5/15sun. ガンバ戦も悔しいの連鎖が…。

Category : アビスパ福岡
ワクワクドキドキの攻撃的サッカーはそりゃあ見てて最高に面白いさ。


だけど3失点では勝てるものも勝てない…。



新緑の季節、日差しはもう初夏。
0515ガンバ戦1
最近連敗アビスパの観戦を嫌がっていた息子がめずらしくノリ気、どうせお目当ては…。(笑)

今日も二人してチャリンコでスタジアムへGo!でした。

これまで見たことのない長蛇の開門待ち、しかも一般入場者がテント広場まで…。
0515ガンバ戦2

0515ガンバ戦3
緑が一番美しい5月にこの風景を見ることが出来るのはたったの一回。

ママ、今日こそヒサシはやってくれるよね。
0515ガンバ戦4

今日は皇潤デー、
0515ガンバ戦5
そしてボランチは皇帝らしいジュン。(笑)

ショウもボランチで出場か、
0515ガンバ戦6
いつもの儀式は欠かさない。

広場では大声コンテスト。
0515ガンバ戦7
結局息子もわたしも出ずじまい。

審査員はこの3人。
0515ガンバ戦8
ショウゴはここにいていいのか…。

そう言えばとっしーくん出たんだっけ?

ピッチの周りも鮮やかなブルーに塗り替えられています。
0515ガンバ戦9

今季最高の観客数になりそうなレベスタに登場した選手たち。
0515ガンバ戦10

スタメンは横浜戦と変らず、果たして守備の進歩はあるのか。
0515ガンバ戦10


応援団も気合十分。
0515ガンバ戦11

おっと、その先の様子がいつもと違うぞ。
0515ガンバ戦13

みなさん。こんな人や、
0515ガンバ戦14

こんな人がお目当てですね。
0515ガンバ戦15
何を隠そうわたしも見たかった。(笑)

ザックのお目当ても多分そうだろうけれど…。
0515ガンバ戦16



0515ガンバ戦17
試合は予想通りの激しい打ち合いに。

ジョーゴも体を張ってがんばっていたけど、
0515ガンバ戦18

先制点は意外にもスエ。
0515ガンバ戦19
気持ちで押し込んだ。見たか!ザック!(笑)



その後の展開は…。


0515ガンバ戦20
試合終了後、しばらく立てませんでしたが何か。(笑)



今日はひとつだけ気になることを。

横浜戦と同じフォーメーション、同じスタメン、采配で同じような結果。

プロはあくまで結果に責任を持たなければいけないと思います。

出場した選手は限界ギリギリまでがんばっている。

たとえ持ち駒は少なくとも何かを変えなければ。

しつこく繰り返すけれど3点取られては勝つものも勝てない。

今一番必要なのは強力FWではなく力強いな守備なのかもしれません。
0515ガンバ戦21






監督、





0515ガンバ戦22
オレじゃダメなんですか…。(笑)



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

他クラブのサポーターや今回初めてアビスパの試合を見た人でも「内容は」面白かった、楽しかった、ああいうサッカーは好き、と言ってくれる人が結構いるんですけどね…
いやはや、言葉が出ません(苦笑)

昨日の試合後に篠さんがガンバ側に行くと西野監督はいなくコーチと握手してました。体調不良か何かでいないのかなと思ってましたが、帰ってハイライト見たら西野監督は試合終了したらさっさと帰ってました。アントラーズやマリノスの監督とは結構話し込んでたから今回もJ1新人監督に名将からのありがたい言葉があると期待してたらガッカリでした、ていうかスポーツマンシップ的にどうなんだろう

こんにちは。
この前はありがとうございました(^-^)

昨日の試合、久々にレベスタで観戦しましたが、最後の城後選手のシュート、惜しかったですね。。。神山選手のミス(?)なのか止められなかった一点がなければ…とか色々考えてしまって残念でしたが、試合はわくわくできておもしろかったです。後半、少しでも持ち直せてよかった☆


ところで、すごくびっくりしたんですが、大塚社長の後ろ姿の写真…社長と話してる男性はうちの旦那です(笑)
あんなにたくさんのお客さんの中で、すごいニアミス!!もう少し周りを気にしてたら、お会いできてたかも( ̄□ ̄;)!!

娘に続いて旦那までとは~。毎回私はうまく写ってないところもラッキーです(笑)

Re: タイトルなし

>テンさんへ

スタジアムに足を運ぶ人やサッカーにくわしい人にはウケるんでしょうけど…。

世間一般的には「アビスパやっぱり弱い」、勝たない限り評価は変わらないでしょうね。

それにしても悔しい…。


>かめさんへ

われらがシノリーニョを無視するとは…。(笑)

まあど~でもいいことですけど。


>ayakoさんへ

赤ちゃんお元気ですか。

またまたやっちまいましたね!実はこの写真もかなり悩んだんですよ。

写ってる方にご迷惑をかけないだろうかって…。

これは何か縁があるとしか。(笑)

これだけ連敗してもサポーターの中に分け入って行く社長の姿勢、頭が下がります。

みんな助っ人FW補強してくれ~って頼んでんだろうな~って思いながら撮ってました。(笑)

ご夫婦でレプユニ、うらやましい限り。

これからは、デジカメ持ってストーカーっぽいヤツにご注意を。(笑)

ハイブリッドさま


本当に、何かご縁があるみたいですね。
というか、私たちが撮られたいストーカーみたい(笑)

昨日は、私と娘は今シーズン初レベスタだったのに、こんなこともあるんですね~。
もし、また私たちらしき家族を見かけたら、声かけてくださいね。
娘も大歓声の中でも眠る大物ぶりを発揮してたので、また行くと思いますので(^o^)

ちなみに、社長のところへ行ったのは、アビスパグッズのベビー用品の話をしに行ったのでした(笑)
新天町のビラ配りの時に、ベビー用品リクエストしてたので、購入の報告とお礼に。
社長がとってもいい方なので、ついいってしまうんですよ~。

社長にも、負けてサポーターへ謝られるのではなく、試合に勝って胸を張ってサポーターに会えるように、次こそは勝利を! と願ってやみません。

Re: タイトルなし

>ayakoさんへ

本当にそうですね。

そうですか、ベビー用品まで出してるんですねえ。

これだけ負けてもしっかりとあそこに立っていることだけでも素晴らしいことなのに。

一枚岩のアビスパに絶対的な自信があるんでしょうね。

どんなに負けを重ねようともそこがあれば応援できます。

ってかっこよく言い切りたいけれどやっぱ勝ってほしいよな~。(笑)

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード