5.12sat. 岡山戦終わりよければすべてよし…

Category : アビスパ福岡
攻めても攻めてもこじ開けられないゴール、

こういう試合は得てしてあっさりカウンターに沈んだりするもの、

不安と不満が渦巻くレベスタに歓喜が訪れたのは、

誰もがドローを覚悟した試合の最終盤でした。


個の力に頼るサッカーからの脱皮は難しい、

得点を重ねるのはウェリのみというアビスパの現状。

まだまだ伸び代はあるのか、

その先はこれからあるのか…。



試合当日、

博多の森に吹き渡るのは五月の風。



今日はバックスタンドでキュラソーさんと並んで観戦です。
P1570578.jpg
見つめる先には栄えあるスポンサーさまのお名前が燦然と輝いておりました。

杉さま、
P1570579.jpg
今日もガッチリとゴールを守ってくださいね!

そしてオレたちのサカティがスタメン!
P1570585.jpg
ベテラン力で連戦を乗り切るぜい!

サネ!スエ!
P1570621.jpg
おめでとう!

実はペラ坊来場の勝率は高い、
P1570623.jpg
はずだ!(^_^;)

博多のアニキは今日も胸ドンだ!
P1570631.jpg
さあどんと来やがれ!

岡山はなかなか勝てない苦手な相手、
P1570640.jpg
ならばオレたちが後押しだ!


P1570649.jpg

アビスパ序盤はすばらしい出足でした。

P1570659.jpg

しかしなかなかゴールが決まらない…

P1570680.jpg



P1570683.jpg

この内容ならば絶対に負けない、

そんな楽観的な空気がレベスタを包み込んだハーフタイム。

P1570690.jpg

何とか先制点を!

P1570695.jpg

ジウ、山瀬、コマが絡む右サイドの連携がすばらしい。

P1570700.jpg



P1570716.jpg



P1570717.jpg

時折襲うカウンターのピンチも杉山が落ち着いて防ぐ。

P1570725.jpg

シュートまでは持ち込むものの、

P1570726.jpg

どうしても決めきれない。

P1570762.jpg
いつもとは逆にポッピ、イシの投入、

この二枚替えはさすがにジワジワと効いてくる。
P1570765.jpg


この展開では変えられないカード、
P1570767.jpg
ウェリは散々痛めつけられながらも飛ぶことを止められない。

試合が動いたたのは、
P1570770.jpg
ブラジル人トリオ+イシの流れるようなパス回しからでした。


P1570771.jpg


とくにポッピのクロスがすばらしすぎた!
P1570772.jpg

ドンピシャで走り込んだウェリのヘッドはマックスのスピードでネットを揺らす。

P1570773.jpg



P1570774.jpg

喜びが一気に弾けるレベスタ!

P1570775.jpg

アシストのポッピを称える輪もできた。

P1570778.jpg
やっとこさのゴールとは言え、

どれをとってもいいシーンばかりでした。
P1570781.jpg

この喜びを肌で感じたくてここに来ている。

P1570791.jpg



P1570792.jpg

そのあとはうまく試合をクローズしてウノゼロ勝利の方程式へ持ち込む。

P1570807.jpg



P1570815.jpg



P1570818.jpg

終わりよければとシンプルに喜ぶには課題の多い内容ではありましたが、

それを重ねることが今は一番大事なのでしょう。

連戦は理屈よりも結果、

選手の表情に自信が感じられることが何よりも頼もしい。

P1570824.jpg



P1570830.jpg



P1570832.jpg



P1570835.jpg



P1570838.jpg
勝ててよかった!




一夜明けた雁の巣も見事な五月晴れ、

サブ組のミニゲームを陣頭指揮する井原監督の大きな声、

それをかき消すかのようなさらに大きな選手たちのコーチングの声。

強いチームの雰囲気がようやく出てきました。

もう少し連携と戦術の幅を増やせばほんものになれるはず、

それもこれもすべて雁の巣から始まる。




P1570900.jpg






がんばれ!アビスパ福岡!





※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード