極上の休日?

Category : 農業
急に思い立っての休日は朝から糸島方面へ。

農業研修をともに受けていた仲間と連れ立って、先行している畑を冷やかしたり肥料を調達したり…。

お昼前にたどりついたHさん自作のログハウスは山の中腹。
0517畑1
庭に広がる夏みかん畑で楽しい収穫のひととき、左側に見えるは柚子の花ですね。

0517畑2
初夏の味覚はすっかり食べごろ。


午後からは自分たちの畑に戻り、堆肥や肥料の散布作業を行いました。

久方ぶりの土というより砂の上でのハードな作業で、腕や腰はパンパン。
0517畑3
それでも自然と笑みがあふれる。
未知との遭遇で出てきたあの山に似てなくない?…。(笑)

日暮れ近くまで黙々と堆肥を蒔き続けてもようやくこの程度…。
0517畑4
一人でやるのはと本当に大変と改めて実感します。


週末はいよいよ第一回目の耕運です。


畑から海沿いの帰り道。
0517畑11
今日は潮干狩りさんもたくさんいらっしゃいました。


0517畑5

博多湾いっぱいに広がる大きな夕日。

夕日を追いかけながらバイクを止めては写真を…。

0517畑6



0517畑7



0517畑8



0517畑9

体はヘトヘトでしたがまさに極上のひととき、

わがままな休日のおかげで気持ちは充実かな…。(笑)





そして夜はまあるいお月様。
0517畑10





でも太陽よりも月よりも、





アビスパの初勝利が見たい…。(笑)


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

いちばんみたいもの

やっぱり、アビスパの勝利が見たいですよね~…
力出しきっての敗戦だけにやりきれない気持ちでいっぱいです。
スエのゴールでは涙ぐんじゃいましたけど(笑)

それから、例のガチャガチャピンバッチはタクミでした。
きゅ~さん、いるかな?(笑)

Re: いちばんみたいもの

>こあらさんへ

スエの大活躍、きっとザックも見届けたことでしょう。

そこで打て!ズド~~~~ンってイメージピッタリ。

こあらさん最初っからスエでしたもんね~。


きゅ~さん、いる?

No title

今日のTRMのスタメンは実に面白いですね
マコ、タクミ、翔、ロクですからね

無失点という結果も出しましたし、町がかえってくるまでこんな感じで行くんでしょうね。

タクも好調のようですし、どんどんムードが良くなって来てますしね
磐田戦は勝ちたいなぁ。



テスト勉強に戻ります (汗)

Re: No title

>とっしーくんへ

コラ~~!勉強しろ~~~い。(笑)


このスタメンにはジュビロお礼参りという深~い意図があるんだよ。

たとえ前田でもマコに恥をかかせるわけにはいかないからね。(笑)


ところで石津くんは出たのかな…。

ほ・欲しいですww

呼ばれたようなのでwww

ガチャガチャやりに本気でレベスタまで行こうかと思っておりました(←アホ過ぎ
今まではその場で仲間や通りすがりのお子様達とトレードしてもらっていました。
(ガチャガチャ前で子供達と交渉する怪しい大人w)
さすがにスタに行かないと買えないのですぐには無理ですし、通販やってくれないかなーとかネットオークションで出品無いかなーと彷徨っておりました。

譲っていただけるのであればうれしいです!

Re: ほ・欲しいですww

>きゅ~さんへ

ガチャガチャをするために千葉からレベスタへ?それはアホ過ぎ認定でしょう。(笑)

さっそくこあらさんと受け渡しの算段をしなければ…。


>こあらさんへ

さしつかえなければ非公開で連絡先などをコメントしていただけませんか?

お礼はきゅ~さん激写のアウェーで奮闘するスエ画像!(笑)
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード