キーマン

Category : アビスパ福岡
なんだかブラジル人ストライカー入団のニュースも流れているようで、

にわかにこれは攻撃的サッカーへ変貌か、

などとささやかれたり、

ささやかれていなかったりで、

憶測妄想まっしぐらの2017井原アビスパ。


得点が極端に少ないため守備陣が持ちこたえることが出来ず、

ついには崩壊してしまった昨季の反省から、

攻撃陣に厚みをつけるのは当然のことでしょう。

とは言え井原監督の真骨頂はやはり堅守!

アビスパ福岡 井原監督堅守再建!!
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/avispa/article/300074
by 西日本新聞HP

まずは失点を最小限に抑えて攻撃陣に託す。

岩下の加入は最大の補強といえますが、

個人的なキーマンはやっぱりダニかなと…


P1440549.jpg


ダニの強度こそアビスパ守備陣の強度、

昨季は期待を裏切る稼働率で、

スタメンにその名前を連ねることはあまりにも少ないものでした。

それでもそのプレーぶりを見ている限り、

ピッチでの危険察知能力に関してはやはりダニがピカイチに見えました。

おそらく井原監督も彼の働きにはかなりの期待をかけていたことでしょう。

そういう意味でもウェリとともにダニが残留を決めたのは大きい、

J2でも組織的で高度な攻撃を駆使するチームが増えてきた現在、

引き続きダニの稼働率がアビスパ浮沈の鍵を握っているのではと思っています。


そしてもう一方、


P1440269.jpg


池田コーチと入れ替わりで入閣された奥野コーチです。

どちらかというと動きのディテールを決め込まず、

ある意味選手任せにも見える井原アビスパでしたが、

ビッグクラブでのコーチや監督経験のある奥野コーチを経由してどのような戦術を落とし込んでいくのか。

そこには注目していきたいと思います。


果たして補強された個の強さを組織の強さへ昇華できるのか…

出来ることならば悲願の優勝というタイトルを手に昇格したい。

キーマンの活躍に期待したいと思います。


P1440267.jpg





がんばれ!アビスパ福岡!





2017シーズン 必勝祈願 開催のお知らせ

http://www.avispa.co.jp/news/post-8576
byアビスパ福岡公式HP



『練習を見に行こう!』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour
byアビスパ福岡公式HP


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード