6/4sat. 讃岐戦 前節のリベンジを果たす!

Category : アビスパ福岡
2017 明治安田生命J2リーグ 第17節 vs.カマタマーレ讃岐
https://www.avispa.co.jp/game-result/game_file_170603
by アビスパ福岡公式HP


ホーム連戦の土曜日は見事な五月晴れ〜!

いやすでに季節は六月でしたか…(汗汗)

この日は所用があってスタジアムへの到着は、

キックオフ1時間を切ってからというギリギリタイム。

まずはイケメンコンビに癒される。
P1590155.jpg


前節の失態は二度と許されない、
P1590164.jpg
そして完璧に勝ってほしい、

必ずや勝ってほしい、
P1590166.jpg
ゴール裏の盛り上がりは最高潮!

バックヤードはなぜだかニヤけています。(笑)
P1590175.jpg


今日は勝つど〜〜〜〜!
P1590186.jpg
キュラソーおじさんも応援するど〜〜〜!

子供たちも応援頼むど〜〜〜〜!
P1590187.jpg

そしてアニキは胸ド〜〜〜〜ン!
P1590200.jpg


いざ!
P1590205.jpg
勝負!


前節と同じスタメンでのぞんだ試合でしたが、
P1590207.jpg
ゴールの歓喜は意外にあっさりと訪れました。

今や名実ともにアビスパの絶対的エース、
P1590213.jpg

ウェリのヘッドではなくボレーが炸裂!

P1590221.jpg

それにしても幸先のよいスタートでしたね。

P1590225.jpg



P1590232.jpg


そして矢継ぎ早の追加点は山瀬。
P1590248.jpg



P1590255.jpg



P1590258.jpg
どちらも流れからの得点、

相手キーパーのイマイチな対応はあったものの、

これで試合はいい流れになりました。
P1590272.jpg

と思っていたらバイタルポッカリ、
P1590274.jpg
フリーで打たれたシュートにサネの手が残ってPKへ…

しっかりと反応した杉山でしたが残念ながら失点。
P1590275.jpg
これでゲームはわからなくなってきたところへ、

岩下のアニキがズド〜ン!
P1590299.jpg



P1590303.jpg



P1590309.jpg
これでふたたび讃岐を突き放します。

けっして涼しくはない気温の中、
P1590319.jpg

ベテランたちが躍動するアビスパ。

P1590328.jpg
ミカ、サカティ、コウジ、コマがピッチを狭しと走り回ります。

その間をジウが絶妙なプレーで、
P1590363.jpg
相手陣内を縦横無尽にかき乱す。


P1590340.jpg


万全で終えた前半でしたが、
P1590353.jpg
後半はどうゲームをコントロールするのか。


後半の展開は互角、
P1590367.jpg



P1590389.jpg


讃岐の決定的な得点チャンスを杉山が顔面セーブ、
P1590433.jpg
目の負傷交代で兼田が入ったあたりからやや押し込まれる展開に。


P1590475.jpg



P1590476.jpg



P1590478.jpg



P1590479.jpg


ヒヤリとしたシーンもありましたがポッピ、
P1590496.jpg



P1590485.jpg
リキの投入でその後は無難に試合を締めて勝ち!

ピッチにビミョーな空気は残ったものの3-1での勝利は上出来でしょう、
P1590503.jpg
奇しくも同じスコアで前節の借りをしっかりと返してくれました。

P1590507.jpg



P1590519.jpg





それでもチームはまだまだ発展途上、
P1590525.jpg

最終ラインから叱咤激励を続ける岩下の表情からも、

P1590533.jpg
それは読み取れるような気がします。


アジアの壁からアビスパの壁へ、

伝える言葉は何?
P1590536.jpg
もしかしたらこの男が今シーズンのアビスパの命運を握っているのかもしれません。

熱血漢岩下が落着いて最終ラインを完璧にコントロールするようになれば…




がんばれ!アビスパ福岡!




新・応援ポスターを公開!
https://www.avispa.co.jp/news/post-11501
by アビスパ福岡公式HP



※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード