10/22sun. 千葉戦惜敗 それでも最後に笑うのはオレたちだ!

Category : アビスパ福岡
なんて強がりのひとつでも言わないとやってられないほどに屈辱的な敗戦でした。(涙)

涙雨に濡れながら茫然自失の帰り道、

千葉の鮮やかなパスワークが脳裏から離れません。

そして悲しみのウェリ…



台風が近づく不穏な空模様のレベスタ、
P1740611.jpg

残りの試合は全部勝つ!

どのチームもそう言い張る、

そういう時期になってきましたね。

P1740616.jpg
ハロー!ウィン!と勝利を願うアビーくん?

応援団の一段とパワーが上がります。
P1740613.jpg
ここのところその人数が少なく感じられるのも気になるところです。

それでも盛りだくさんの企画でお客さんの出足は好調、
P1740621.jpg
その熱気も選手たちを後押しします。


P1740630.jpg



P1740632.jpg

やや表情が固かったかな~。

P1740633.jpg



P1740641.jpg


今日の勝利を信じて見守る目、
P1740643.jpg
その想いになんとか応えてほしい。


P1740654.jpg



P1740655.jpg



P1740660.jpg

ウェリテルのツートップでのぞむアビスパ、

いざ勝負!

P1740664.jpg



P1740667.jpg



P1740684.jpg



P1740694.jpg

始まってみればいつもとあまり変わらず、

スペースに走りながらパスを効率よく前進させる千葉、

アビスパはどうにも波に乗れない。

P1740713.jpg



P1740720.jpg

ところが数少なかったチャンスをものにしたのはアビスパ、

またしてもPKゲットのテル!

P1740731.jpg

これで幸先よく先制点のはずが、
P1740733.jpg
なんと跳ね返りの逆襲カウンターを受け千葉に献上。

P1740745.jpg

こんなシーンを目の当たりにしたのははじめてでしたね。

それでもレベスタのサポーターはひるむことなく、

さらにギアを上げて選手たちにエールを送っていました。

P1740757.jpg



P1740759.jpg
ところがここまで獅子奮迅の活躍だったキャプテンがまさかの負傷交代、

前半から暗雲が漂います。
P1740761.jpg


古巣との対決に燃えていたリキも、
P1740781.jpg
やや空回りでしたかね。


P1740800.jpg


それでも交代で入ったイシが前線を引っ張ります。
P1740803.jpg



P1740809.jpg
この日は落ち着いて冷静にプレーしていたアニキ。


P1740833.jpg

やがて雨も次第に強くなり、

メイクドラマの舞台は整っていくのですが、

かんじんの試合が一向に盛り上がらない。

点と点を繋ぐだけの単調な攻撃では、

時間ばかりが過ぎゆくだけでなかなか前に進めない。

P1740836.jpg



P1740879.jpg



P1740884.jpg

目指すスタイルの違いはシロウトでもわかるほど明らかでした。

終盤でロングボールからエウレーが再びPK獲得。

再び失敗という最悪の結果もさることながら、

果たしてこんなサッカーで本当にいいんだろうかという疑問が沸々と湧いてきたのも事実です。

P1740896.jpg

あげくの果てに二枚目のイエローで退場となったウェリを責めるのはかんたんですが、

あれだけハードな役割でほぼフル出場させざるを得ないスタイルとはいかがなものか。

P1740923.jpg

際立つ両チームの違いにあらためてそういうことを考えさせられました。

P1740929.jpg



P1740931.jpg



P1740938.jpg


本当にこのままでいいんだろうか…


P1740939.jpg


この日も鬼気迫るプレーでひとり気を吐いていたトミが累積で次節出場停止。

ウェリ、ジウ、トミ、そしてミカ?

キーマン不在で迎える戦い、

アウェイの東京ヴェルディ戦は今季最大の正念場になりそうな井原アビスパ。




それでも最後には笑ってシーズンを終えたい。

そう、

最後に笑うのは絶対に俺たちだ!





がんばれ!アビスパ福岡!






※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード