練習ピリリ!

Category : アビスパ福岡
週末に行われた新春感謝の集い、

大入り満員で盛大に開かれたようですね。

わたしはパスとさせていただきましたが、

クラブの充実ぶり、

しっかりと地に足をつけて前進している様子がよくわかるイベントだったようです。

アビスパ福岡2017新春感謝の集い
http://avispaf.jugem.jp/?eid=1403
byアビスパ福岡公式HP


合わせて新しいユニフォームの発表もされたようで…


2017シーズン ユニフォームについて
http://www.avispa.co.jp/news/post-8583
byアビスパ福岡公式HP


デザインに関してはわたくし辛口なのでノーコメントとさせていただきます。(苦笑)


2017年度ユニフォームスポンサーのお知らせ
http://www.avispa.co.jp/news/post-8577v
byアビスパ福岡公式HP

スポンサーさま、いつもありがとうございます!

いつもセンターサークルでお目にかかるピエトロさま、

ついにユニフォームに仲間入りですね、

末長くよろしくお願いいたします!



さて、その日の午前中に雁ノ巣で行われたトレーニング。

始動日は軽く身体をならしたという程度でしたが、

この日の練習はすでに実戦モードへ。

いつも通りフラビオの指示で軽くシェイクダウンしたあと、

1対1〜2対2〜4対4と人数をかける攻守の連携練習が行われました。

中でも目を惹いたのがイシ(石津)のキレっぷり、

明日開幕してもおかしくないのではというぐらいに絶好調。

ボールキープ、

パスのセンス、

クイックなシュートモーション、

同じくキレのあるジウシーニョとともに、

新しい攻撃スタイルが出来そうな予感。


そして気になるルーキー崎村、

相変わらずのポーカーフェイスですが、

臆することなくプレー、

とても新人とは思えない落着きと順応ぶりです。

そんな高卒ルーキーに気遣いを見せるのがジョーゴ先輩、

トレーニングパートナーをつとめたり、

メニューの解説をしたり…

キャプテンという重責から離れたそんなジョーゴが今季どんな新境地を見せてくれるか、

そこもこれからの楽しみのひとつです。


高卒ルーキーといえばもうひとり、

キーパーの山ノ井。

始動日はその初々しい笑顔が微笑ましかったルーキーでしたが、

ゴールマウスの前に立つとその表情は一変、

気持ちを前面に押し出すアグレッシブなプレースタイル。

ミスをすれば大きな声で自らを叱咤するというきびしい一面を見せてくれました。

P1440860.jpg

思った以上の能力を秘めたルーキー、

もしかしたら先発入りがあり得るのかも…。

がんばれ!ルーキーたち!


そしてベテランが増えたせいでしょうか、

チーム全体の雰囲気がぐっと締まってきたようにも感じます。


その筆頭が新加入の山瀬、

ビッグネームは黙して語らず、

孤高のスタンスでチームに暗黙のプレッシャーをかけているようにも見えます。

新キャプテンのミカとともにチーム新しい風を吹き込んでくれることは間違いなさそうです。


ここへ来てようやくアビスパも一人前のチームになりつつある。


紆余曲折は数え切れないほどありましたが、

その方向性はまちがいのないものに、

揺るぎのない歴史への一歩が始まっています。

アビスパの未来はきっと明るい、

吹きつける冷たい季節風とは裏腹に、

そんな暖かい気持ちになれた雁ノ巣練習でした。

P1450227.jpg


シーズンはまだまだ始まったばかり、





がんばれ!アビスパ福岡!





2017シーズン 必勝祈願 開催のお知らせ

http://www.avispa.co.jp/news/post-8576
byアビスパ福岡公式HP



『練習を見に行こう!』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour
byアビスパ福岡公式HP


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード