7/1sat. 岐阜戦は地力を感じたウノゼロの勝利

Category : アビスパ福岡
2017 明治安田生命J2リーグ 第21節 vs.FC岐阜
https://www.avispa.co.jp/game-result/game_file_170701
by アビスパ福岡公式HP


わかっていても止められない、

お決まりのパターンが十分にスカウティングされていても決められる、

逆にそれ以上は打つ手なし、

井原アビスパ強さの秘訣はこんなところにもあるのかもしれません。

だれも止めれな~い~♪


ニューフェースがいきなり迎えてくれた週末のレベスタ、
P1620665.jpg
ようこそアビスパへ!がんばれ!ウォン・ドゥジェ!

P1620689.jpg
メニューが変わったウォームアップも新鮮、

新鮮すぎて戸惑いと苦笑いのサブ組でした。
P1620702.jpg


飛べ飛べ!アビスパ!
P1620722.jpg



P1620730.jpg
みんな飛べ飛べ!


暑い一日は、
P1620756.jpg
熱い勝利で終わろう!


アビスパとジョーゴに憧れを持つシシーニョ選手、
P1620771.jpg
岐阜のフォーメーションはまさしくシシーニョシステムでした。

最終ラインの闘将が熱い、
P1620774.jpg
岩下の激情がチームの骨格を鋼のように強くする。


P1620808.jpg
杉山の負傷と山ノ井のあふれる若さの影になってはいますが、

ここのところ兼田の台頭が目覚しい。

試合ごとに安定していく新守護神が、

だんだん頼もしく感じられるようになってきました。

誰が出ても勝てる、それでなければ長いシーズンは勝ち残れない。
P1620809.jpg



P1620823.jpg

後一歩でゴール出来ないアビスパ、

カウンターで応酬を狙う岐阜、

様子見の前半から試合は後半へ。

P1620825.jpg


ジウの動きがすばらしい!
P1620853.jpg
常に状況を見ながら瞬時に隙を狙ってクロスを供給。

スタメンのリキ、
P1620862.jpg
あとは決定力あるのみ…待ち遠しいレベスタゴールと、

ゴールパフォーマンス!蜂男~~~!

最終ラインも攻撃に参加して圧力をかけるアビスパ、
P1620869.jpg
サネ、ミカ、トミが次々にシュートを放つ形がようやく形になってきましたね。

シーズンの最初から雁の巣ではこの連携を模索していましたが、

焦らずじっくりと温めるのが井原流なのでしょう、

時間をかけた分熟成は早いようです。

待ちに待った瞬間はお馴染みの形でしたが…
P1620886.jpg
コマの絶品クロスに思わず倒されたウェリ、

PKはもちろん自らが蹴り込みます。
P1620901.jpg
見事に決めて先制!

やっぱりウェリが決めれば盛り上がる!!
P1620916.jpg
レ~レレオ~レレオ~レレオ~レレオ~ウェリントン!



P1620940.jpg



P1620980.jpg


トミの鬼神のようなプレーがこれまた熱い!
P1630017.jpg
この男の強さがアビスパの強さでもあります。


P1630019.jpg

先制点を守るのか攻めるのか、

やや不安定で曖昧な時間帯はありましたが、

最後はスエを投入して試合を締める

井原アビスパウノゼロ勝利の方程式。

暑い週末の終わりは気持ちのいい勝ち、
P1630020.jpg
相変わらず万全ではないものの、

勝ちきる強さが感じられるようになったのが何よりもうれしい。
P1630049.jpg
若手とベテランの融合も少しづつ、

山ノ井満面の笑顔がまぶしい。
P1630059.jpg


試合後の舞台裏では、
P1630079.jpg
次への準備がすでに始まっていました。



さらなる強さを身につけて後半戦へ!

がんばれ!アビスパ福岡!



7/1 明治安田生命J2リーグ第21節 アビスパ福岡 vs. FC岐阜 ハイライト
https://www.youtube.com/watch?v=R3mfeQG_Tds
by YouTube


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード