アフターゲーム セレッソ大阪戦

Category : アビスパ福岡
もとよりきびしいシーズンになることは織り込み済み…。

それでもひ弱な戦力がズタズタに蹂躙されるのは見るに耐えない。

何とかして欲しい、そう願うサポーターの心情は理解できる。

怒りの矛先は現経営陣にしか向けようがないのも…。

でもアビスパの経営陣は世界一サッカーに理解のあるトップですから。

裏方を知り過ぎていて大局観が小さいのは置いといたとしても…。(笑)


セレッソ戦は見てるこちらがTKOにしてほしいと願うほど苦しい内容でした。


前半は飛ばし過ぎずに耐えて行こう、

しかしその意図は磐田戦同様早い時間にあっさりと崩されて…。


敵ながら倉田選手、清武選手は素晴らしかった。

あれだけ自由にかき回せたら、さぞかし楽しいことだろう。


そりゃあひとつも勝てなければ疑心暗鬼になるのは仕方がない。

もはや何を信じていいのか誰もわからないのだから。


こんな時こそ大いに吼えてほしかったよ、シノさん。

なぜか昨日は音無しの構えだった。


0611セレッソ戦25


いつか見た光景。

監督の采配、戦力の補強…。

その度に沸き起こる問題提起、でも結局はピッチにいる選手がやるしかない。

一人一人の力が足りないんだったら束になるしかない。

それでも足りなければそれより走るしかない。

そう決めて望んだシーズンではなかったのか。

たとえそれが愚直な戦法だとしても、わずかにでも勝てる可能性が高いのであれば…。



試合後のモニュメント広場でサポーターに囲まれたマチ。
0611セレッソ戦26
photo by かめさん

やっぱりこの男がピッチに戻るまでは何とか耐えなければ…。

決して希望的観測をするつもりはないけれど。


雨上がりの美しい夕焼、
0612夕焼
それでも陽はまた昇る。


ああ、結局はほとんど精神論だなこりゃ。(笑)


来週末はあのドミン…、正直見たくね~わ。
とっしーくんと潔く頭丸めて応援いたしますが何か…。(笑)


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

明けない夜はない。

止まない雨もありませんし、今がどん底だと考えて一緒に前を向いていくしか…(エラソーですみません)


土曜日はあちらのゴール裏と「アジアの壁」は必見かとw
あとは背中についているアフラックのあひるちゃんとか(試合からどんどん遠ざかっている気もしますが)

サポも首位チームに一泡拭かせてやる!位の気持ちで、がんばれ~♪


Re: 明けない夜はない。

>きゅ~さんへ

そうだ!柏戦は見もの満載だ!

みんなでレベスタにGO!

アビスパはショウが復帰&初ゴール&初勝利、のはず。(笑)

No title

祝2011年J1初勝利! 

と、今シーズン初めて勝ったらコメント欄に書き込もうと思ってはや3ヶ月こんなに
なるとは思わず・・・・・

素直に高橋と岡本のツートップでいいと思うのですが・・・


PS開墾おめでとうございます。
 今度見せて下さい。



Re: No title

>花屋さんへ

お久しぶり!何となくあなたのことを思い出してたんですよ、昨日あたり。(笑)
こんな時だからこそガンガン行かなきゃでしょ。
筋金入りの忌憚のないところを遠慮なくコメントして下さい。

監督がジョーゴ→ボランチプランをどのくらい真剣にとらえているのか、
神戸戦でハッキリするでしょうね。

畑は雁ノ巣詣でのついでに寄れるところですからまずは雁ノ巣へ!

次のコメントがシーズン終了後でないことを祈りますが…。(笑)
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード