4/29fri. 鹿島戦は今季初得点だけど…。

Category : アビスパ福岡
結局スタジアムで感じたままの結果でした。

この大き過ぎる差はいつになったら埋まるのか、今は見当もつかない。

明らかに調子の悪そうな鹿島、

それでもプレーの精度やプレーヤーの意識の差をいかんとも埋めがたい。



それが現実、だけど悔しい…。



今日は所用のためキックオフ1時間前を切ってのスタジアム到着でした。

途中キュラソーさんのカブと偶然合流、中年カブがツルんでレベスタへと向かいます。(笑)



被災地の子供たちへ、こんな中古ですみません。
0429鹿島戦1
新品が足りなくなったらどうか使ってやってください。


久しぶりのレベルファイブスタジアム。
0429鹿島戦2

そこは再開の喜びであふれていた。

0429鹿島戦3

敵は常勝のビッグクラブ。
0429鹿島戦4

カズキ、ヒデヤ、やはりスタメンか。
0429鹿島戦5

マチの気負い水、今日はどういうタクトを振る?
0429鹿島戦6
相手はマエストロ…。


このブログにもコメントいただいているルイのママさんが今日ゲットしたブツを見せてくれました。
0429鹿島戦7
タクか…、さすがにお目が高い!

今日もこちらの席で応援だとか…。
0429鹿島戦8
タクは残念ながらベンチ入りはかなわず。

カミ、今日こそ無失点で行こうよ!
0429鹿島戦9


そして余裕の王者登場、「希望を胸に、俺たちならきっとやれる!」そんな意味でしょうか?
0429鹿島戦10
がんばろう!アビスパもがんばる!&わたしもがんばる!(笑)


ジョーゴ、今日こそ決めよう!
0429鹿島戦11

ユタカ、ケンタロウ、どちらも頼むよ!
0429鹿島戦12


そしてレベスタコールは山口和樹、スタメン凱旋。
0429鹿島戦13
おめでとう、カズキ。


思わず撮ってしまったよ、
0429鹿島戦14
このしょうがないJ1お上りさんめ…。(笑)

こんな人や、
0429鹿島戦15

アレな人まで…。
0429鹿島戦16


選手入場、
0429鹿島戦17

かと思ったら、

あれれ?
0429鹿島戦18


そう、今日はいつもよりセンター寄りに配置換えしたのでした。

かめさん、とっしーくん席取りどうもありがとう。


キックオフ前、静かに黙祷。
0429鹿島戦19
今日もサッカーを応援できる幸せを再確認。


ジョーゴ、今日はほとんど良さを発揮できなかった。
0429鹿島戦20
素直でやさしい性格がそのままか…。


体が重そうな鹿島選手の間隙を縫ってドンピシャヘッドを決めたマチ。
0429鹿島戦21

今季アビスパ初得点は結局この男でしたね。
0429鹿島戦22

マチとスエ、鹿島を相手にしても全然遜色ないし今日は特にスエが素晴らしいと感じました。


とにもかくにもまさかの展開に震えてしまった前半。(笑)


後半は…。

あの攻撃に入った瞬間の共通認識というのはやっぱりすごい。

パスの出し手と受け手同時にスイッチが入る、しかも複数のプレーヤー間で。

ゴール前の怒涛の攻めは一体何人いるんだってくらい入ってくるし、

同点に追いつかれてからはこれでもかと攻め込まれる。

逆転されるのは時間の問題と感じられるほど…。

もはやアビスパにはそれを跳ね返す余力がなかった。

何かの間違いが起こってほしかったけれど残念ながらそれは起こらなかった。

圧倒的な力の差、個人においても組織においても。

0429鹿島戦23


でもかめさん言ってた、「だからこそJ1、だからこそここに居続けてここで戦いたいね」。


希望、全然あるでしょう。

だってアビスパ、少しずつでも前に進んでいるんだから。


こうやって王者の胸を借りない限り決して得ることが出来ないものがそこにはあるからね。



ダイキ、精魂尽き果てたんじゃないか。そのくらい今日の君はすごかった。
0429鹿島戦24
マチ、スエ、ダイキ。頭ふたつぐらい抜け出してきてるような気がする。



前線も負けるな!不甲斐ないパスを出すな!

パス精度の悪さ、これをしっかりと正さなければ初勝利は…。



バックスタンド裏、試合後でもにぎわってる。
0429鹿島戦25
やっぱりJ1っていい…、こんなことがうれしく感じてしまう。



最後までファンの間に分け入る大塚社長。
0429鹿島戦26
あなたの経営方針は決して間違っていない。

その想いが、きっと響く日が来ることを信じて、



がんばれ!アビスパ福岡!



ケンタロウ、大丈夫かな…。

鹿島で1万2千か…、これもキツイね。



この次は彼がその絶大なる力を貸してくれるに違いない。








0429鹿島戦27




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

お疲れさまでした

先週の清水戦といい、今日試合も「やっぱりJ1に長くいるチームは 強い!」と思いました。
最後の詰めが、さすがです。

でも、開幕戦に比べたら 間違いなく進化しているアビスパ。
期待しても良い…と思っています。

今日の和樹~!
良かったV(^-^)V本当に、よく頑張った!!
でも、負けて一番がっかりしてた。
悔しかったんでしょうねぇ。


今年は、拓のレプユニを注文しました。(今 名古屋にいる千代反田選手以来のレプユニです)
ユースの時から見ているので、やはり思い入れが強いですねぇ。エイタや孫も同じです。早く彼等がレベスタのピッチで、活躍して欲しいですねぇ。
日曜日 拓にサインもらってこようと思ってます(笑)

No title

試合後普通は握手だけだと思うのですが篠田監督とオリベイラ監督が何かずっと話し
込んでたのが目にとまりました名将から何かいいアドバイスをもらったことでしょう。

キュラソーさんベーコーンというよりステーキ美味しかったです、早く行って席取りした
甲斐がありました、次からも席取りは任せてください とっしー君に(笑)

Re: お疲れさまでした

>ルイのママさんへ

たしかにジワリと来る感覚ありますね。厚みがあるといか力強い反発みたいなものが…。

Jで一番ヘタクソなCB、化けるかもしれませんね~。(笑)


なんかアビスパのママさんになりつつあるような…、でマサトもよろしくです。(笑)

明日ユース行こっかな~。

Re: No title

>かめさんへ

さすがにかめさん、いろんなとこ見てるね~。

1.マチとスエはいい選手だと言っていた。

2.マチとスエをくれと交渉していた。

3.ただの外交辞令なのに通訳に時間がかかった。

さあ、どれ?(笑)


キュラソーさんもそろそろブログ開設カウントダウンらしいよ。

明日のユースは行く? なわけないか。(笑)

No title

明日は嫁さんデーになっております。仙台戦は本社でと思いましたがNHKでありますね

Re: No title

>かめさんへ

仙台戦の日は家族デーとなっております。(笑)

忘れずに録画しとかなきゃ…。

No title

某掲示板では諦めの声。。。   駄目な人たちばっかりだ。
サポーターも成長しないと選手としてもチームとしても成長しないのに。。。


早い時期に鹿島みたいな試合巧者がそろっているチームと戦えてよかったと思います。
負けている中でも落ち着いてプレーできるところが鹿島の強みなんでしょうね。

うーん・・・。 勝ちたい。 勝ちたいっすね。
清水戦はいい動きだったにも関わらず昨日は何もやらせてくれなかった英也。
良さを全く発揮させてもらえなかった城後。

篠さんの目にはちゃんと映ってるんでしょうかね。   試合後のコメントでは落ち込んでいたようですし。

2失点の守備陣よりも1点しか奪えなかった攻撃陣が心配。  
翔と泰をスタメンのメンバーで見て見たいものです。。。


はぁ。   久しぶりに落ち込んでしまった。。。。。  去年が去年だけに。。。

キュラソーさん、ベーコンごちそうさまでした。  とってもおいしかったです。






追記:健太郎は捻挫のようですね。   てっきり足じゃないと思ってたんだけどなぁ。。。

Re: No title

>とっしーくんへ

なんか大人なコメントだな~、若者の成長は早い。(笑)

通用しないという高みを経験することが何よりも大事だよね。

もちろん負けを容認するわけにはいかないけれど…。

ジョーゴ、ヒデヤはこれをバネに奮起しないと。

ユタカがなぜヘディングで競り勝てるのか、勉強してほしい。


あれだけパスが雑だと…、全員に伸び代があると信じたい。


ショウがいつ、どこのポジションでカムバックするのか注目だね。


ケンタロウ、試練は続く…。じっくりと見つめ直すいいチャンスかも。

No title

先制点が入ったときは行けると思ってたんですが。さすが王者ですね。失点しても慌てないところがさすがです。アビスパは後半をどうするかですよね。前半と後半では別のチームになってましたし。そこが鹿島の狙い目だったのかもしれませんが。体力強化をしてほしいです。

思ったんですが城後と岡本の2トップは合わないと思うんですが。岡本は元々サイドの選手なので本職に戻したほうが良いかもしれません。その代わりにユースケをスーパーサブに戻す。でないと後半走れる選手がいませんからね。またFWは城後と泰orショウを使い分ける。まあ篠田監督なので城後とショウになりそうなんですけどね(笑)あと綺麗に崩そうとしすぎです。結果、相手にボールとられてしまう。貪欲にシュートを狙って欲しいです。枠越えても良いので。

あと松浦と重松の怪我心配です。これ以上怪我人増えるともうどうしょうもないので。

アビスパの快進撃は5月から始まりました。なのでもう少しみてみようかなと(笑)

ショウはいつ戻ってくるのか。ショウが戻ってきたらたぶんトップ下になりそうな気もします。

昨日は本当に勝ちたかったな~。

あと泰の空中戦つよすぎです。それと山口の活躍は大誤算でしたね(笑)誠と小原もうとうとしてられんぞ!!それから城後と岡本を超えるFWが出てきて欲しい。そこが一番の悩みです。個人的には吉原に期待してるんですが。

長文失礼しました。メールする余裕ありませんでした(笑)

Re: No title

>TAKAさんへ

君もさっさとブログを始めなさい。(笑)

あれ以上の体力強化は不可能、どこかでセーブするしかないと思う。

その役目がショウなのかな。

ヒデヤはもともとFWだったのをサイドにコンバートしたのはシノさんでした。

マサト、まだまだ…。


今年はひとつでも多く勝ち点を拾う戦い、こちらも覚悟が必要ですね。



No title

逆でしたね。篠田監督がコンバートしたんでしたね(笑)

仙台戦はNHKで放送あるんですかね?そろそろバイトしてスカパー入ろうかな~

今日のJ2はすごかったですよね。北九州が3ー0ですよ(笑)鳥栖が調子良いのでこのまま昇格して欲しいです。うちらはとりあえず残留ですね。

Re: No title

>TAKAさんへ

スカパーってバイト代でいけるの?うらやましい。(笑)

J2、全然見てない…。(笑)

No title

J2の方が自然に気になってしまうのはJ2依存症? 笑

僕の今一番頑張って欲しいキーマンは佑昌ですね。。
2009年の佑昌は正にスピードスターでしたもん。   裏に飛び出す一歩が欲しい。 去年怪我して、それをかばってか知らないですけどそういうシーンが減っちゃったし。。。  鳥肌が立つプレーが見たいよ。。。

いっそトップしたユタカでワントップに翔ってありだと思うんだけどなぁ。。。
ああ、監督になりたい  (汗)

Re: No title

>とっしーくんへ

生え抜きからアビスパを代表するような選手を…。

これはシノさんの、そしてクラブの悲願でもあると思う。

下部組織を見てきているからこそ、そう思っていると想像します。


ショウだね。(笑)

ユタカ~ショウ、今ならあり得るかもよ。

シノさんもやっとバランスが大事だということに気づいたようだし…。

じゃあおまえがやってみろって、

みんなそう言いたいだろうな~、監督さんって。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード