6/18 sat. 雁ノ巣は少人数。

Category : アビスパ福岡
重たい敗戦だった柏との戦い。

大きなミスもない、選手はベストをつくした、そして妙な采配も無かった。(異論はある 笑)


もはや打つ手が無い…、

強いて言えば相手に与える脅威がほしいというところか。



朝はベンチ外の練習を見に雁ノ巣へと向かいました。


小雨の中、ユースの選手を交えての練習は少人数の寂しいものでした。
0618雁ノ巣4
応援のためかコーチングスタッフも特別参加。

どすこいミンジェは半分参加。
0618雁ノ巣1

隣のコートでは一人ランするストイックな選手が。
0618雁ノ巣2

ショウ…。

0618雁ノ巣3

入れ替わりで走るのはジュン。
0618雁ノ巣6

ドシロートがあえて苦言をさせてもらえるのならばこう言いたい。

「サッカーは一人でやるものではない」。

二人には他の選手とのコミュニケーションをもっともっと深めてほしい…。


ヒデヤも別メニューでした。
0618雁ノ巣8

マチ…、
0618雁ノ巣5
本人が一番つらいことだろう。

0618雁ノ巣7


カミも練習に参加、
0618雁ノ巣9
久しぶりに聞くカミの咆哮、何だかホッとする。(笑)

トキを右SBに大抜擢なんてどうなんだろうか…。
0618雁ノ巣10

ジョンミン、腐らずにがんばってる。
0618雁ノ巣11

そしてマコ。
0618雁ノ巣12
ベンチ外なのに最後まで全力プレーには頭が下がる。

マコ、痩せたかな…。


最後のヘディングゲームでカミとペアを組んだマコ。
0618雁ノ巣13

何回やってもフィニッシュを失敗。

0618雁ノ巣14

全員に先を越され、呆れ返るカミ。(笑)

0618雁ノ巣15

ついにはブチ切れ…、いじられまくるマコ。

0618雁ノ巣16

「も~~~~う、マコざ~~~~~ん!」


小雨の雁ノ巣は選手たちの激しい息遣いがはっきりと聞こえ、大きな笑い声が響いていました。




さてトップチームは夜、何度考えても勝つイメージの沸かなかった柏との戦いに望みます。

その試合の様子は次回へ持ち越しということで…。



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

そうなんです

ショウとかジローとか一人のこと多いんですよね、ランの時。ショウは別メだからかもしれませんが。
もっとこうみんな一緒に…と思うのですが、個人の方が集中しやすいのかなぁ。

柏戦はもしかしてと思ったんですが。うまいこといかず。
勝って弾けたいです…(泣)

Re: そうなんです

>こあらさんへ

いや~、モチベーション上がりませんね~。(笑)

プロだから和気合い合いなんてのは求めませんが、しっかりと話し合うことは必要では…。
そういう雰囲気作りを誰かが実行しないとね。

勝てないというのはすべてを停滞させるのかな。
マチが戻ってもすべてが解決しないような気がするところがきびしい。


それにしてもひとつぐらい、ね~。

No title

空港での出迎え時にいつも気になってたこと、惇は真っ先に出てきて一人で駐車場の迎えの
車を待ってる。他の選手達やコーチスタッフが揃うまで帰れないのに…

Re: No title

>かめさんへ

勝てないとどうしてもすべてがネガに感じてしまいますね。(笑)


目の前にある現実としっかりコミュニケートできないで、どうするんだ…。
伸び悩みの原因がそこにあることに早く気づいてほしい。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード