10/22sat. 甲府戦 気持ちさえも上回れず…

Category : アビスパ福岡
今さらですがホーム最終の柏戦ではなく、

その前の積み残し、

何を今さらの甲府戦でございます。(汗汗)



正直振り返るのも辛い、

なのでサササッと振り返ります。(苦笑)


20161022甲府戦1


朝からあいにくの雨模様でしたが、

キックオフには小康状態に、

なんとか勝ってほしい、

そんなサポーターたちの願いが通じたのか…。


20161022甲府戦2
河ちゃんがいる!


ユースケがいる!
20161022甲府戦3
久しぶりの懐かしい顔がいる。


でも今日こそ勝たなければ!
20161022甲府戦4
頼むよ!ユウタ!


アビスパは考えられるベストの布陣がようやく組めたかな、
20161022甲府戦5
今日こそは思う存分戦えるはず!


だれもがそう信じたキックオフ前。
20161022甲府戦6
どうかその意地だけでも見せてほしい!


タケシ!今日こそはゴールだ!
20161022甲府戦7

なのに試合が始まるとなかなか思うように運ばない。

攻撃が繋がらない、

守りはどこかしら危うさが漂っている。

守備ブロックはキレ〜イに出来ているのに…

20161022甲府戦8

常にリトリートをしてきた井原アビスパ、

なかなか自ら仕掛けることができません。



数少なかったチャンスから得たジョーゴの決定的なシュートも決まらず…



来季を彷彿とさせてしまう退屈な時間が過ぎていきます。
20161022甲府戦9

それでも今はなりふり構わず戦うしかない、

20161022甲府戦10
まずはしっかりと守ろう!


と思ったら唐突に先制点来ちゃいました!(汗)
20161022甲府戦11

一瞬なにがなんだかわからなかったのですが、

どうやらきれいなオウンゴールだったようですね。

これで勢いがつくはず!

20161022甲府戦12



20161022甲府戦13



20161022甲府戦14



20161022甲府戦15



20161022甲府戦16
そのあとの大ピンチを救ったタム渾身のスライディング!


20161022甲府戦17



20161022甲府戦18
そしてツツ捨て身のクリア!



なんとか虎の子を守り切った前半。



なのに後半に入ってギアの上がった甲府に、
20161022甲府戦19
ロングボールでお付き合いをしてしまったアビスパ。



20161022甲府戦20
ユースケとホクト、

ジョーゴとユースケ。
20161022甲府戦21
ファンには感慨深いものがあるツーショットでした。


後半はサイドバックに回った田中選手の力強い守り、
20161022甲府戦22
マークしていたウェリをことごとくねじ伏せていましたね。

それにしてもたくましくなったなぁ、ユースケ…



20161022甲府戦23



20161022甲府戦24
河田選手も一回り大きくなった印象。


20161022甲府戦25


結局ロスタイムに逆転ゴールを許す、
20161022甲府戦26
またしても、

またしても屈辱的な負け。


残留に向け必死の戦いを強いられる相手との差といえばそれまで、
20161022甲府戦27
残念ながらサポーターには悔しさ以外何も残らない試合となりました。

なにせアビスパ選手のゴールはひとつもなかったんですから…(涙)

やや荒れ気味のスタンドもいたしかたなし、
20161022甲府戦28
果たして彼らに救いの手はあるのだろうか。





八方ふさがりのアビスパに祈るような気持ちで、

20161022甲府戦29

残りの二試合に望みを託します。






がんばれ!アビスパ福岡!





『練習を見に行こう!』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード