11/3thu. 柏戦 有終の美を飾れず

Category : アビスパ福岡
そしてホーム最終戦は、

シーズン前から楽しみに待ち焦がれていた柏戦。

状況によってはコウスケ云々どころではないのかなと予想していましたが、

残念ながら双方そんなヒリヒリした局面にはいたらず…


どことなく寂しさだけが漂う2016年ラストのリーグ戦、

今年最後のレベスタでの戦いとなりました。


20161103柏戦1


見事にU-20W杯出場を決めたトミの栄えある表彰セレモニー、
20161103柏戦3
今季唯一とも言っていい明るい話題でしたね。

出来ることなら最後はレベスタのユニ姿を見たかった。
20161103柏戦2
来季もいっしょに戦おう!


最終戦のサプライズはGKカネのスタメン!
20161103柏戦4
まさかここでそのプレーを見ることができようとは。

公式戦のデビュー、さぞかし緊張していたことでしょう。
20161103柏戦5
がんばれ!カネ!


20161103柏戦6


そしてあちらサイドにはこの男の姿、
20161103柏戦7
威風堂々の凱旋でした。

季節外れのポカポカ陽気できもちのいい秋風の吹くスタンド。
20161103柏戦8




最後は勝って、
20161103柏戦9
そして笑って締めくくろう!

最高の青空の下で試合開始!
20161103柏戦10
アウェイ広島戦でスーパーゴールを決めたジョーゴを負傷で欠くスタメン。



と、いきなりの失点。(涙)
20161103柏戦11


ブロックはきれいに出来ているはずなのに、

どうにも機能しないアビスパの最終ライン。

一本の縦パスであっさりと…


20161103柏戦12



20161103柏戦13



20161103柏戦14

数少ない見せ場でも決めることができない。

20161103柏戦15



20161103柏戦16



20161103柏戦17

そして柏の伊藤選手に翻弄されるばかり。

20161103柏戦18



20161103柏戦19


敵ながらゲームメイクの出来る選手、
20161103柏戦20
IJ…うらやましい限りです。


20161103柏戦22


20161103柏戦21



20161103柏戦23
コウスケの横でなぜかうれしそうなタケシ。(笑)


前半は押し込まれながらもなんとか1失点でしのぎました。


そして試合は後半へ、

20161103柏戦24

変わってないなぁ、オレたちのコウスケ。

20161103柏戦25

しっかりと仕事をさせたかったのだけれど、

20161103柏戦26

枠内に飛んだシュートは…

20161103柏戦27



20161103柏戦28

後半に入ってもあれよあれよと言う間に失点してしまったのはアビスパの方でした。

20161103柏戦29

もはや選手たちは点でしか存在せず、

全員でボールの行方を追いかけるばかりという悪循環。

20161103柏戦30
交代策もなかなか功を奏せず。


結局なす術なく4失点での大敗、
20161103柏戦31
いいところをほとんど見せることが出来ずに2016のシーズン終了。


試合直後は人知れず悔し涙を見せたカネ、
20161103柏戦33
この敗戦を絶対忘れずに!



20161103柏戦32

「今も心はアビスパに…」

20161103柏戦34
そのまま日本を代表するキーパーに!がんばれ!コウスケ!

一方ケガでセレモニーにも参加出来なかったボムヨン、
20161103柏戦35
君も悔しさばかりの一年だったよね。



セレモニーがどこか締まらない雰囲気だったのは、
20161103柏戦36
来季のことがクリアになっていなかったから?


どこか手放しで喜べないモヤモヤとした気分、
20161103柏戦37
それは選手も同じだったのかもしれませんね。

来季の体制は一体どうなるんでしょう?
20161103柏戦38
教えてイケメンGM。


20161103柏戦39



20161103柏戦40



20161103柏戦41



20161103柏戦42




2017年のシーズンはせめてこの夕日のように晴れやかな気分で迎えたい、
20161103柏戦43
暖かい景色を見せてくれた多々良川に悔しい気持ちを置いてきました。




ありがとう!2016井原アビスパ!


がんばれ!アビスパ福岡!






『練習を見に行こう!』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード