仕事中の音楽

Category : 仕事
仕事中のBGMはもっぱらインターネットラジオ。

PCのしょぼいスピーカーで細々と流してる。

ヘビーローテーションは以前にも紹介した「Lounge-radio.com」
http://www.lounge-radio.com/index.php?option=com_frontpage&Itemid=1


心地のよいラウンジ系を聞きつつ、気になった曲があったりなんかすると、

早速You Tubeで検索、

You Tube MIx for…で関連した曲などをサーフィン、

なんて~のが最近の定番。

ただし20年ほどトレンドから遠ざかってるので時系列がデタラメなのが難点。(笑)

「Jaffaっていいよね~」なんて口がすべろうものなら若い女の子から「ええ~~~今頃~」なんて冷たく返される始末。

たしかに中途半端に昔って何ともかっこつかない。

まあかっこつける年でもないし、どうでもいいことなんだけど…。(笑)



心地よい音楽に飽きたりするとたま~にこっちへスイッチ。

SomaFM
http://somafm.com/

の「Secret Agent」というチャンネル。

ここで最近見つけたのが「Wagon Christ」。

これCORNELIUSの『SENSUOUS』以来の感動。

またもや時系列狂ってます?(笑)


話は飛ぶけど高円寺の貸しレコード屋「パラレルハウス」ってまだあるんだろうか。

あそこでブリティッシュアンダーグラウンド系を借りまくってた頃が音楽的には一番濃かった。

いや、濃すぎたしずいぶんとひねくれてもいたな…。(笑)




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

BGM

こんばんは

洒落た音楽を聴かれてますね!

18の頃から、箱崎のロックスポット「レノン」に何百回と通っていたのですが、いっこうに音楽的センスは、磨かれません。

Re: BGM

>キュラソーさんへ

レノン!

東京でもいっしょだったバンド仲間は九大出身。数年前来福の折りに連れて行かれました。

なぜかニューウェーブ系(笑)は九大多かったですね。

唐の原のスタジオミツバにこもり、箱崎辺りをうろつく…。

めんたいロック全盛期、少数派NW系のライブは決まってビブレホール。、

ああ恥ずかしくも青春。(笑)
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード