11/5sun. 高校駅伝福岡県大会を初観戦!

Category : 未分類
強敵相手に見事打ち勝ちましたね~!

これで最後までしっかりと勝ち続ける、

きっとそこから何かが始まるはずです。

J1にいることよりも、

こういうみんなの印象に残る試合を積み重ねることが、

今のアビスパにとって一番大事なことなのかもしれませんね。


さてわたしの方はというとその大事な試合には参戦かなわず、

キックオフ前に嘉穂総合運動公園で行われた高校駅伝の福岡県大会、

そこに出走する息子の応援に行って来たのでした。


息子は一年生で高校駅伝は初出走、
187.jpg
もちろん親も初観戦で勝手がわからず右往左往…。


そうこうしているうちに女子がスタート!
166.jpg
先輩父兄のアドバイスを頼りに観戦ポイントを下見に。

予想されたよりも体感温度は暖かく、

ランナーにはベストではなかったのかもしれませんが、

ギャラリーにとっては最高の観戦日和となりました。

息子の走る区間をロケハン?してスタジアムに戻ります。

そして間もjなく男子のスタート!
197.jpg
さすがに関心が高いのでしょうね。

選手の応援団だけではなく一般のギャラリーも大勢いらっしゃいました。
218.jpg
みなさんラジオを片手に放送を聞きながら思い思いの場所へと移動しています。

ラジオを持っていないわたしたちにもNHKの中継がどこに行っても聞こえているという不思議な現象、
223.jpg
マニアにとっての見所というのもあるのでしょうが、とりあえずは息子の走る区間へと歩みを進めました。


さっそうとあらわれる強豪校のランナーたち。
227.jpg



237.jpg



246.jpg


かなり間をおいて中位クラス、
259.jpg



263.jpg
やはり中継地点というのは駅伝のハイライトなのでしょうね~。

そしてどうやらドラマが起きそうな気配のゴール地点へ、

最初にゴールしたのは31年間敗れることのなかった大牟田高校ではなく、

東海大福岡高校でした。
277.jpg



282.jpg
大喜びの東海大福岡の選手たち。

3位でフィニッシュした大牟田高校のアンカー選手、
290.jpg
その重みたるや…

さわやかな秋空の下で繰り広げられたドラマ。

そして想いはレベスタへ…

と、ここでスマホの電源が切れて情報遮断という悪夢。(苦笑)

とにもかくにもアビスパ勝てて何より、

そして息子の出走した高校も中位ながら、

無事来年の出場シード権は確保できました。




どちらもよかった!
322.jpg
とっても気分のよい週末。




それにしても駅伝って長距離の強化には結びつかないような気がしますね。

人気は人気として、強化は駅伝ではない方向で考える必要もあるかなと思いました。



※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード