砂まじりの…

Category : アビスパ福岡
千葉には砂嵐もあるんですね。(苦笑)

先週末のアウェイ千葉戦にはサポーターも大勢駆けつけたようですが、

まれに見る激戦の結果は残念ながらスコアレスドロー。


6/10 明治安田生命J2リーグ第18節 ジェフユナイテッド千葉 vs. アビスパ福岡 ハイライト
https://www.youtube.com/watch?v=YsnSJnvX2Tg
by YouTube


条件のきびしいアウェイでのドローに価値があるのか、

優勝を目指すのであればそれではダメなのか、

評価は分かれるところでしょうが、

話題は何と言ってもウェリの次戦欠場でしょう。


ホームレベスタに名古屋を迎える大一番に大黒柱がいない。

何せスタートからウェリ抜きのアビスパを今季はほとんど見たことがありませんから。

すでに雁ノ巣ではその準備が着々と行われているはず、
P1600799.jpg
一体どんなメンバーで構成するのか、興味はつきません。


個人的にはリキを使った攻撃陣を見てみたい。

名古屋は彼の古巣、

石津、ポッピとの連携で、

スペースを縦横無尽に切り裂くサッカーを展開、

殴られたら殴り返す、

激しい試合を期待したいものです。


杉山の負傷、神山のコンディションも気になるところですが、

カネ、そして山ノ井にとっては大きなチャンス、

ここで安定できれば世代交代も充分にあり得ますよね。


トミの帰還は明るい材料、

彼がいれば3バック〜4バックと、

フォーメーションの使い分けもスムーズにできますね。


快進撃を支えるベテランの力も大きい。

これから気温が上昇する夏場に向けて、

彼らの運動量がどこまで通用するのか、

その試金石にもなりそうな試合です。


そして井原、風間両監督の頭脳戦も興味深い、

試合中の指示や修正も楽しめそう。


はたしてどんな策を練っているのか、

雁ノ巣にドローンでも飛ばしてみましょうか。(笑)
P1600914.jpg
週末が楽しみなのはいつ以来だろう…

ウェリ抜きでも勝つぞ〜!




がんばれ!アビスパ福岡!




そういえば最近、砂かぶり席を見なくなりましたね。

6/17(土)第19節 名古屋戦「西日本新聞Day」スタジアムイベント 第1弾
https://www.avispa.co.jp/news/post-11488


6/17(土)第19節 名古屋戦「西日本新聞Day」スタジアムイベント 第2弾
https://www.avispa.co.jp/news/post-11677


6/17(土)第19節 名古屋戦「西日本新聞Day」スタジアムイベント 第3弾
https://www.avispa.co.jp/news/post-11735


6/17(土)第19節 名古屋戦「西日本新聞Day」スタジアムイベント 第4弾
https://www.avispa.co.jp/news/post-11745
by アビスパ福岡公式HP



※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード