9/25sun. 神戸戦は自滅壊滅…

Category : アビスパ福岡
あまりにもあっけない敗戦でした。

そして失点の仕方が…


最終ラインがいまだに固定されていないところが、

今季のアビスパを象徴しているような気がしますね。


やはり最大の誤算はダニの稼働率でしょうか、

結果はそれをしっかりと裏付けるものになってしまいました。



計算が立たない、

付け焼き刃が通用しないのがJ1の世界と言ってしまえばそれまで。



キックオフ前1時間前になんとか滑り込んだレベスタ、
20160925神戸戦1
はたしてそこに希望の光は見えるのでしょうか。


20160925神戸戦2



20160925神戸戦3



20160925神戸戦4



20160925神戸戦5



20160925神戸戦6


応援団のボルテージは今季最高の熱さ、

20160925神戸戦7

トレーニングルームで控える選手たちに向かってダイレクトに檄を飛ばします。

20160925神戸戦8

薄曇りのレベスタは時折雨がパラつく不安定なお天気。

20160925神戸戦9


いざ!勝負!


20160925神戸戦10



20160925神戸戦11



20160925神戸戦12

キックオフ直後からチャンスをつかみ、

20160925神戸戦13

そのまま勢いに乗りたかったアビスパ。

20160925神戸戦14



20160925神戸戦15



20160925神戸戦16


20160925神戸戦17

度重なるピンチも最後でしっかりとセーブしていたのですが、

20160925神戸戦18

アビスパの弱点をしっかりと突いてくる神戸、

綻びはあっけなくやってきました。

20160925神戸戦19

キレ味するどいカウンターであっと言う間の失点。

20160925神戸戦20



20160925神戸戦21


1失点であれば何とか追いつき追い越せる、

そんな期待が裏切られたのは後半が始まってすぐ…


20160925神戸戦22

セットプレーから矢継ぎ早の2失点でもはや万事休す、

天皇杯を戦って中二日のチームに対し、

いいようにゲームを運ばれてしまいましたね。

ならば思い切っての前線二枚替えで活路を探る井原アビスパ、

早々に引き上げたキャプテンの心境やいかに…

20160925神戸戦24


そこからようやく躍動しはじめたクニ、
20160925神戸戦25
先輩の胸を借りながら攻撃のタクトを思う存分に振ります。


20160925神戸戦26



20160925神戸戦27

ここで一点でも返したいところでしたが、

(もう帰って来ないであろう)石津選手の登場。

20160925神戸戦28



20160925神戸戦29



20160925神戸戦30

終盤のあの陣形で大量失点しなかったのはボムヨンのおかげでしょう。

20160925神戸戦31

もはやフォーメーションはズタズタ、

20160925神戸戦32

それでも最後の最後にゴールを決めたサカティ。

20160925神戸戦33

このゴールに少しだけ気持ちが救われた思いでした。

20160925神戸戦34



20160925神戸戦35

結局そのまま試合終了、

終ってみれば1-4の完敗惨敗でした。

20160925神戸戦36



20160925神戸戦37



20160925神戸戦38



20160925神戸戦39



20160925神戸戦40



20160925神戸戦41



それでも選手への声援と拍手が続くレベスタ、

力不足なのは周知の事実なのでしょうか。



「この戦力でよくやっているではないか」



たしかにそうは思うのですが、

本当にそれでいいのだろうか、

アビスパはそれで強いクラブになれるのだろうか、

負けても応援してくれる人たちが周りに確実に増えてきていることを実感しながらも、

わたしの中ではジレンマばかりが募る、

そんな悔しい敗戦でした。



個の力

チームの力

クラブの力

確実に築き上げるためには何が必要なんだろう。


まずはお金、

そしてその使い方なのでしょうね。



って身もふたもない。(苦笑)



クラブの動きは以前にくらべて段違いによくなっている、

勝ってその勢いに乗りたかったのが本音でしょうが、

そこは勝負の世界。




残りはあと四試合、

せめて意地だけでもみせてほしい!




がんばれ!アビスパ福岡!






20160925神戸戦42






選手たちへの応援メッセージ 2次募集のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/news/post-7019
byアビスパ福岡公式HP



2016アビスパ福岡×スカパー! 2nd開幕スペシャルムービー!!
https://www.youtube.com/watch?v=osbJcTv_RQI
by YouTube




新・応援チラシのダウンロードが可能に!
http://www.avispa.co.jp/news/post-4553
byアビスパ福岡公式HP


ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


『練習を見に行こう!』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード