう。

前後半をどう組み立てるのか、あえて策を講じないのか…。

コーチングスタッフの全知を結集した初勝利へのストーリーに期待したいと思います。

もちろん演じるのは選手たち。

そしてレベスタの一体感でおつり三倍にしてお返ししなきゃでしょ。(笑)


がんばれ!アビスパ福岡!


それにしてもタクとカズキ、どう見てもお上りさん顔だ~。(笑)




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

タクミのボレー

先ほど、スポーツニュースでタクミのボレー改めてみました。いや~、スゴイ!磐田戦でも見られるといいな。

浦和戦の翌日、雁の巣に見学にいきました。
外の自販機の方に向かって歩いてくる選手、1名。誰かな~と思ってじぃ~っとみる。こちらを見る?すごい眼力!思わず目をそらしてしまいました(笑)多分、あの方はジロー(笑)

スタメン組は帰ったあとだったのですが、サブ組は元気に練習です。
カズキの大きな声が印象的でした。その姿勢に救われます。
ますますアビバカチンに磨きがかかってきたと感じた一日でした(笑)


磐田戦、正直なところ怖さしかありませんが応援し続けます。

ボレーシュート

あんまり上手くないというか打っているのを見た事無いのですがorz
というか体勢悪すぎて上にふかしたのだと思ったのですが。
もっとも後半にも1本狙っていたし調子よさそうなのはいいんですが、もう少し守備も頑張ろう!一応DFなんだからさw

これから暑さが増すばかりの中、サブ組から頭角をあわらして監督が使いたい!と思う選手が出て来る事を願ってます。

和樹くんと拓くんの二人はちょっと見ていてほのぼのしてしまいました。
2万ちょっとしか入ってなかった埼スタですが、ピッチに立った選手達はあの応援が脅威に感じられたのか聞いてみたいものです。

No title

今日は16番なあの人がいよいよ復帰らしいですね。
行きたかった(悲)

僕の分まで応援よろしくお願いします。

男の料理

こんにちは

男の料理という部門に10%参加しているのですが、なぜだかオリーブ2/8が人気記事の一位となりました。

前回ランクインしたのは、例のリスペクトもといカミングアウトの記事で三位ぐらいまで上昇しました。

料理の記事ではランクインしたことがありません。テメーは、プロだろうがっ。といったところでしょうか。


今日も、くそ暑い厨房の中から、速報を気にしつつ応援します。

Re: 男の料理

>こあらさんへ

風雲急を告げる、この雲行きはアビスパのものでしょう。(笑)
アビバカチンはずぶ濡れになっちゃうのかな。

タクミの意外性にも期待…。

>きゅ~さんへ

タクミの守備にも期待…。(笑)

タクはベンチ外っぽいな~。


>とっしーくんへ

それでタクがベンチ外か…。

応援はまかせとけ!


>キュラソーさんへ

人の関心とはわからないものですね~。

スタジアムもゲームも熱くなることを期待します。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード