弱者の武器

Category : アビスパ福岡
結局16日は非公開練習…。

http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice_1104.html

17日練習試合の熊本戦はサブメンバー中心でしょう。

おそらく16日がスタメンの練習試合。



どことやるのかな?

どこでやるのかな?



指宿でキャンプをやってるあのチームが開通間もない九州新幹線で北上、

博多の森で一戦交えてから空港へ…、

なんてことはないのかな~、ヌノさん。(笑)



非公開での練習試合、開幕戦の前にもやりましたっけ。

にも関わらず前半45分で手の内をすっかり読まれて…。



情報を操作して相手をかく乱するのは弱者の武器。

あえて正々堂々と戦うなんてのは馬鹿げているのかもしれない。



でも弱者の武器はそれだけではない。

ここまで指揮官が志向していたのは機先を制すること。

それがうまくいかないと攻撃カードを次々に切ってはバランスを崩してしまう。


弱者は弱者なりのバランスを保つこと。

我慢強く、そしてしたたかに戦う。

大事なのは先制点ではなく最後に勝つこと。

アビスパはそういう戦いを去年の終盤繰り広げてきたはず。



もちろんわたしも我慢強く応援しなければいけない。(笑)



弱者の武器はまだまだあります。










でもそれは非公開ってことで…。









お後は全然よろしくない。



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

まずは、己を知る。といったところでしょうか。

そのスタイルは受け入れるとして、とにかく守備をしっかりせなでしょう。

Re: No title

>キュラソーさんへ

岡田ジャパンという最高の教材が目の前にあったのに、やはり…。

その割にはゴール前の人数が圧倒的に少ないという中途半端さがつらいですね。

今季に限っては「ええかっこしー」はいらない、たとえ無様でも勝ってほしい。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード