3.12sun. 京都戦は勝利の博多手一本で締め!

Category : アビスパ福岡
去年の7月以来でしたか…

快勝とはいえませんでしたが勝利に沸き立つレベスタ、

ぎこちなかった手一本、

勝つのはやっぱりいいものです。



風は冷たかったけれど、
P1500852.jpg
スッキリと晴れ渡った京都戦の朝。

客足の鈍さは気になりましたが、
P1500877.jpg
選手たちは元気にピッチに飛び出してきました。

ゴール裏に向かって右手で胸をドンっと岩下、
P1500884.jpg
こんな選手を待っていました!


いざ!キックオフ!
P1500890.jpg
ほぼ不動のメンバー、ポッピがベンチに入りました。

きびしい表情の布部監督、
P1500894.jpg
アビスパ暗黒時代の希望の光、出来ることならアビスパに関わってほしかった…


そんな感慨にふける間もなく、

電光石火の先制点は、

古巣への恩返し弾となった山瀬の一撃!
P1500903.jpg

技ありのループシュートがみごとに決まりました。

P1500904.jpg
つくづく持っている男なんでしょうね。


P1500934.jpg
石津を中心に間隙を縫うような攻撃は健在、

再三チャンスを迎えますがなかなか決め切れない。
P1500961.jpg



P1500986.jpg


試合はほぼ互角の展開で後半へ。


P1510016.jpg



P1510028.jpg


この日はセンターバックで入った冨安、
P1510110.jpg
出足、スピード、高さにいいところを見せます。

一試合一試合確実な成長を見せてくれる伸び盛り!

U-20日本代表 ドイツ遠征のメンバーに 冨安 健洋 選手 選出のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/news/post-9569
byアビスパ福岡公式HP

確実に日本で一番忙しい18才のひとりでしょう。


がんばれトミ!


試合はやや拮抗したところでポッピイン!

さっそくのプレーでビッグアシストをやってくれました。
P1510113.jpg
深い位置から軽く上げたクロスはうまく京都デフェンダーを越えて、

ウェリの頭にドンピシャ、
P1510114.jpg
ここまでナイスセーブの相手キーパーも逆を取られて万事休す。


見事なゴール、

こちらサイドで見た久しぶりにいい光景でした。

直後の失点はまたしても課題、宿題、反省材料、

いい薬になることでしょう。

ネルシーニョ監督の下にいたふたりの監督、

チームのあり方が似ているように感じたのは気のせいでしょうか。

前線のヒラメキで井原アビスパに分があったのかな、

P1510160.jpg

終盤はサネの投入で「守れ」という明快なメッセージ、

最終ラインが思いっきり下がってしまいハラハラでしたが、

P1510181.jpg

5バックでリードを死守したまま試合終了。


とにもかくにも勝ちました!
P1510189.jpg
次は無失点で勝ちましょう!

博多手一本がこなれるほどに勝ち続けましょう!
P1510211.jpg




がんばれ!アビスパ福岡!




3/12 明治安田生命J2リーグ第3節 アビスパ福岡 vs 京都サンガF.C. ハイライト
https://www.youtube.com/watch?v=AyqTV2uNJ6o&feature=youtu.be
by youtube




にしても一気に観客7500人ですか、ちょっと寂しい。




3/19(日) ロアッソ熊本戦 熊本復興支援 熊本市民ご招待企画実施のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/news/post-9583
byアビスパ福岡公式HP


『練習を見に行こう!』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour
byアビスパ福岡公式HP


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード