4/23sat. 雁ノ巣~香椎浜は希望の灯りが見えた。

Category : アビスパ福岡
初勝利とはならず…。

納得できないし悔しいけれど負けは負け。

でも開幕戦、大分~鳥栖の練習試合後に感じた大きな不安はそこにはない。

選手全員が精一杯やれることをやってた。

そして力をひとつにしていたと思う。


決定力?

そんなもん、このチームにあったら優勝だね。(笑)





今日はまず雁ノ巣へ。

球技場横に出来つつある新しい駐車場、かなりフィニッシュに近づいてました。
0423雁ノ巣1
でも信号機が出来る気配はなく直接のアクセスは出来そうにない、ちょっと残念。

視線は遠く、清水を想うのかタク。
0423雁ノ巣2
ベンチ入りはかなわなかったか…。

居残り組の練習にはユースGK朝川くんの姿がありました。
0423雁ノ巣3

マコ、元気です。
0423雁ノ巣4

ショウも大丈夫。
0423雁ノ巣5

だからみんなでグルグル回ります。(笑)
0423雁ノ巣7
トキだって回る。

マコだって回る。
0423雁ノ巣8

ジョンミンだって。
0423雁ノ巣9

ユースのキーパーだろうがグルグルと回ります。
0423雁ノ巣10

なぜかジョンリュンにカンチョーされるショウ。(笑)
0423雁ノ巣6

合流モード直前、リラックスした笑顔。
0423雁ノ巣12

エイタ、相変わらずさわやか。
0423雁ノ巣11

朝川くんはレフティーさんですね。
0423雁ノ巣13

となりでは何やらにぎやかな笑い声が…。
0423雁ノ巣14

何だか楽しそうな、
0423雁ノ巣15

アンクラスさん。
0423雁ノ巣16


練習はゲーム形式へ、
0423雁ノ巣17
表情が変ったジョンミン。

0423雁ノ巣18
その攻撃力を早く生かしたい。

0423雁ノ巣25


ミヤジは落着きというか余裕が出てきた。
0423雁ノ巣19
カズキの抜擢には少なからず刺激を受けているはずです。

タクも顔付きがずいぶんと変ってきてるような気がする。
0423雁ノ巣20

0423雁ノ巣21
Jナンバー1のイケメンGKかもね…。


ジョンリュン激しくアタック。
0423雁ノ巣22

そして頼もしい新興勢力。
0423雁ノ巣23
彼らのためにもトップチームには何とか踏ん張ってほしい…。

あっ、オレのマサト忘れてた。(笑)
0423雁ノ巣26
いまいちアピールしてないぞ~、マサト。

明日の練習試合を控えているためか居残り組の練習は軽めでした。



午後から向かったのはアビスパの本社ロビー。

とっしーくん、TAKAさんやキュラソーさんと清水戦を観戦。

良かったですよ、アビスパ。

それでも勝てないのはまだまだ足りないものがあるということ。

でもこのサッカーを続ける限りしっかりと応援できる、そういう確信の持てる試合。

何よりもカズキの泥臭さが心を打ちましたね。

新しいカードがまたひとつ、

「Jで一番ヘタクソなCB」(by シノさん)という貴重なカードが…。(笑)


アビスパの今季初勝利はやっぱりレベスタがふさわしいってことでしょう。

そして今度こそ決めてくれよ!ジョーゴ!




夕方からは息子の町内ソフトボール大会の練習にお付き合い。
0423ソフトボール
野球って待ち時間が長くて寒い…、親子同感。(笑)



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード