8/28sun. 天皇杯鹿児島戦 若手躍動!

Category : アビスパ福岡
終ってみれば7-2で大勝、

次につながる若手の躍動も見えてひと安心、





とはいかなかったのは前半、

相手に勢いがあったところでの試合運びでしょうか。

特に前半ロスタイムの失点…

その原因はしっかりと追求して次につなげてほしい。


昼寝から飛び起きて向かったものの、

すでにキックオフまで1時間を切っていた日曜日〜(汗汗)

20160828天皇杯鹿児島戦1

朝からひとしきり豪雨のレベスタ、

スタッフさん懸命の排水作業でなんとか試合が出来るようになったのだそうです。

20160828天皇杯鹿児島戦2



20160828天皇杯鹿児島戦3

連戦のやり繰り、

待ったなしのリーグ戦、

監督も大変。

20160828天皇杯鹿児島戦4

スタメンは予想通りの大幅なターンオーバー、

若手の台頭やいかに!

20160828天皇杯鹿児島戦5

リラックスした表情のベンチ外の選手たち。

20160828天皇杯鹿児島戦6



20160828天皇杯鹿児島戦7


鹿児島の監督は五年前、J1シーズンの途中で急きょ監督を代行された浅野さん。
20160828天皇杯鹿児島戦9
あの時も本当に大変だった…お元気そうで何よりです!



20160828天皇杯鹿児島戦8

いざ!勝負!

20160828天皇杯鹿児島戦20



天皇杯と豪雨とはいえ寂しさを感じすぎるスタンド、
20160828天皇杯鹿児島戦21
相手が格下といってもアビスパの試合には変わりはないのですが…。


と感慨にふけるまもなく失点!
20160828天皇杯鹿児島戦22
兄弟対決となった中原優生選手からのスルーパス一本で決められてしまいました。

どよめくレベスタ、
20160828天皇杯鹿児島戦23
ならば兄も負けてはいられない!

最前線に入ったシュウトがお返しとばかりに同点ゴール!
20160828天皇杯鹿児島戦24
ここのところ練習試合でもキレのあるFWをつとめていただけに、

このゴールはきっとうれしいことでしょう。
20160828天皇杯鹿児島戦25



20160828天皇杯鹿児島戦26



20160828天皇杯鹿児島戦27



20160828天皇杯鹿児島戦28



20160828天皇杯鹿児島戦29


鹿児島捨て身?の攻撃に一進一退の試合が動いたのは、
20160828天皇杯鹿児島戦30
こちらもお久しぶりのタムの一撃!

なんだか昨シーズンを思い出すような顔ぶれとシーンです。
20160828天皇杯鹿児島戦31



20160828天皇杯鹿児島戦32



20160828天皇杯鹿児島戦33



20160828天皇杯鹿児島戦34



20160828天皇杯鹿児島戦35


このままハーフタイムへ突入かと思った前半ロスタイム、
20160828天皇杯鹿児島戦36
まさかの失点で追いつかれるアビスパ。



鹿児島が積極的に攻めていたとはいえ、

前半は中盤にフィルターがまったくかからなかったアビスパ。

ノーチェックで最前線までボールを運ばれるシーンに何度肝を冷やしたことか、

たとえ控え主体であってもこの守備では心許ない。



20160828天皇杯鹿児島戦37
ところが後半に入ると一気に運動量が落ちてしまった鹿児島、

前半は飛ばし過ぎていたのかもしれませんね。
20160828天皇杯鹿児島戦38



20160828天皇杯鹿児島戦39

こうなると若手の最前線は一気に活気づきます。

20160828天皇杯鹿児島戦40



20160828天皇杯鹿児島戦41
チェックの追いつかないサイドから鋭いクロスを送り込むユウタ、

相手のオウンゴールを誘って勝ち越し!
20160828天皇杯鹿児島戦42



20160828天皇杯鹿児島戦43



20160828天皇杯鹿児島戦44



20160828天皇杯鹿児島戦45

続けとばかりにクニ!

20160828天皇杯鹿児島戦46



20160828天皇杯鹿児島戦47



20160828天皇杯鹿児島戦48



20160828天皇杯鹿児島戦49

途中交代で入ったタケシ!

20160828天皇杯鹿児島戦50



20160828天皇杯鹿児島戦51



20160828天皇杯鹿児島戦52

相手キーパーのクリアミスを拾ったユウタ!

20160828天皇杯鹿児島戦53



20160828天皇杯鹿児島戦54

久しぶりに見せたもらったスエの豪快ボレー!

20160828天皇杯鹿児島戦56



20160828天皇杯鹿児島戦57



20160828天皇杯鹿児島戦58


このレベルの相手であれば思う存分やれる、

それがいいことなのかどうなのか、

逆に考えさせられることの多いゲームでした。


20160828天皇杯鹿児島戦59
五年前のJ1シーズンも苦しかった…

打ちひしがれたアビサポの心にわずかな灯を点し続けてくれた浅野監督。

シーズン終了後の謎の人事はさらにアビスパを混迷へと陥れてしまいました。

ジョーゴの笑顔に救われる思いです。
20160828天皇杯鹿児島戦60

控えのボトムアップこそチーム力の証し、

雁ノ巣での絶え間ない精進に期待したいと思います。

20160828天皇杯鹿児島戦61



20160828天皇杯鹿児島戦62



P1320189.jpg


豪雨と天皇杯ということからでしょうか、

入場者数1700人とわずか、

格下だからすべてがイレギュラーという理屈がわたしにはよくわかりません。

ファンやサポーターの底上げは本当になされているのだろうか…

おかげでスタンド最前列を縦横無尽に動き回ったストーカーにはうれしくも一抹の不安の残る試合でした。


20160828天皇杯鹿児島戦63
応援団にも若手台頭!!!




次は強敵!侮れません!







がんばれ!アビスパ福岡!






もちろん今夜の相手、篠田監督にも負けられない!



【一蘭スペシャルマッチ】9/4(日)ルヴァンカップ FC東京戦 スタジアムイベントのお知らせ 第1弾
http://www.avispa.co.jp/news/post-6596
byアビスパ福岡公式HP


【一蘭スペシャルマッチ】 9/4(日)ルヴァンカップ FC東京戦 スタジアムイベントのお知らせ 第2弾
http://www.avispa.co.jp/news/post-6614


【一蘭スペシャルマッチ】9/4(日)ルヴァンカップ FC東京戦 スタジアムイベントのお知らせ 第3弾「福岡ソフトバンクホークスとのコラボクリアファイルプレゼント
http://www.avispa.co.jp/news/post-6618



選手たちへの応援メッセージを大募集!!
http://www.avispa.co.jp/news/post-6569
byアビスパ福岡公式HP



2016アビスパ福岡×スカパー! 2nd開幕スペシャルムービー!!
https://www.youtube.com/watch?v=osbJcTv_RQI
by YouTube


新・応援チラシのダウンロードが可能に!
http://www.avispa.co.jp/news/post-4553
byアビスパ福岡公式HP


ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


『練習を見に行こう!』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード