マツクロケ?

Category : アビスパ福岡
今日は朝も早くから休みを取って畑に向かいます。

昨日は現場の立会いで夜中の3時就寝にも関わらず…。(笑)



0601雁ノ巣10
モミガラを蒔いたのはニンジンの畝(うね)。

水分を出来るだけ保つための工夫です。

黒マルチと呼ばれるビニールシートの被覆と播種(種まき)、
0601雁ノ巣1
嫁との共同作業は3日ぶり。(笑)



でも予定の半分しか行ってないのに、お昼をかなり過ぎてしまった。



咳の止まらない息子を病院に連れて行きたいという嫁を説得、10分の滞在許可が出た。



平日にしてはたくさんのギャラリー、北九州との練習試合は雁ノ巣。(笑)
0601雁ノ巣0

どうやらサブ組みからスタートしてるみたい。

0601雁ノ巣2

ジョンミンから左SBへ、右からスイッチされたのはタクミ。
0601雁ノ巣3

そしてピッチの横ではスタメン組みのアップが始まりました。
0601雁ノ巣4

おや?
0601雁ノ巣5

一人見慣れないユースの子がマコの横にいるぞ…。
0601雁ノ巣6

いや、マツだ!
0601雁ノ巣7

黒髪のマツ。
0601雁ノ巣8



つまり、マツクロケ。



やっとあの金髪を敵がマークしやすいということに気づいたな、マツ。(笑)


ここで残念ながらタイムアップ。

って嫁さんすでに怒り心頭、さっさと置いていかれてるし~。(笑)




わすか10分で提供していただいた今日の変顔さんは、





8連敗をぶっ飛ばすぞ~!スローイングを決めてくれてる、







0601雁ノ巣9


クロス上げ隊(命名 by きゅ~さん)のタクミ。(笑)



遅い昼飯のあとは再び畑に戻って播種の続きと水やりを日暮れまで。

そのあとはバランスボールからズンバのレッスン、スポーツジムで体をとことんいじめる。


おかげさまでわたしの体は今、モミガラ以外の何物でもない。(…)


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

黒髪にしたんですね。笑
金髪も似合っててすごい気に入ってたんですが
黒髪も黒髪で素敵ですね(^o^)

Re: No title

>きいさんへ

こちらが本来のスタイルなのかも…。

まあ好きになったらどっちでもいいのでしょうが。(笑)

なんかマツはやべっち以来、足技披露に走ってるような気がする。
単純なヤツ。(笑)

変顔

変顔ありがとうございます。(ロングスローの時の正面顔はほとんど見た事がないので貴重ですw)
下唇かみ締めるのは仕様なんで。

孫悟空じゃなくて何だか服装検査前日に染め直した高校生に見えるんですが(笑)
それよりも練習着の色合いが何気に可愛いんで市販して欲しい(どこで着るんだというのはナシで)

マツクロケ

待たされている奥さまの顔が目に浮かぶようです(笑)

おとついに練習を見に行ったときはまだ金髪だったけど。街ですれ違ってもわかりませんね。

その練習を見に行った日の話なんですが、ジョンリュンが上手くトレーニングできていなかったようで、篠さんからちょっと怒られて?いました。
ジョンリュンも少し肩を落としていたようですが、そのあとにマツがジョンリュンの肩をポンポンとたたいていたのが印象的でした。
そういうことしたのマツだけだったんで、優しいとこあるな~と思いました。

ヒデヤと重松はオーラ出まくってました。次もやってくれそうです。

Re: 変顔

>きゅ~さんへ

意外と目尻が下がっているのがかわいいタクミ師匠。(笑)

わずか10分の間にポジションチェンジしてくれたので撮れちゃいました。

練習着、いいですよね。レベスタでもSVOLME指数上がってきてます。


>こあらさんへ

ニンジンの種、播いたことあります?

あんなモミガラ以下のヤツ、老眼の入った指の大きいオジサンには無理無理ですわ。(笑)

Aコート出口でスタメン組のアップで粘ること3分。

振り返ったらいらしゃいませんでしたね、家の嫁さん。(笑)


マツ、いいヤツだな~。そんな小ネタでまた株上げちゃうのか~。


ヒデヤ&ケンタロウ、なんかいつの間にやら武闘派FWになってる~。(笑)

個人的には武闘派大好き!早速ケンタロウ特集やろう。

次に金髪するのウッシーの予感。あ、ハイブリッドさんも似たようなもんか(笑) 日曜のナビスコはどこか見れるとこあるんですかね?

Re: タイトルなし

>かめさんへ

わたしのは上品な「クールロゼ」ね。(笑)

敵のマークと集中力をそぐために全員金髪令、出らんかな。

出らんな。(笑)


日曜日は中学の運動会…。

carrot

本日2度目失礼します。

ニンジンの種をまいたことはないのですが、家に「時なし五寸」という種がありました。
種、小さすぎます…。つまんでみたんですが、爪の間に入ってしまいました。不器用なわたしは、イーッとなりそうです。
母がニンジンを植えているのですが、鳥に葉を食べられて困ると言っています。

ケンタロウ特集、いいですね!できたらスエ特集もお願いします。(笑)

Re: carrot

>こあらさんへ

そうでしょう…。

鳥、イヤだなあ。海鳥がたくさんいるのがいつも気になってるんですよ。


スエ、撮るぞ~って決めてないとつい忘れてしまうんです。(笑)
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード