9/3sat. 山口戦はお久しぶりの手一本!

Category : アビスパ福岡
暑い暑い日差しの下でのレベスタデーゲーム、

熱戦は久しぶりのホームでの勝利!

これでこそ日差しに耐えた甲斐があるってもんですね〜。

相変わらず万全とまではいきませんでしたが、

鮮やかな先制と矢継ぎ早の追加点で逃げ切り、

ラストスパートへ向けてようやくエンジン全開といったところでしょうか。

これで波に乗れるといいのですが…


2017 明治安田生命J2リーグ 第35節 vs.レノファ山口FC
https://www.avispa.co.jp/game-result/game_file_170930
by アビスパ福岡公式HP


あまりの日差しにみんなどこかへ避難したのかなぁ、

キックオフ前のゴール裏はどことなく応援団が少ない雰囲気。
P1720444.jpg



P1720457.jpg



P1720468.jpg



P1720469.jpg

今日はリキとテルがスタメン、

ウェリ温存が吉と出るか。

P1720472.jpg



P1720484.jpg


ツツも久しぶりのスタメン、

どうやらアビスパは3バック、

ミラーゲームとしてのぞむフォーメーション。


P1720494.jpg



P1720503.jpg



P1720507.jpg



P1720508.jpg
両者激しく当たった序盤はアビスパやや優勢、

3バックがしっくり来るというか、

うまくハマっていましたね。

山口にとっては厄介な動きとなっていたテルが開始早々にPKゲット!
P1720515.jpg
これはうまく抜け出したテルをほめるべきでしょう。

山瀬が冷静に決めて先制点!
P1720518.jpg



P1720530.jpg
PKとはいえ待ちに待ったゴールでしたね〜。

続いてこちらはカメの高速クロスに鮮やかなヘッドを決めたリキ!
P1720545.jpg



P1720548.jpg
あんなにゴールが遠かったのにあっという間の2得点、

見ているこちらも浮き足立ってしまいました。(苦笑)
P1720552.jpg
最前線をかき回したテルも見事でしたが、

まるで二人いるかのようにすさまじい運動量を見せたミカも素晴らしかった!
P1720554.jpg



P1720557.jpg



P1720565.jpg
スタメンから遠ざかっていたツツも序盤は地に足がついていなかった様子でしたが、

徐々に慣れてきたのかだんだんと動きがよくなってきましたね。
P1720577.jpg



P1720581.jpg



P1720584.jpg

試合は2点リードのままハーフタイムヘ、

しっかり守れているとは思いませんでしたが、

危険な場面はすくなかった。

なんとかこのまま勝ってくれ!

P1720590.jpg



後半に入ってもテルの躍動が止まらない。
P1720606.jpg
残るは決定力のみ!

そして満を持してのウェリ投入、
P1720612.jpg
この時間帯で出て来られると相手もイヤでしょうね。


P1720634.jpg



P1720637.jpg
ビッグチャンスとピンチが交互にやってくるスリリングな展開でしたが、

最後の最後で失点…
P1720667.jpg
これも次につなげるためのいい勉強になればいい。


結局試合は2-1でアビスパ久々のホームで勝利!
P1720673.jpg



P1720678.jpg



P1720681.jpg



P1720684.jpg



P1720687.jpg



P1720689.jpg
ずいぶんと忘れていたこの勝利の余韻、

やっぱりいいもんですね〜。

内容はともかくこれからはなにがあろうと勝ち続けるしかない。

あの歓喜をふたたび!

ぜひともレベスタで!






がんばれ!アビスパ福岡!






9/30 第35節 山口戦ハイライト動画
https://www.youtube.com/watch?v=yanSK64XJTg
by YouTube



※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード