3.19sun. 熊本戦は三連休の中日に三連勝!

Category : アビスパ福岡
ザッツJ2な戦いも終わり良ければ良しとしましょう。

スッキリ気分とまではいきませんでしたが、

これで平穏無事な祝日を迎えられる、

勝てて何よりでした。


P1510820.jpg

そうやって喜べるのもふくやさまのおかげ、

いつまでも語り継いでいきたいアビスパの支えです。

P1510827.jpg

晴れやかな表情で選手登場、

P1510839.jpg

気持ちのいい青空にサポーターの声が響き渡ります。

今日は熊本戦、負け無しの相手に土をつけることが出来るのか、

一試合一試合が正念場ともいえる井原アビスパ。

P1510853.jpg

いざ!キックオフ!

P1510877.jpg

チーム事情で本来のポジションではないセンターバックで出場した

熊本スタメンの光永選手。

P1510883.jpg

ウェリとの激しいマッチアップは見物でしたね〜。

P1510888.jpg

アビスパユースゆかりの財前&久藤コーチが見守る熊本ベンチ。

P1510900.jpg



P1510910.jpg
熊本は巻選手が最前線で身体を張ります。


ミツ、たくましくなりましたね〜。
P1510912.jpg
今度はあの高速ドリブルを見せてほしいものです。


P1510920.jpg

コイントスでコートを変えて来た熊本、

ロングボールを主体に、

前半は熊本が支配していましたね。

P1510924.jpg


双方いくつかのチャンスを分け合いスコアレス、
P1510968.jpg
勝負の後半に挑みます。


相変わらず中盤を支配できないアビスパ、

選手間の距離が遠くてヒヤヒヤの展開。


P1510993.jpg

そんな中で見事にプロ初ゴールを決めたトミ!

P1510999.jpg

うれしそうでしたね〜!

P1520003.jpg

おめでとう!トミ!

P1520013.jpg

1!2!3!オレ〜〜〜〜!



そして直後の失点もお約束か…(汗)

P1520049.jpg

巻選手に二年ぶりのゴールをプレゼント。

P1520050.jpg

キレイにくずされたのが何ともはやです。


では、とばかりのお返し勝ち越し弾。

P1520081.jpg

イシから上げられたクロスにドンピシャ合わせたウェリ!

P1520082.jpg

3試合連続ですか、

それにしてもすばらしいゴールでした。

そのあとはしっかりと試合をクローズのはずが上手くいかない…

P1520111.jpg



P1520093.jpg



P1520112.jpg

ひとり少ない熊本に互角の戦いとなってしまうアビスパ。

P1520113.jpg

イヤな予感…

P1520137.jpg

そう思わせた熊本捨て身の最後のパワープレーは実らず。


結局試合はそのまま2-1で終了、

不格好ながらもこれで3連勝。


2017井原アビスパ、

不思議なチームです。


ピッチサイドではプロ初ゴールを決めたトミが、
P1520159.jpg
ユース時代の監督であったキヨのもとへ…

何やら苦笑いのトミ、

キヨらしい何やらウィットでも言われたのでしょうか。(笑)




そして明るいレベスタが帰ってきた!
P1520163.jpg

こうやってひとつずつ強くなっていくのが井原アビスパの流儀なのでしょう。

P1520164.jpg



P1520175.jpg

もちろん最後は手一本で締め!

P1520179.jpg

井原コールも久しぶりに聞いたような気がします。

P1520181.jpg


やっぱり勝つっていい…


2017 明治安田生命J2リーグ 第4節 vs.ロアッソ熊本
http://www.avispa.co.jp/game-result/game_file_170319
byアビスパ福岡公式HP



P1520184.jpg

いいイメージが次につながりますように、





次もがんばれ!アビスパ福岡!





ご声援ありがとうございました。
http://avispaf.jugem.jp/?eid=1475
byアビスパ福岡公式HP



a href="http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour" target="_blank" title="『練習を見に行こう!』">『練習を見に行こう!』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour
byアビスパ福岡公式HP


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード