9/9sat. 愛媛戦またもや不発…

Category : アビスパ福岡
ゴールが遠い、

遠すぎる…。

終盤まだまだ同点にすればイケる!

というところであきらめに似た空気が流れるのが空しい。

勝てないことよりも、

ゴールが全然見れていないことの方が精神的に応えます。

せめて一本ぐらい…


2017 明治安田生命J2リーグ 第32節 vs.愛媛FC
https://www.avispa.co.jp/game-result/game_file_170909
by アビスパ福岡公式HP


カラフルなタオル、

ごきげんなアビーくんのお出迎え!
P1700401.jpg
4戦勝ちなしに不安と期待が入り混じるレベスタ、

それでもオレたちは後押しするしかないっ!
P1700421.jpg

いつだってゴール裏は燃えているぜ!

P1700427.jpg

今日こそ勝利を!

P1700432.jpg

勝ちたいなら、

P1700441.jpg

気持ちを見せろ!

P1700442.jpg

ピッチサイドで見守る顔。

P1700443.jpg



P1700451.jpg



P1700454.jpg



P1700462.jpg



P1700477.jpg

頼むよ岩下!

P1700481.jpg

いざ!勝負!

P1700510.jpg

愛媛のコントロールされたプレスをかいくぐるアビスパ、

チャンスは幾度となく訪れるものの決定的なシュートが打てない。

P1700514.jpg



P1700516.jpg

対照的にディフェンスラインは凄まじい気迫を見せて、

ロングボールをことごとく弾き返す!

P1700548.jpg



P1700557.jpg



P1700565.jpg

そしてここのところの不調のうっぷんを晴らすようにカメが左サイドで躍動!

P1700572.jpg



P1700582.jpg



P1700586.jpg

互角の戦いを展開していたはずが、

鋭いカウンターを受けに回って、

P1700587.jpg

前半終了間際に痛恨の失点…

P1700588.jpg

今日の調子ならばまだまだイケる!そうも思えた前半でしたが、

アビスパの攻撃陣になかなかギアがかからないのも事実。

P1700590.jpg

まずは待ちわびるホームのサポーターにゴールの歓喜を!

P1700596.jpg


P1700608.jpg



P1700617.jpg

クロスがダメなら渾身のミドル、

だがそれもなかなか決まらない。

P1700649.jpg

監督の采配もこの日は不発、

定番通りが裏目裏目、

流れを変えることが出来ない。

勝てないチームの典型的なパターンか…

P1700677.jpg



P1700678.jpg

アビスパにとっては収穫の少ない試合でしたが、

ウォンドゥジェとテルがチームにフィットしつつあるのは好材料。

岩下、トミの執念が乗り移ったかのようにハイボールをパーフェクトに弾き返したウォン、

テルの自在なボール運びにはワクワクの連続でしたね。

どちらも残る課題は周りとの連携でしょうか、

息さえ合えば大ブレイクもあると思います。

P1700688.jpg

終盤コーナーキックの連続にレベスタは沸いたのですが、

結局愛媛のゴールを割ることはなく敗戦。

P1700695.jpg

ウェリ、イシともに貴重な得点源がいずれも不調、

なかなか流れを引き寄せることができません。

P1700706.jpg

振り返ってみれば井原アビスパはいつもギリギリ、

どちらに転んでもおかしくないような試合を制してきた。

スタンスはいつも変わらず、

何があっても変えないのが井原アビスパ。

来なければ来るまで待つだけ、

波が来たらそれにまた乗ればよし!

P1700709.jpg



P1700711.jpg



がんばれ!アビスパ福岡!



P1700718.jpg


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード