7/8sat. 金沢戦はいいところなく首位陥落…

Category : アビスパ福岡
2017 明治安田生命J2リーグ 第22節 vs.ツエーゲン金沢
http://www.avispa.co.jp/game-result/game_file_170708
by アビスパ福岡公式HP


J2首位として折り返しの後半戦を迎えたアビスパ、

サポーターの期待は大きかったと思いますが残念ながら結果は負け。

失点、決定力、試合内容、すべてに物足りなさを感じる戦いでした。

でもこれもまた間違いなく今のアビスパの真の姿、

しっかりと修正してもっと強いアビスパになりましょう。


P1630618.jpg

首位として迎える後半戦のスタート、

いやが応でも盛り上がるスタンドでした。

P1630629.jpg



P1630648.jpg

雲行きはあやしかったけれど…

P1630652.jpg



P1630673.jpg
カメジュニアも後押しですね!(^_^;)

まずは被災地に向けて黙祷…
P1630677.jpg
一日も早い復興を!

スタメンで出場のリキ、
P1630699.jpg
決定力という壁をジャンプできるのか。


P1630705.jpg
前半戦ホームで大量失点した相手はしっかりと対策を練っていたようですね。

攻撃はしっかりと分断されアビスパの弱点を何度も突いてきました。

二の矢がないのがアビスパの泣き所、
P1630751.jpg
セットプレーからあっさりと失点。

これが最後まで尾を引く形になってしまいました。

ウェリントンの決定力が封じられると厳しい、

これは去年からずっと続いている課題のはず。

後半はサネをイシに代えての4バックでのぞみます。
P1630785.jpg
まずは同点に!

期待されたポッピですがなかなか結果が出せない、
P1630803.jpg
この試合のスタメンがいいきっかけになればよかったのですが。

終始プレーに落ち着きがなかったトミ、
P1630810.jpg
試合が進むにつれ次第に金沢の術中にハマっていくアビスパ。

ウェリも自ら積極的に斬り込みますが、
P1630829.jpg
フォローも足りずシュートまで繋がらない…

P1630833.jpg

空模様が変化するにつれて戦況はますます息苦しいものへと変わっていきました。

P1630851.jpg



P1630858.jpg


そうこうしているうちに、
P1630886.jpg

鮮やかなカウンター攻撃を受けて失点。

P1630888.jpg
岩下一瞬の迷いが失点に繋がる、

ここのところ増えてきたようにも思えます。

結局この追加点で試合はジ・エンド、

ウェリやジョーゴの惜しいシュートはあったものの、

勝ちきる空気にはなりませんでした。
P1630920.jpg



P1630925.jpg

新しい形がほしい、

閉塞感を打ち破る手立てはあるのでしょうか。

井原監督の導きと編成の強化にも期待したいと思います。

P1630926.jpg





がんばれ!アビスパ福岡!




【第22節】7/8 第22節 金沢戦ハイライト動画
https://www.youtube.com/watch?v=BZADIKsivhI
by YouTube



※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード