6/17sat. 名古屋戦 予期せぬ展開に采配がハマる

Category : アビスパ福岡
鮮やかな名古屋の先制点を受けて、

最終ラインを3バックから4バックへ、

システムの変更で守備は安定したものの、

攻撃の手詰まり感は変わらず、

チャンスは意外なところから転がり込んできました…


2017 明治安田生命J2リーグ 第19節 vs.名古屋グランパス
https://www.avispa.co.jp/game-result/game_file_170617
by アビスパ福岡公式HP


目の負傷という杉山のアクシデントにより、

レベスタデビューのベンチ入りとなったルーキー、
P1610025.jpg
サポーターのだれもがあの男の影をかぶらせてしまう宿命…

でもあくまで理想は高く!がんばれ!山ノ井!
P1610061.jpg
輝くアビスパの未来。

絶対的大黒柱のウェリを欠くアビスパ、
P1610026.jpg
名古屋も負傷欠如の選手は多かったようですね。


P1610056.jpg


P1610072.jpg


P1610070.jpg

応援団渾身のコレオも鮮やか!

P1610077.jpg


頂上決戦キックオフ!
P1610096.jpg
今日も勝つ!

ウェリの代役は古巣を相手に燃えるリキ、
P1610116.jpg
すさまじいまでの気迫で名古屋にプレッシャーをかけます。

鉄壁のはずで望んだ3バックのギャップを突かれて、
P1610125.jpg
いきなりの失点。

シモビッチ選手のすばらしいターンからのシュートでした。

対するアビスパは4バックにシステムを変更、
P1610143.jpg

トミをボランチにあげて中盤を安定させます。

P1610146.jpg
まさしくトミありきのシステム変更、

これが功を奏してアビスパも攻勢に出ようとするのですが、
P1610150.jpg
前線の連携がなかなか噛み合わない。


P1610152.jpg



P1610163.jpg



P1610149.jpg


判定にエキサイトする岩下、
P1610172.jpg
次戦は累積での欠場となりました。


結局前半はこれといった見所もなくハーフタイムへ。


巻き返しを図るべく後半へ。
P1610193.jpg



P1610202.jpg



P1610207.jpg


P1610212.jpg


押谷選手のポッピへのスライディングが一発レッドでしたか、
P1610221.jpg
それほど緊迫した局面でもなかったのでレベスタには意外…といった空気が流れましたね。

ここから流れが一気にアビスパへ、

でも一ヶ月前にはここから見事にハットトリックされたわけで。(苦笑)
P1610227.jpg



P1610237.jpg

一気に二枚替えで動いたのは井原監督、

サカティ、石津への交代で攻勢を図ります。

P1610254.jpg

その交代策が見事に的中!

コーナーキックから石津のヘッドで同点!

P1610262.jpg

あの試合と同じ轍は踏まない、

悪夢のようなハットトリックがアビスパ守備陣を引き締めます。

P1610294.jpg

そしてこの日はボランチではなく、

FWとして交代したジョーゴ、

ウェリ不在が呼び込んだ策とは言え、

これがまたまたズバリ的中!

P1610298.jpg

きわどい体制から左足一閃、

ボールはゴール右上に吸い込まれネットを揺らす、

ジョーゴはいつだって難しいのを決めるよね。

P1610303.jpg

ジョーゴが決めればいつだってレベスタは喜ぶ!

P1610305.jpg

10人相手とは言え価千金の逆転弾でした。

P1610314.jpg



P1610325.jpg

ここから危ない場面もあり、

どうにも落ち着かない展開にケリをつけたのは、

ふたたびイシ!

P1610332.jpg

千両役者かミュージカルスターか…(^_^;)

P1610335.jpg



P1610338.jpg

これで勝負あり、

あとはベテランを中心にうまく試合を締めてそのまま試合終了。

P1610367.jpg

けっして快勝といえるようなシチュエーションではなかったけれど、

やっぱり勝つのは気持ちがいいものです。

P1610373.jpg



P1610380.jpg



P1610376.jpg


ルーキーの笑顔がまぶしいバックスタンド、
P1610388.jpg
選手たちの表情がこの勝ちの大きさを物語っていましたね。


これでひとつ悪夢の仮を返したアビスパ、

ひとつひとつの試合が糧になって成長していく。

歩みは遅くても確実に、

そしてほんものと呼べる強さに。


P1610386.jpg




がんばれ!アビスパ福岡!




6/17 明治安田生命J2リーグ第19節 アビスパ福岡 vs. 名古屋グランパス ハイライト
https://www.youtube.com/watch?v=NkNl1uWjrPo
by You


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード