アフターゲーム 柏戦

Category : アビスパ福岡
北嶋の心憎いヒールパスとか、ケンタロウのこれもしかしたら入るんじゃね~FKとか、

結果は残念だったけれど見所はたくさんあった柏戦。


その中でも一番わたしの目を惹きつけたのはショウゴの守備でした。

練習試合ではほとんど見ることのなかった積極的なディフェンス。

ロングフィードが少なく確実に横パスかバックパスを選択するのは、

自信の無さから来る消極プレーだと今までは思っていたのですが、

きっとポゼッションの意識をしっかりと植えつけられているからだと思い直した次第。(笑)

ボール奪取の際の体の入れ方、ファールを取られないドリブル阻止など…。

CBとしてはフツーのことなのかもしれないけれどアビスパにあっては新鮮に見えた。


まったくとぼけた顔してやるもんだ、小原のショウゴ。


ついこの間までカズキ以下だったとは…、見る目がないよシノさん。(笑)

もちろんわたしもね。


ケガでしばらく出れなかった頃、雁ノ巣で別メニューだったショウゴ。
ショウゴ1
寡黙にコツコツと積み上げてた、そしてその眼差しは真剣そのものだった。

浅野ヘッドがつきっきりで練習していた姿が印象的でしたね。


2失点は残念だったけれどあれは柏の攻撃がスペシャルとしかいいようがない。

SBとのコンビネーションをもっと詰めていけばきっと改善されると思います。

守備が安定したきたことでこれからの戦いにも希望が持てるはず…。

ジャンボとも違う今までにないテイストを持っていることがまたうれしい。

そう考えるとロクとはいいコンビかも。

ショウゴ2

頼むぞ!ショウゴ!



それにしても毎度憎ったらしいあのGK、アビスパにピッタリなんだけどなあ…。(笑)


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

柏のGKは

スゲノ(菅野)は本当に嫌らしいプレーが得意w
遅延行為も得意技ですし。
それでも下の代で代表に選ばれるだけの力がある選手だと思います…私は嫌いだけど。

ショーゴは愛媛の堅守を支えたCBですしポテンシャルは元々あるけれど怪我やらで機会が無かっただけだと思います。

明日はどうやら蒸し暑い(最高気温33度の予想)夜になりそうです。
雨じゃないだけマシだと思って行ってきます!

Re: 柏のGKは

>きゅ~さんへ

スゲ~ノ~。(沈黙)

暑いのアビスパ、得意…だったかな。忘れた。(笑)
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード