ショウよ、気持ちを見せてくれ!

Category : アビスパ福岡
アンチ・ドロップアウト 敗れざるアスリート第2章 vol.7
「成岡翔 “万能型”ミッドフィルダーは背水の陣を敷くため新天地を求めた」
http://sportiva.shueisha.co.jp/dropout/clm/vol18/01.html

マコに続いてアビスパからシリーズ二人目のプレーヤーはショウでした。

万能型プレーヤー、でもそのストロングポイントの無さが長年ショウを苦しめていたらしい…。


ショウ1


開幕戦、トップ下で出場したショウ。

そのプレーは気持ちばかりが先走り冷静さを失っていたように見えた。

チームに足りないところをカバーしようと孤軍奮闘していたようにも…、

背水の陣が完全に裏目に出ている。


故障明け、久々にその姿を見せたガンバ戦のショウ。

激しく周りをコーチングしながら球を捌くその姿に少なからず驚いた。

変わったな、ショウ…。


本人も望んでいるのか、雁の巣でもその存在は孤高。


志の高さは認める。

ショウ3

でもショウよ、

まずは泥にまみれるところからスタートしてみないか。

シャイな性格を変えてでも、もっともっと選手の中に入っていけないだろうか。

上から目線の指示だけでは人の心は動かない。

想いを激しくぶつけることによって意思の疎通ができることもある。

ショウ2

時にやさしく、時にきびしく、そして選手たちをさらなる高みに導いてほしい。

なぜなら君は本物の強さを知っている数少ないプレーヤーなのだから。

そして今度こそ気持ちを見せてくれ!


がんばれ!成岡翔!



ショウ4


と、

サッカーどシロートのくせにちょっとだけ長生きしているオジサンが、

上から目線でえらそーに言うとりますが…。(笑)


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード