プラス思考

Category : アビスパ福岡
総脱力の月曜日から一日…


いろいろとネガティブな考えが脳裏に浮かんでは消え、

浮かんでは消え…


守備にしても攻撃にしても、

チームの約束事があんまりないんじゃない?

そもそも連携を形作るノウハウがないのでは?

3バックを想定しようにも紅白戦さえままならぬ守備陣だったりして。


いきなり負けてしまえばこんな体たらくです。


それでもポジティブな要素もありました。

まずは前線のイシ、

相変わらずボールを持ちすぎるきらいはありましたが、

そのポゼッションは大きな武器になることを見せてくれました。

P1480577.jpg

リキとのコンビネーションをもっと見たかったのですが、

大分の最終ラインは手強く、

なかなか思うように仕事ができませんでしたね。

周りとのコンビネーションが噛み合ってくれば、

相手にとって相当な脅威になることでしょう。

P1480608.jpg

そして博多のガンちゃん!

岩下もその実力をしっかりと披露してくれました。

さっそくのアニキっぷりをプレー以外でも見せてくれましたが、(苦笑)

やはりその正確なフィードは大きな武器ですね。

しかし大分戦では前線との呼吸が合わず、

相手への脅威とまではいきませんでした。

ここも改善点でしょう、

縦だけとは言わず左右の揺さぶりまで出来れば最高なのですが。


いろいろと不満はありますが、

地道に少しずつ実直に、

それが井原アビスパの本質ですから。




がんばれ!アビスパ福岡!




3/19(日)ロアッソ熊本戦は「福岡市民応援デー」 福岡市内にお住まいの高校生以下の子どもとその保護者(高校生のみも可) 300組600名をご招待!

http://www.avispa.co.jp/news/post-8995
byアビスパ福岡公式HP


『練習を見に行こう!』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour
byアビスパ福岡公式HP


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード