キャンプまで着々と

Category : アビスパ福岡
まるで凍りつくような寒さの週末でしたね〜。

それでも公開練習が見れる週末はおそらくキャンプまで、

寒くても行かねば行かねば…(苦笑)


まずは土曜日に行われたユースとの練習試合。
P1450575.jpg
30分×4本でたっぷりと行われました。

出場可能な選手はほぼ参加したと思われます。

ユースの新体制をふくめて興味のつきなかった試合観戦、

1〜2本目まではまだ陽が差してよかったのですが、

後半はもうガタガタと震えて…
P1450649.jpg
そんな寒さもなんのその、期待は熱い!

ギャラリースタンドは超満員でしたね。


便乗商法でしょうか?(笑)
P1450565.jpg
商魂のたくましさもクラブの力、

今年のアビスパはひと味違うようです。


試合の方は新戦力に注目、

1〜2本目は山瀬がよかったですね。

3〜4本目は石津かな?

いずれにしてもチームに底上げされた力強さを感じます。

キーパーのコーチングが激しいのは指導の違いなのでしょうか。


プレミア昇格に貢献した3年生が抜けたユースも、

さすがに遠慮はあったものの組織的にしっかりと守れていましたね。

これを続けていけばきっと残留も見えてくることでしょう。

P1460025.jpg


トレーニングマッチ結果 トップvs.U-18
http://avispaf.jugem.jp/?eid=1409
byアビスパ福岡公式HP


中身がどう変わろうが変わらないのが井原アビスパ最大の強味、

積み上げてきたものは伊達ではない。

真価の問われる三年目もブレることなく前進あるのみ、

そして充分とも評される攻撃陣をどう操っていくのか。


必勝祈願!!!
http://avispaf.jugem.jp/?eid=1410
byアビスパ福岡公式HP


明けて日曜日は必勝祈願から雁ノ巣へ、

わたしは雁ノ巣のみでしたが、

土曜日よりもさらに凍えるような寒さにもかかわらず、

ギャラリースタンドは盛況。


試合翌日のクールダウンではありましたが、

引き続き練習は熱い。


昇格から降格へ、

その激しすぎる変化と経験が井原アビスパに何をもたらしたのか、

徐々にその姿が明らかになることでしょう。


そして試合に出場しなかった選手たちの準備はどこまで進んでいるのか、

かれらのコンディションはキャンプまでには整うのか、

お楽しみはまだまだこれから!

ですね!

IMG_20170123_154113_391.jpg







がんばれ!アビスパ福岡!






週末、ベンチコートは果たして何着売れたのか?

気になります。(汗)



『練習を見に行こう!』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour
byアビスパ福岡公式HP


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード