U-18!最高峰プレミアリーグに昇格! byダイスケさん

Category : アビスパ福岡
プレミア参入決定!!!!!!!
http://avispaf.jugem.jp/?eid=1385
byアビスパ福岡公式HP


プリンスリーグを二位で通過、

最高峰のプレミアリーグへの進出をかけた参入戦で、

アビスパ福岡U-18は見事に二連勝で昇格を決めました!


トップの仇はユースがとる!


広島で行われた試合の様子を当ブログにはお久しぶりに登場の、

おなじみダイスケさんに現地激写をお借りして、

熱戦のハイライトシーンをお届けいたします。



高円宮杯U-18サッカーリーグ2016プレミアリーグ参入戦
http://www.avispa.co.jp/school_info/academy_game_1612#1612_09
byアビスパ福岡公式HP



まずは一回戦のJFAアカデミー福島との試合から
20161216福島戦1

得点の度によろこびを爆発させチームメイトとともに分かち合うその光景が、

20161216福島戦3

今季のチームをよくあらわしていると思います。

20161216福島戦4

突出したタレントはいないけれど、

それぞれがきちんと自分の仕事をしながら、

力を合わせて勝機を作り出してきた。


アカデミー試合結果より

『得点経過
5分 宮内真輝(3年)
44分 失点
55分 本田聖 (3年)
64分 稗田圭吾(3年)

負けたら終わりのプレミアリーグ参入戦1回戦のJFAアカデミー福島戦は、立ち上がりの5分に稗田のコーナーキックから宮内がヘディングで合わせて先制しました。その後は、相手にボールを持たれる時間帯が長く前半終了間際の44分に失点し同点で折り返しました。

後半は、奪ったボールを確実に攻撃に繋げてリズムを作り、守備でも前線から積極的に奪いにいき55分に本田のシュートが一度はキーパーに防がれましたがこぼれ球を自ら押し込んで追加点を奪い、64分には稗田が相手を交わし右足でシュートを決めて3対1で試合終了しました。』(アビスパ公式HP/アカデミー試合結果より無断抜粋)


見事に3-1で一回戦を突破、

運命の決勝戦を迎えたのは昨日の日曜日、相手は広島皆実高校でした。
20161216広島皆実戦1

キーパーの佐藤くん、試合序盤からナイスセーブの連発でチームの勢いを加速させたようです。

20161216広島皆実戦2

トップの練習にも度々参加していた濱口くん、下級生の西くんとともに強豪校を完封。

20161216広島皆実戦3

PKで幸先よく先制点を奪ったアビスパユース、

後半のいい時間帯に一年生北島くんのゴールが決まったことで試合運びが楽になったようですね。
20161216広島皆実戦4


そして最前線で献身的にピッチを走り回ったのが、
20161216広島皆実戦5
トップへの昇格を内定させている崎村くん。

下級生の頃にはプレーにムラがあったり、

ややエゴイスティックな面が見受けられることもあったのですが、

ライバル冨安の飛び級昇格に刺激を受けたのでしょうか、

今シーズンは陰日向からチームを支えての大活躍。
20161216広島皆実戦6

最後に大きな仕事を成し遂げて来季からはトップチームヘ。

20161216広島皆実戦7

クレバーなFWのレベスタでの活躍が待ち望まれます。

20161216広島皆実戦8

その崎村くんがとどめのPKを決めて3-0で快勝!

念願のプレミアリーグ、

2011年以来6年ぶりの復帰を決めました!



アカデミー試合結果より

『得点経過
8分 稗田圭吾(3年)
58分 北島祐二(1年)
84分 崎村祐丞(3年)

プレミアリーグ参入戦決勝戦では、1回戦でベガルタ仙台ユースに勝利した広島皆実高校と対戦しました。

お互いに緊張からリズムができずにボールを落ち着かせることができない中、8分に稗田のスルーパスに抜け出した桑原が相手キーパーに倒されてPKを獲得し、そのPKを稗田が冷静に決めて先制しました。

その後は、相手の攻撃をしっかり抑えながながら攻撃に繋げましたが決めることができずに前半を折り返しました。

ハーフタイムにラインコントロールを細かく行う事、味方に対してのサポートを早くしてテンポよくボールを動かす事、守りに入らず得点を奪いに行こうと送り出しました。

後半は、ボールを持っている味方に対してのサポートが早くなり、リズムができ相手のゴール前まで行くことが多かったです。

58分に崎村がヘディングで相手の背後にすらしたボールに北島が抜け出しディフェンダーと競り合いながらもゴールに流し込み追加点を奪いました。

84分には崎村が自ら獲得したPKを決めて3対0になりました。終盤にかけて相手の攻撃を粘り強く体を張って守備をして無失点で試合終了しました。


今回の結果で、来年のプレミアリーグ参入が決まりました。

プリンスリーグ九州を全員が戦い参入戦の権利を勝ち取り、プレミアリーグ参入戦では負けられないプレッシャーの中、3年生を中心にチーム一丸となって戦い昇格を掴み取りました。
来年は、プレミアリーグでいろんな人の思いを胸に戦って行きたいと思います。

最後になりますがプリンスリーグやプレミアリーグ参入戦などで応援して下さったサポーターの皆様、保護者の皆様、アビスパ福岡U-18に関わって頂いた全ての皆様、ありがとうございました。』(アビスパ公式HP/アカデミー試合結果より無断抜粋)


序盤で負傷交代した炎のキャプテン宮内くんも感極まり…
20161216広島皆実戦15


そして勝利のセレモニー、

最高に幸せな瞬間!


20161216広島皆実戦9



20161216広島皆実戦10



20161216広島皆実戦11



20161216広島皆実戦12



20161216広島皆実戦13
何度見てもいいものですね〜。

写真を提供くださったダイスケさんは去年のプレイオフも立ち会われていますから、

二年連続でアビスパの昇格を目の当たりにされたのですね。

いや〜うらやましい限りです!



なにはともあれ、

おめでとう!アビスパユース!

来季からはさらにステップアップした厳しい戦いが始まります!



ちなみに当ブログ、2011年のプレミアの戦いより…


4/30sat. 雁ノ巣も2-1…。
http://hybridlife.blog111.fc2.com/blog-entry-504.html
by Hybrid Life


当時は現横浜マリノスの中島賢星くん、

タクの弟である牛ノ濱いるるくん、

そして10番は三島勇太その人だったのですね。

来季も雁ノ巣での開催があるといいですね〜。

プレミア昇格後の戦いが難しいのは、

主力である三年生が卒団していなくなるということです。

ここだけはトップに見習わずしっかりと戦力を整えて、

まずは残留、ここから強いアビスパユースの歴史を作ってほしいと思います。



よくやった!


おめでとう!アビスパユースU-18の選手たち!




卒団される三年生のみなさん、夢をありがとう!
20161216広島皆実戦14
人生はまだまだ長い!これからもがんばってくださいね!


写真はすべてbyダイスケさん、ご協力に感謝いたします!

ありがとうございましたっ!


来年の今頃はきっとトップも…


アビスパ福岡オフィシャルショップ オープンのお知らせ
http://www.avispa.co.jp/news/post-8267
byアビスパ福岡公式HP


『練習を見に行こう!』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード