6/18sat. 柏戦は終わってみれば完敗

Category : アビスパ福岡
勝てん…。


一回ぐらい何かの間違いがあってもよさそうなものなのに。(笑)




一度でいいから勝ちたい…。




アビスパサッカースクールに通う息子を誘ったところ、

「やっぱ行かん…」とつれない返事。

現金な性格はオヤジゆずりだが一般的な反応はそんなもんなのだろう。

応援するチームが負けそうな試合など好き好んで見に行きたくはない。

クソッ!見事なジャイキリで応援しなかったことを悔しがらせてやる。




人生初めての坊主頭はとっしーくん。
0618柏戦1
君の想いはきっとアビスパに届くはず。



バックスタンド裏では父の日イベント、本当は息子と参加するつもりだったのに。
0618柏戦2
ゲストはジョンリュン、ファンサービスも社会勉強かな。



レベルファイブスタジアムはあいにくの雨模様。
0618柏戦3
マツ、雨足はドリブル許容範囲ですか?



スタメンとしてはレベスタ初登場のショウゴとタクミ。
0618柏戦18
ショウゴのプレーからはなんとなくだけどマコ魂を感じる。

0618柏戦4
二人ともしっかりと守ってくれ。


最前線はケンタロウ、ガツガツと決めてくれよ。(笑)
0618柏戦5
スエは大車輪で疲れていないだろうか…。


ロク、レベスタでは今シーズンまだ見ぬ無失点、
0618柏戦6
今日こそどうかお願いします。


シーズン初めてのナイトゲーム。
0618柏戦7
そしてあの最高に美しいカクテル光線との再会。
ところで節電騒ぎはもう終わったのか?


応援団、今日はアップからかなり気合が入ってました。
0618柏戦8
その意気で初勝利に向けてがんばろう!



さて試合の方は…。

0618柏戦9

前半柏の先制点がすべてでした。

後半バテるアビスパはもはや定石。

人によっていろんな見方があると思うけれど、
柏は前半、明らかに自制していたように感じました。


たしかにボールは持ってるんだけど点でしかないアビスパにくらべて、
目を見張るような線でつながるパス回しを随所に見せる柏。

省力サッカーでまんまと先制点。


ここで勝負あり。


考えすぎかもしれないけれど若干舐められた感はありましたね。

攻撃も守備にもきちんと約束事がある柏に対して、
あくまで個人の突破に頼るアビスパ、攻撃が単発で弱い。


セレッソ戦のような自滅はなかったものの力負けでした。

0618柏戦10
それでも選手たちは精一杯がんばってた。

そしてそのがんばりはしっかりと伝わってきた。
0618柏戦11
だからこそ、この敗戦は重く感じました。
0618柏戦12

クラブ全体で味わうJ1の壁、大きな大きな壁。

何かを仕切り直さなければ…。


0618柏戦13





ジョーゴ…。
0618柏戦14
君が中盤にどんどん下がってくるのが気の短いオジサンには耐えられないんだけど…。(笑)

敵のDFラインが苦労するようないやらしいFWになってほしい、
試合の間だけでもいいから、そのいい性格を封印してくれませんか。(笑)


夜のレベスタは涙雨、
0618柏戦15
いつにも増して足取りの重い帰り道。









勝利の女神はいったいどこで微笑んでくれるのか…。
0618柏戦16






まだまだ、


こんなもんではへこたれないよ。


がんばれ!アビスパ福岡!





にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

ダイジェストで見たらレイソルの1点目は敵ながら凄いシュートでした
来週はとっしー君が累積の為に不在になります(笑)ので2人でとっしー君の
分も応援しましょう。

ちなみに今もレプユニと広島遠征をどうしようか迷い中です。

Re: No title

>かめさんへ

とっしーくん、両親の固いDFラインからまんまとオフサイドトラップを掛けられたらしい…。(笑)

ちいっとませてはいるけれどチューボーさんだから、勉強第一だな。


レプユニはいつでも買えるけど、その日の広島戦は二度と見れない。

わかるよね、ってわたしは行かない人なんだけど。(笑)

僕も負ける試合なんて見たくないです…
しかもここ3試合の結果を見ると得点まで獲れなくなって…はぁ…。

でも、アビスパが勝つ瞬間を見たいから応援しに行きますよっ。
引き分けでもウルっと来たので勝ったら泣き崩れるかもしれませんが(笑)

へこたれません!

2008年岐阜に5分間で4点取られた試合や、ロアッソ時代のユタカにハットトリック決められ試合を観戦し、奈落の底に落とされた人間としてはこんなことでへこたれてはいられません。22日には浦和戦がありますし。

チャンス(幸運)の女神にはうしろ髪がないそうです。ならば女神の前髪をしっかりつかんでいただき、初勝利を福岡に持って帰ってきてもらいましょう。
マツ、ユースケ、ジョウゴ、ケンタロウは足が速いから、女神様の正面にまわりこめそうだけど…。

女神の写真、キレイですね。シルエットが美しい。

Re: へこたれません!

>シュンさんへ

誰だって負け試合なんか見たくないけど、勝つと信じて応援するんだよね。
劇的な初勝利を見て、思いっきり泣きますか。(笑)


>こあらさんへ

そうなんです、あの時に比べたら全然マシなんです。
比べる対象が低すぎる?(笑)いやクラブとして全然まともになりましたから。
今は地力がないってこと、そしてこの我慢が大きな実を結ぶまでがんばらなければ。

これでへこたれたらそんなもんで終わっちまいます。
「やっぱね~」なんて冷ややかに見てる人だって絶対に気にしてるんですから。

福岡力はここから、

だから、

どうか勝利の女神さま、

お願い…。(笑)




勝ちきれる強さ

先制して終了寸前に追いつかれ超怒りモードの週始め。
ここ一番という試合に踏ん張りが利かないチームも困ったものです。

エルゴラのマッチレポと共に福岡の番記者さんのコラムがありました。

「攻撃か、守備か。いまだ遠い初勝利」という見出し。
どうやら今は守備から入っているので(選手達は)攻撃にまで頭が回らない状態らしいです。
攻撃か守備かどちらか一方しか出来ない状態に陥っていると。
状況を打破するには指揮官の言うハードワークをベースにしたイメージの共有が必要だが、それを実現するには当分時間がかかるだろう…と〆てありました。

とにかく過密日程の中悪かった所を修正して次の試合に臨むしかないのですが、次のホームは磐田だし何だか因縁対決が続きますね。

水曜日の浦和戦、今シーズンいいとこ無しの相手に対してどう戦うか注目してみてきます。
(BSでナマ放送ならわざわざ現地行く必要なかったなーとか思っていたりしてますが)

Re: 勝ちきれる強さ

>きゅ~さんへ

首位走ってんだから贅沢な悩みだぞ~~~い。(笑)

攻撃一辺倒から守備一辺倒へ、
打者一巡までもう少しでしょう。(笑)

○○スタでの応援、しっかりとお願いいたしますね。タクミ、少し自信つけてるはずだから。
相手の監督さんはどっかの監督さんのように理想主義者なので面白い勝負になりそう。

いやいや

所詮4位でしか終われなかったチームですから。

どういうサッカーをするのか選手達も理解しているし徐々にではあるけれど上手く回るようになっている訳ですから、勝つきっかけ掴めれば強いチームになると思いますよ。

それに引き換え…守備できないクロス上げられないSBもどきと年間稼働率が1ヶ月以下なスペランカーを残して本職を切ったアホフロントですから。
去年と比べても進歩あったのかな?という感じです。
今週末の1位との直接対決@フクアリですが、大事な試合であっけなくこけるのがジェフクオリティなので多分負けでしょう。
いいサッカーができている福岡が羨ましいです。

何だかレッズの監督ご乱心みたいですねw
あそこも思った以上に病巣が深そうです…という事はチャンスはある!という事、そこに付け入って欲しいな。

Re: いやいや

きゅ~さん、ほめ過ぎ…。(笑)でもうれしいよ。

No title

城後にはもっと積極的に行って欲しいですね
ゆーすけは最近よく仕掛けるようになった気がします
末吉は疲れもあると思いますが集中力が切れ気味だし成岡は・・・www
淳はロンドン五輪世代で中心選手だったんですから技術はあるんでもっと自信持ってやって欲しいです

中町早く!!!!

Re: No title

>NAWAさんへ

はじめまして。

ジョーゴは積極性がチームの中に入っているような気がしますよね。
エゴイスティックな強さがほしい。

ひとつ勝てばずいぶんと選手たちの動きも変わってくると思いますよ。
ショウにはちょっとがっかりさせられたかな…。

マチ、早く来てほしいけれどあせってもダメだし…、とにかくがんばれ。(笑)

これからもよろしくお願いいたします。

No title

柏戦は1か月ぶりに見に行ったけどまだガンバ戦のほうが面白かったしアグレッシブさがあった。しかし今はそれもない。点も取れない。負の連鎖ばかり。実際もう10敗してるんだから降格しても構わんぐらいの気持ちで頑張ってほしい。リアルにあの戦い方では厳しい。

そしていつものゲーム展開。だいたい前後半30~終了間際にやられる展開はもう見飽きました。全く改善していないし神戸戦の気迫はどこにいったんだろうって。なんかもう・・・ですね。。。

サポーターは不況の中高いお金払って見に来てくれてるんだしもうちょっとましなゲームをしてほしかったです。いくら首位とはいえ。

Re: No title

>TAKAさんへ

まだまだ、このくらいでへこたれてたらシーズン持たないよ。(笑)

ショウゴとタクミはチームにフィットしてたし、見せ場もセレッソ戦に比べればありました。
柏のゴールはスーパーだったしね。

むしろガンバがちょっとアレだったのでは…。

誰一人手抜きはないんだから、引き続き力強く応援しましょうよ!

No title

>takaさんへ。

そんなにネガってるコメントを見るとなんだかこっちも悲しくなっちゃいます。
もっと楽しくサッカーを見ましょうよ。  J1で戦えている、それだけで幸せなことじゃないですか。
見ている僕達も辛いけど、一番辛いのは選手達なんだろうと思います。
あれだけ頑張っているのに勝ち点1も奪えないのですから。。。


今でこそ山場ばかりですけど、いつかは谷も来ることだろうと思います。
それまで信じて応援するのが、僕達サポーターの役割なのではないでしょうか。

信念を曲げず、ともに戦いましょう。

Re: No title

>とっしーくんへ

さすがスーパーチューボーズ。(笑)いいこと言うねえ~。
ちょっと大人過ぎるのが気になるけど…

その谷ってあの赤いチームのこと?
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード