Good Luck! KUNI!

Category : アビスパ福岡
ついにJ2単独首位ですか!

アウェイのきびしい連戦を最高の形で終えたアビスパでしたが、

その陰であまりにも残念すぎるニュースが発表されました。


邦本 宜裕 選手との契約解除について
https://www.avispa.co.jp/news/post-11200
by アビスパ福岡公式HP


福岡19歳FW邦本の契約解除 秩序風紀乱す行為
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1826297.html
by 日刊スポーツHP




まさかのクニ…(涙涙)




わたしにとって超オキニイリの選手でした。

20170109-1.jpg

曰く付きで入団したのは周知の事実、

20170114.jpg

現時点ではっきりとした原因は不明ですが、

何かしらの契約違反を犯したことに間違いはないのでしょう。

20170122.jpg

まだ19才、

20170219.jpg

未成年の解雇という苦渋の決断の裏に一体何があったのでしょうか。


あの胸のすくような豪快なドリブル、

左足から繰り出される地を這うようなシュート、

すべてがもうアビスパでは見られなくなってしまいました。


世代別代表の常連だったクニ、

冨安とともに東京オリンピックへの出場も夢ではなかった。

20170306-4.jpg

2015年のアビスパ加入時には鈴木GMから、

「将来的には、間違いなくアビスパの中心になれる選手。

日本のサッカー界のためにも辞めさせてはいけない存在」と、

その才能を最大限に評価された逸材でした。

輝く未来しかない、

だれもがそう期待していたクニ。

20170409.jpg

でもその内面では彼なりの様々な葛藤があったのかもしれません。

プロでありながらまだ未成年、

同世代の学生にくらべれば、

何かと窮屈でそれなりの責任が求められる生活。

20170415-1.jpg

同情するところは無きにしもあらずですが、

それは百も承知で再び飛び込んだ世界だったはず。

そんなクニのリーグ戦の初得点はアウェイの柏戦、

残念ながら生で見届けることは出来ませんでしたが、

天皇杯ではホームでおもいっきりレベスタで暴れてくれましたね。

20170423-1.jpg

さらなる飛躍を期待された今シーズンは、

ベンチ外になることも多く、

周囲の期待とは裏腹のJ1のシーズンよりも厳しい日々。

20170423-2.jpg

それでもシーズンインから持ち前の思い切りの良さを随所に見せて、

しっかりとレギュラー入へのアピールを続けていました。


ここ最近でしょうか、

雁ノ巣でやや精彩を欠くプレーが見られるようになったのは…


ストーカーの考え過ぎだったのかもしれませんが、

どこかイマイチ気持ちが入っていないというか、

雑に見えるプレーが目立つようになって…


いつしかわたしの視界にもあまり入って来なくなり、

クニは一体どうしたんだろう、

そう思っていた矢先の出来事でした。(あくまで個人の感想です)


20170503-3.jpg

起こってしまったものは変えられない、

しっかりと反省して次のステップへ進みましょう。

持ち前の屈託のない笑顔とその鋼のような身体は、

これからもクニの大きな財産となるはずです。

20170504-1.jpg



夢と希望をありがとう!

Good Luck! KUNI!

そしてこれからも、

がんばれ!邦本宜裕!





20170422.jpg



2017明治安田生命J2リーグ第16節 ザスパクサツ群馬戦 スタジアムイベント第1弾 ~ 誕生日おめでとう企画!「亀川選手の似顔絵大募集!」~
https://www.avispa.co.jp/news/post-11203
by アビスパ福岡公式HP


5/28(日)第16節 群馬戦 スタジアムイベント 第2弾
https://www.avispa.co.jp/news/post-11258
by アビスパ福岡公式HP


2017 明治安田生命 J2 リーグ第17節 カマタマーレ讃岐戦「リーフラスDay」スタジアムイベント 第1弾「HKT48」がやってくる !
https://www.avispa.co.jp/news/post-11252
by アビスパ福岡公式HP





※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

私も期待してました。・・・ああ。

マジで残念極まりなかったですね。もう絶望しました。柏戦が忘れられない。

Re: 私も期待してました。・・・ああ。

>ですねぇ、これからだと言う時に…堂安の活躍を見ると余計にそう思います。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード