5.28sun. 草津戦 ガッカリ過ぎる敗戦

Category : アビスパ福岡
2017 明治安田生命J2リーグ 第16節 vs.ザスパクサツ群馬
https://www.avispa.co.jp/game-result/game_file_170528
by アビスパ福岡公式HP


アウェイであれだけ大量得点の連勝をしておいてホームでこれとは…

悔しいやら情けないやら。

相手の術中にまんまとハマっての負けでした。



P1580574.jpg
だれもが会心の勝利を期待していた日曜日、

ゴール裏のサポーターも元気いっぱい!
P1580598.jpg


侮れない相手とは言え今日は絶対に勝利しかない!
P1580623.jpg
コイントスでのサイドチェンジがそもそもの始まりでしたか…


草津といえばタクミとゴンちゃんがいるチーム、
P1580635.jpg
二人ともにスタメンで元気にプレーしていましたね。
(松下選手はよく存じ上げなくてスミマセン)


P1580636.jpg



P1580637.jpg



P1580642.jpg
試合は序盤からアビスパが一方的に攻めまくり、

怒濤の攻撃とシュートを草津ゴールに浴びせます。
P1580649.jpg
しかし攻めても攻めてもゴールを割れない。


P1580652.jpg

そうこうしているうちに相手の鋭いカウンターからあっさりと失点、
P1580660.jpg
なんともふがいない立ち上がりとなってしまいました。


P1580683.jpg


そこからしっかりと戦い方を修正すればよかったのですが、
P1580716.jpg
相手を少しばかり舐めていたのでしょうか、

同じようなパターンでカウンターを食らい
P1580734.jpg
前半だけでなんと3失点!!!

ベテランが多いはずなのに修正していなすことが出来なかったのも残念、

もう少しチームを落着けて割り切ってくれるとよかったのですが…。

それでも唯一の得点はお得意のパターンから、
P1580738.jpg

コマ〜ウェリと繋いでズド〜〜〜ン!

P1580739.jpg



P1580740.jpg



P1580741.jpg

ゴールシーンよりも、
P1580745.jpg
直後に味方を鼓舞するウェリの激しいアクションが印象的でした。

最前線という激しいポジションにも関わらず連戦フル出場、

もはやアビスパにはなくてはならない大黒柱、

それは名実ともに絶対的なエースとなった証し。



後半も積極的に攻めに行くアビスパですが、

引いて固める草津の前になかなか得点出来ずに苦戦。
P1580783.jpg

岩下のロングスローは新しい武器でしょうかね、

CBが渾身の力で投げても投げてもゴールが遠い。

そしてポッピ、イシの2枚替え、

ジョーゴの投入のお約束も事態の打開にはいたらず。

P1580795.jpg



P1580809.jpg



P1580823.jpg
結局試合はそのまま1-3で敗戦となってしまいました。


どうしていつもこうなんでしょうね。(涙)


試合後にゴール裏に来たタクミ、ゴンちゃん、松下選手のさわやかな笑顔が救いではありましたが、
P1580844.jpg
気分最悪のサンデーイブニング。

P1580834.jpg
待っているのは気の重〜いマンデーモーニング…


P1580839.jpg


もっと引き出しを増やさないとその先も見えない、

出直しというならばもっともっと戦術に幅を持たせて、





がんばれ!アビスパ福岡!





P1580840.jpg


2017 明治安田生命 J2 リーグ第17節 カマタマーレ讃岐戦「リーフラスDay」スタジアムイベント 第1弾「HKT48」がやってくる !
https://www.avispa.co.jp/news/post-11252
by アビスパ福岡公式HP





※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード