Remember 2013.10.20

Category : アビスパ福岡
2013年のシーズン終盤、

成績もさることながらアビスパはリーグ戦どころの騒ぎではなく、

資金繰りがショートするというクラブ本体の経営危機、

未曾有の大ピンチに陥っていました。

10/20sun. 鳥取戦は忘れられないドローに
http://hybridlife.blog111.fc2.com/blog-entry-1355.html
by hybrid life

振り返ればわずか3年前の出来事だったのですね。

しかも観客は5000人を切るという寂しさ…



20131020鳥取戦34
2013年10月20日レベスタ鳥取戦



20131020鳥取戦36
2013年10月20日レベスタ鳥取戦



この3年の間に昇格〜降格という急激な荒波に揉まれたアビスパですが、

アパマンさまという強力な大株主さまを得て、

確実に、そして着実な変貌を遂げてきました。

招待券やイベントのドーピングはかなりあるとはいえ、

今や観客が1万人を越えるのは当たり前、

ここしばらくはリーグ戦で5000人を切った記憶もありません。

アビー女プロジェクトの企画やボランティアの充実など、

地道なボトムアップも忘れてはいけない。

今季J1降格という残念な結果も、

真のサポーターを増やすという新たな目標の糧と成り得ることでしょう。



そこにアビスパがある幸せ、

たとえ1年でもJ1という夢を実現してくれたよろこび、

もう一度思い返して最終盤の戦いにのぞみたいものです。

さらなる成長を目指して!






がんばれ!アビスパ福岡!






【10/22(土)ヴァンフォーレ甲府戦】イベント・チケット情報
http://www.avispa.co.jp/news/post-7338
byアビスパ福岡公式HP


【BOAT RACE福岡 ペラ坊Day2016】 10/22(土)甲府戦 スタジアムイベント第4弾 女性限定「アビー女エリア」で私たちと一緒に応援しよう☆
http://www.avispa.co.jp/news/post-7415
byアビスパ福岡公式HP


2017アビスパ福岡オフィシャルカレンダー 予約受付開始のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/news/post-7419
byアビスパ福岡公式HP


ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


『練習を見に行こう!』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード