ローテーション

Category : アビスパ福岡
アウェイ山形戦は今季初のスコアレスドロー、

連勝はストップしましたが、

岩下、ダニルソン、冨安を欠いての勝ち点1は、

それなりに意味のあるものだったのかもしれません。


2017 明治安田生命J2リーグ 第5節 vs.モンテディオ山形
http://www.avispa.co.jp/game-result/game_file_170326
byアビスパ福岡公式HP


代表で抜けている冨安は別として、

今季のキーパーソンとも言えるベテラン二人の居残りは、やはり気になるところでしょう。

あえてターンオーバーして休ませる意図だったのか、

それとも何らかのコンディション不良だったのか…。


去年はコンディションがなかなか整わなかったダニの欠場が、

試合の行方を大きく左右してしまいました。

その痛手を忘れるわけにはいかない、

シーズンを通して最後に笑うためには何が必要か。

逆算して計算するのは井原アビスパの常套手段、

数字をもとに厳格なトレーニングを積み上げるフラビオと連携して、

ベテランはメリハリをつけたコンディショニングを考慮しているのかもしれません。

いずれにしても何とか計算が立ちそうだということは歓迎すべきことなのでしょう。

それが許される環境があることも含めて…

P1520376.jpg




がんばれ!アビスパ福岡!




4/2(日)第6節 横浜FC戦 スタジアムイベント 第1弾
http://www.avispa.co.jp/news/post-9958
byアビスパ福岡公式HP


a href="http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour" target="_blank" title="『練習を見に行こう!』">『練習を見に行こう!』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour
byアビスパ福岡公式HP


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード