4/29.sat. 東京ヴェルディ戦 ウノゼロこそ井原アビスパの真骨頂

Category : アビスパ福岡
両者一歩も譲らず、

まれに見る好試合には主審の微妙なさじ加減もありましたが、

久しぶりにサッカーは楽しい!

そう感じた初夏のレベスタ劇場でした。

P1560150.jpg

スタジアムは抜けるような青空でしたが気分はイマひとつ、

きっと厳しい戦いになる…

そんな恐怖を感じるほどここまでのアビスパは低調、

ケガ人の復調も気になりますが、

首位を迎え撃つチーム状態は果たして…

P1560155.jpg



P1560160.jpg

一年を通じても最高のシーズン、

気持ちの良すぎる風がスタンドを吹抜けます。

P1560164.jpg



P1560165.jpg



P1560178.jpg

いざ!勝負!

P1560183.jpg

はじまってみれば互角の戦い、

P1560190.jpg

まずは3バックの一角に入った冨安がいい仕事をします。

P1560194.jpg

ボランチの山瀬もうまくゲームをコントロール。

P1560196.jpg



P1560202.jpg



P1560218.jpg

ここのところ安定しなかった杉山も今日は見違えるようなプレーを連発!

P1560224.jpg


これまでになく中盤から前線への連携がいいアビスパ、

ワンタッチで繋ぐ攻撃がなぜだかうまくハマり、

守りは5バックで鉄壁…だったかな。(汗)


P1560244.jpg

ピンチもチャンスも同じぐらい、

P1560247.jpg

でもこういう試合が一番おもしろい。

P1560252.jpg

まさにヤバい展開。

P1560265.jpg

序盤から執拗なチェックにイライラを募らせていたウェリがついにキレて、

退場も覚悟した前半終了間際の小競り合い。

何とかことなきを得ましたが、

大黒柱には大いに反省してほしいところです。


P1560268.jpg


仕切り直して後半へ。

P1560291.jpg

ボランチの積極的な攻撃参加はチーム好調の証し。

P1560308.jpg



P1560311.jpg

ジウ、サカティの投入でさらなる活性化を図る井原アビスパ。

P1560341.jpg



P1560346.jpg



P1560347.jpg

傷んだサネからジウ〜駒野へ、

P1560352.jpg

糸を引いたようなワンタッチパスがここしかないというタイミングで繋がる。

P1560353.jpg



P1560354.jpg

フィニッシュはやはりこの男、

P1560355.jpg

ダイアゴナルな斬れ込みでヘッド一発!

P1560356.jpg

これにはナイスセーブを見せていた相手キーパーも見送るのみでしたね。

ゴールパフォーマンスは亡きピエトロ村田社長に捧げる喪章…

P1560364.jpg

最高のご供養となりましたね。

P1560370.jpg

最後はお久しぶりのスエ投入で試合を締める。

危ない場面もありましたが、

ベテランたちの巧みなボールコントロールもありそのまま試合終了。


ドローでも納得の試合内容でしたがここはホーム、

P1560412.jpg

やっぱり勝ってくれないとね。


P1560420.jpg

この勝ちでようやく上位に顔を出すことが出来ました。

2017 明治安田生命J2リーグ 第10節 vs.東京ヴェルディ
http://www.avispa.co.jp/game-result/game_file_170429
byアビスパ福岡公式HP


4/29 明治安田生命J2リーグ第10節 V・アビスパ福岡 vs 東京ヴェルディ ハイライト
https://www.youtube.com/watch?v=miN_y52A7iw
by YouTube


松田、城後、ダニ、そして岩下、

ケガ人が復帰すればアウェイ連戦も、もっと楽になることでしょう。


そこからいよいよ本格的な昇格レースへの勝負が始まる。


まだまだどちらに転ぶか際どいチーム状態。


でもいい足がかりはつかめた!

井原アビスパ進撃へのスタートです!

P1560429.jpg





がんばれ!アビスパ福岡!




a href="http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour" target="_blank" title="『練習を見に行こう!』">『練習を見に行こう!』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour
byアビスパ福岡公式HP


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード