6/21wed. 天皇杯2回戦 大学生にあわやジャイキリ…

Category : アビスパ福岡
中三日でジョーゴ、イシのそろい踏み、

そして生え抜きユウタのゴールまで見られるとは、

いや終盤攻め込まれてヒヤヒヤしたスリルの方が、

いやいや超お久しぶりのタカゴールが〜!




やれやれ…




平日のナイトゲームは冷や汗半分

うれしさ半分のビミョーな空気を残してくれました。


第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦 宮崎産業経営大学
http://www.avispa.co.jp/game-result/game_file_170621
by アビスパ福岡公式HP



職場から急ぎ滑り込んだレベスタで待っていたのは、
P1610727.jpg
まぶしいばかりのこの男。

山ノ井公式戦初スタメン!

レベスタ初見参からわずかに4日後でしたね。

おめでとう!タクミ!

P1610740.jpg

大学生とはいえトーナメントを勝ち上がってきた相手です。

油断は禁物、

しっかりと結果を出そう。

P1610742.jpg

そして、

がんばれ!山ノ井!

P1610745.jpg

まったりとした空気が流れるバックスタンド、

まるでトレーニングマッチのような静寂。

このテンションがチームの緊張感をなくしてしまう、

これがマズいんですよね。

と思う間もなくユウタいきなりのオサレゴールでアビスパ先制!

P1610752.jpg

わたくし所定の席につく前でしたが…。(苦笑)

P1610755.jpg
これでサブ組も気持ちが楽になったことでしょう、

緊張で声が時々裏返ってはいましたが、

ルーキーの大きなコーチングが静かなピッチに響き渡ります。
P1610759.jpg



P1610776.jpg
ミズキのスタメンも久しぶりでしたね。

前線を仕切るのは、
P1610778.jpg
土曜日の二得点で気をよくしているイシ。

グイグイとボールを運んで宮崎産経大のゴールを脅かします。

と、
P1610809.jpg

矢継ぎ早にコーナーキックから2点目を叩き込むキャプテンジョーゴ!

P1610813.jpg
声援に応えるリラックスした表情がまぶしいキャプテンでした。


ネクストを狙うタメも猛アピール、
P1610848.jpg
雁ノ巣ではとくに守備の急成長を感じます。


そのまま試合はハーフタイムへ。

P1610867.jpg

無音のピッチに応援団の声が響きます。


後半の頭から気合いのヘアスタイルだったポッピに代えてリキ投入、
P1610870.jpg
おそらくリーグ戦を睨みながらのローテーションだったのでしょう。


P1610891.jpg


そしてイシの個人技が冴え渡りダメ押しの三点目、
P1610898.jpg

彼がノってくればウェリに金棒!

P1610900.jpg

ここのところやや低迷していたイシもようやくエンジン全開、

P1610903.jpg

ここからしっかりとチームに貢献してほしいものです。

P1610908.jpg



P1610918.jpg


トミは出ずっぱりのフル回転、
P1610931.jpg
この男を休められないところにアビスパの苦しい台所事情を感じます。


P1610940.jpg

イシのダメ押しで楽勝ムードかと思われたのですが、

前半から飛ばしていた大学生にさらにギアを入れられ逆に守勢へ…

ボランチで奪って再三狙っていたカウンター攻撃からついに失点。

P1610944.jpg

続けざまに追加点を決められ、

歓喜の声を上げるメインスタンドの宮崎産経大の応援団と選手たち。

その勢いに一時は主導権を握られたアビスパでしたが、

うまく相手をいなしながら終了間際でタカの投入。
P1610980.jpg

そこで最後のひと刺し!

P1610981.jpg

これは素直にうれしかったですね〜。

P1610982.jpg
一昨年の昇格イヤー、

どれだけタカのゴールが頼もしかったか。
P1610985.jpg
残念ながらヘッドではなかったけれど、

忘れていた感覚を充分によみがえらせてくれる、

うれしいうれしい復活弾でした。
P1610987.jpg


結局試合はそのまま4-2で次へと勝ち上がり、

タカのゴールでモヤモヤはかき消されたものの、

どうにも先行きの不安を拭うことができない、

そんな勝利でした。

山ノ井のこの顔がすべてを語っていましたね。


P1620008.jpg


大学生が相手にも関わらずお世辞にも連携が取れているとはいえず、

拙攻とミスを連発したアビスパ、

控えは盤石とは言えず、

選手層はけっして厚くはない、

そのことを実感として感じ取ることが出来た試合でもありました。

まだまだ発展途上、





次もがんばれ!アビスパ福岡!





※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード