5/28sat. 雁ノ巣は気負い雨

Category : アビスパ福岡
今日は朝からあいにくの雨模様。

でも2週間ぶりの雁ノ巣は外せない。(笑)



激しくはないけれどシトシトと降り続く雨。

相変わらずオーラ出してるヒデヤ。
0528雁ノ巣1
マサトとのツインタワー、いつか見たいな。

そして一休さんに逆戻り。(笑)
0528雁ノ巣2
もうこれでいいじゃん。

ユースの後輩ジョンリュンはちょっとふっくらした?
0528雁ノ巣3

こちらも後輩のタク、もしかして遠征行っちゃう?
0528雁ノ巣4

マサト、負けるなよ!
0528雁ノ巣6

ノリもイメチェンしたね。
0528雁ノ巣5
スタメン落ちの悔しさをバネに出来るか…。



ミョ~な一瞬。
0528雁ノ巣7
力士とボクサーな組合わせ。(笑)



守護神の大きな背中。
0528雁ノ巣8
今日はフィードの練習に時間をかけてたね。

オレってやっぱヘアバンドが似合うよな~、
0528雁ノ巣9
今、旬のストライカー登場。

おれだってヘアバンド似合うっしょ。
0528雁ノ巣10
ってジョンミンもイメチェンか。

ヘアバンドの元祖はもう誰もそう呼んでくれない、
0528雁ノ巣12
ミンクだよ。(笑)


ふん、オレにヘアバンドは似合わん。
0528雁ノ巣11

いやヘアバンド似合わん大賞は絶対にオレやろ。
0528雁ノ巣13

でも内股大賞ならオレだ。
0528雁ノ巣14



出た出た、またいつもの脱線パターン…。(笑)



0528雁ノ巣15



やっぱりヘアバンドを気にしてる。
0528雁ノ巣16

ほれっ、そこのヘアバンド野郎!
0528雁ノ巣17

下を指差しといて上に蹴るヘアバンドキ~~~~~ック!
0528雁ノ巣18
マジでケンタロウ、頼むよ!


アビスパのチビッコ四人衆。
0528雁ノ巣19



さあ、明日は日本一のクラブと対戦!
0528雁ノ巣20



がんばれ!アビスパ福岡!




でもやっぱりオレには、
0528雁ノ巣21
ヘアバンド似合わんのか、そこの若者よ。(笑)


似合わん、似合わん…。
0528雁ノ巣22


エッ?
0528雁ノ巣23




今度こそ、無失点でお願いします。
0528雁ノ巣24
ヒデヤは3戦連続得点でよろしく!



こちらが本当の元祖ヘアバンダー、
0528雁ノ巣25
ってしてねーし。(笑)


ユタカ、まるで人が変ったみたい…。
0528雁ノ巣26
そんな縁の下の力がきっと初勝利に結びつくよね。



頼むぜ!ユタカ!
0528雁ノ巣28

って向こうで倒れた人にミョ~な感じでボールがかぶってるし~。(笑)









最後は昨日さんざん持ち上げたこの男の変顔。












0528雁ノ巣29
マツ、この表情の意味を教えてください。(笑)




午後はこの雨降りの中、無謀にも畑に出ました。

どうしても週末に終わらせたい作業があったから。

畝(うね)に化成肥料と油粕を混ぜ込んでもう一度ならします。
0528雁ノ巣30
はい、初登場の嫁さんです。合羽がハデなのはわたしのを借りているからです。(笑)

水はけの悪いのが気になります。

共同作業、果たして何年ぶりだろう…。


さあいよいよこれから苗の定植と播種、

けれど最初のクライマックスは台風一過までお預けです。

明日、運動会あるのかな…。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

こんばんは

あの辺り一帯は、砂地なのに水はけが悪く、雨が降ると巨大な水たまりが出来ます。

土壌改良材のパーライトやバーミュキライトを使用したりするのですか?

自宅のデスクトップが、ふーたんぬるぞう君になり、どーもこーもならんので、同僚に作ってもらうことにしました。

3~4万で出来るそうですが、後々のことを考えると少しはお金をかけた方がいいでしょう。とのことで5万以内でお願いしました。

最新のマザーボードで組めるそうです。50台以上自作した彼にお任せです。

Re: No title

>キュラソーさんへ

水捌け、本当に悪いですね。埋め立てた土砂がうまく吸収できないんでしょうね。

驚くことに排水路もロクにないです。

土壌改良は基本、完熟堆肥(牛ふん1t)と化学的に合成した改良剤を試してみます。

まあこれから試行錯誤ですね。


今度わたしの自宅用PCもぜひ組んでいただきたい!お金に余裕があるときに…。(笑)





開幕8連敗

さて、ハイブリッドさんのコメントはどうかと確認しました。
うーん、コメントが少しずつ大本営発表に近づいてきたかな。でも、確かに打つ手がないから精神論になるのはやむを得ないでしょうね。

でも、こんな時には、奥様の畑仕事の写真が一服の清涼剤です。
なにしろ、腰が引けていやいややっている姿がよく伝わります。精神論ではなく、事実が伝わる。
そもそも、自分用のカッパを準備していないところからして、意欲のなさがよく感じられます。
帽子だって、文化大革命の紅衛兵まがい。
これじゃあまるで、サッカーのデビュー戦にステテコでピッチにたたせるようなものです。

「アビスパが負け続けているからって、なんで私が畑で手伝うの?」
きっとそう言われたのじゃないですか。

次回こそアビスパ福岡が泥沼の畑、もとい、泥縄の状況から抜け出すことを期待しています。

Re: 開幕8連敗

>昼行灯さんへ

たしかにいい大人にしてはヒステリックかも…。(笑)

いくつ連敗したって平気なつもりでもやっぱ悔しさがね~。
あのブチ切れヒデヤの方がよっぽど大人な試合後のコメント、それはそれでうれしい。


腰が引けてるんではなく現代女性は腰が高いんですよ~。

カッパよりもパラソル(日陰)がいるんだと、こっちが引くぐらい大騒ぎしとりました。
近衛兵キャップは自前だったのですが雨で色落ちして額に赤いラインが…、ウハハハハ。
昨日は手首のわけのわからない筋が痛いとまた大騒ぎ。(笑)


アビスパに関してはスルーな嫁さんですが、畑仕事は好きってとこは救いです。


最後のオチ、いいな~、一本取られたな~。

畑は砂地なので蟻地獄、いや蜂地獄か…。




非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード