7/9sun. ユースプレミアリーグ東福岡戦

Category : アビスパ福岡
高円宮杯U-18サッカーリーグ2017プレミアリーグWEST第8節
http://www.avispa.co.jp/school_info/academy_game_1707#1707_06
by アビスパ福岡公式HP


寸評

『キックオフの時点で30度を超え、前後半それぞれの間で、給水タイムが設けられる蒸し暑い中、試合が始まりました。

お互いに主導権を握るためにハードワークし、球際では激しいプレーで相手とぶつかり合い白熱した展開の中、13分に試合が動きます。

北島(FW14番)のパスから岸(MF11番)が右サイドをドリブルでゴール前まで運び、自らシュートを決めて先制しました。
しかし、22分にコーナーキックのこぼれ球をヘディングでコースを変えられて同点に追いつかれました。

その後は、前線へのパスを急ぎすぎてパスミスが多く、相手に攻撃される時間帯がありました。
すると、36分に中央を崩されて最後のシュートの場面でディフェンスが寄せきれずにシュートを決められ、逆転されて前半を折り返しました。

後半は、相手の背後をうまく使いながら攻撃をしていると、59分に下川(MF17番)のパスに甲斐(FW7番)が抜け出して、キーパーのニアサイドを抜くシュートを左足で決めて同点に追いつきました。

その後も、チャンスがありましたが決める事ができず、65分と76分にクロスボールを合わされて失点し、試合終了しました。

試合には、敗戦しましたが、この試合で見せた粘り強さやゴールを目指す積極的性などは次に繋がると思います。

第9節の大津高校戦では勝ち点3を積み上げるためにチーム全員で戦いたいと思います。』.

以上試合結果寸評より


うだるような湿気と暑さのサンデーアフタヌーン。

雁の巣には大きな声援と大応援団、
P1630933.jpg
そして真っ赤なギャラリースタンド。(汗汗)

ならばこちらはレジェンドの応援だ!
P1630937.jpg
後押しよろしくです!

と思うまもなく右サイドを駆け上がってきた岸くん!
P1630941.jpg

屈強な東福岡DF陣を一人かわし、

P1630942.jpg

ゴールに一直線、

P1630943.jpg

迷わずふり抜いた右足から放たれたシュートは、

P1630945.jpg
強豪チームのゴールに見事突き刺さりました!


P1630948.jpg

まさかの先制に浮き足立つ雁の巣ストーカー。(^_^;)

P1630949.jpg
先週の悪夢の大敗がウソのように思えるほど鮮やかな先制劇でした。

こういう立ち直りの早さと切り替えが育成世代の醍醐味でもあります。

立ち上がりから同じチームとは思えないほどアグレッシブに攻めるアビスパユース。
P1630959.jpg
しかしさすがに強豪東福岡、

徐々に圧力を高めすぐに同点へ。
P1630974.jpg
さらに追加点を決められ逆転を許してしまいます。

P1640004.jpg



P1640011.jpg



P1640032.jpg



P1640035.jpg

ここで大崩れをしなかったのが成長の証でしょうか、

それでも粘り強く相手の攻撃を防いでいくアビスパ。

P1640040.jpg



P1640047.jpg


すると後半に入って飛び出した、
P1640054.jpg

FW甲斐くん起死回生の同点弾!

P1640055.jpg

沸き立つチーム、

P1640062.jpg
そしてアビスパサポーター!

しかし前半からアグレッシブに攻め続けたツケが回ってきて、

徐々に失速…
P1640075.jpg

同じような形で連続失点。

P1640091.jpg



P1640094.jpg

それでもあきらめることなく積極的にゴールを狙い、

シュートを打ち続けました。

P1640115.jpg


暁くんのナイスセーブも光りましたね。
P1640130.jpg



P1640136.jpg



P1640138.jpg


後輩たちの健闘を見守る先輩の背中、
P1640140.jpg
全員わかった方はいらっしゃいますか?(^_^;)


P1640143.jpg

結局試合はそのまま2-4で終了。

力負けの負けではありましたが、

明日につながる試合だったと思います。

勇気を出して走りこめ!

P1640149.jpg





がんばれ!アビスパユース!




次戦は熊本アウェイです!

第9節 7月15日(土) 大津高校戦
17:00 キックオフ 熊本県菊池郡 大津町運動公園競技場


お時間のある方はぜひ!



※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード