エイタ引退(涙)

Category : アビスパ福岡
笠川永太 (eita kasagawa)
https://mobile.twitter.com/eita__k/status/813758476874678272?p=v

『今シーズンをもって現役を引退する事を決めました。物心ついた時からアビスパ福岡は僕の身近にありそして大好きなクラブでした。そんなアビスパのエンブレムをユース時代含め14年間つけれた事を誇りに思います。これからも感謝の気持ちを忘れずに頑張っていこうと思います。ありがとうございました!』

by 笠川永太選手ツイッターより無断転載




エイタ………




数少ないアビスパユース出身のJリーガーが早くも引退とは。(涙)

今季はその場所をいきなり海外(アルビレックス新潟シンガポール)に移して、

心機一転、チームの優勝にも貢献したのかなと思っていたところが…。

レベスタでその勇姿を見たのは2013年の千葉戦。


20130901エイタ1



20130901エイタ2

若手の大抜擢で期待されたマリヤンの采配、

待ちに待ったレベスタでのデビュー。

20130901エイタ3

それはあまりにも苦すぎるデビューでした。

20130901エイタ4

大粒の涙を流しながら、

深々とお辞儀をするエイタの姿が切なくて…

20130901エイタ5



20130901エイタ6

数少ないワンチャンスをものにしなければ、

そこからのし上がれない、

キーパーの宿命のようなものを感じた試合でもありました。

20130901エイタ7

2015年はいきなりアウェイの札幌戦で痛恨のミス、

レベスタにその姿を見せたのは7月、

コウスケほろ苦デビューとなった大宮戦。
20150718エイタ1


20150718エイタ2
播戸選手にハットトリックを決められ散々な試合ではありましたが…。(汗)


天皇杯町田戦でベンチ入り、
20151014天皇杯町田戦エイタ
その姿をレベスタのピッチで見るのはこの試合が最後となりました。


昇格を待たずに契約満了が発表され、わたしが見たエイタ最後の雁ノ巣練習。
20151213エイタ1



20151213エイタ2

気丈に振る舞いながらも、

時折見せた不安な表情が印象的なエイタでした。

20151213エイタ3



20151213エイタ4

タク、シュウトも今はいない…

20151213エイタ5


これから第二の人生をどう歩むのかは不明ですが、

若きアビスパたちの憧れの指導者として進んでくれるとうれしいですね。




現役生活おつかれさまでした。


これからの人生も、


がんばれ!エイタ!





20151213エイタ6





『練習を見に行こう!』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

残念です

まだ現役でやれたんじゃないかという思うのですが。。。
来シーズンは、どこか日本でプレーしてくれないかと期待してましたが、とっても残念です。
急遽リーグ戦初出場になった神戸アウェイ、その場にいられてほんとによかった。
アビスパのコーチで帰ってこないかなぁ。と期待して待とうと思います。

Re: 残念です

>ayakoさんへ

本当に早過ぎますね〜、生え抜きのイケメンですからやっぱりアビスパでコーチをやってほしい。

思うところもいろいろとあったのでしょうが…。(涙)
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード