7/23sun. 徳島戦 八方塞がりの完敗

Category : アビスパ福岡
うだるような猛暑の日曜日、

予想されていた試合展開とはいえ、

こうなりゃ何とかスコアレスドローに、

そんな願いもむなしくライバルに先制点を献上、

その後はとりとめのない攻撃が続くばかりの戦いでした。



暑さでよほどボンヤリしていたのでしょう、

レベスタに到着してからカメラを忘れたことに気づいてとんぼ返り。(苦笑)



P1650167.jpg

すでに選手たちはアップを終えるタイミングで、

キックオフにはなんとか間に合いました。(汗)

P1650168.jpg

そして超人と仲むつまじい岩下の後ろ姿にホッコリ。

P1650175.jpg

存在そのものがアビスパのパワーになりつつあるアニキ。

P1650179.jpg

今日こそ勝つ!

P1650181.jpg

試合の主導権を握ったのは徳島、

P1650185.jpg

受けて立つ形でアビスパ。

P1650188.jpg



P1650193.jpg


P1650217.jpg

クサビを矢継ぎ早に打ち込んで前進する徳島に対して、

身体を張って攻撃の芽を摘み取るアビスパ。

P1650218.jpg


P1650227.jpg


リキのシュートは惜しくも決まらず…
P1650234.jpg
決定力、この三文字が毎度のようにちらつくレベスタ。


P1650240.jpg



P1650257.jpg


いつの間にやら頼もしい存在になってきたカネ、
P1650264.jpg
ベテランの復帰を拒むスーパーセーブもほしいところでしょうか。


ワンパターンな攻撃に何とかヴァリエーションを作ろうと奔走するミカ、
P1650273.jpg
残念ながらこの試合ではほぼ守備に追われていたような状況。


最終ラインの踏ん張りで徳島の波状攻撃を防いだ前半、

後半は攻勢に転じてなんとか先制点をあげたいところです。


行くぞ!アビスパ!
P1650283.jpg
パワーレンジャーも後押しだ!


P1650312.jpg

試合を通して岩下の気迫がすさまじい!

P1650318.jpg

疲れが見え始めた徳島に対して徐々にプレッシャーをかけるアビスパ。

P1650321.jpg



P1650331.jpg


綻んだのは意外なエアスポットからでした。


団子になったところから一閃、
P1650335.jpg
ゴールネット天井に突き刺さる弾丸のようなゴールでした。(涙)


ここから怒濤の攻撃を見せたいところでしたが、

逆に相手のペースに乗せられすっかり停滞…


P1650345.jpg



P1650374.jpg


いいところなくそのまま試合終了。

ホーム連敗もさることながら、

ゴールがひとつも奪えないのがキツいところです。

フル出場のウェリの疲労もかなりのものでしょう。

コマも明らかに後半のパフォーマンスが落ちていましたね。

決して高度な戦術を駆使しているわけではないので、

ひとつひとつのプレー精度を上げるしかない。

この暑さがベテランに重たくのしかからなければいいのですが…

苦しいけれどここは堪えどころ、

ここを乗り切らなければ目標も見えてこない。

次こそ勝とう!


P1650386.jpg





がんばれ!

アビスパ福岡!






※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード