8/24wed. 磐田戦 自らを崖っぷちに追い込む敗戦

Category : アビスパ福岡
ブログの更新滞っております、スミマセン!


2016 明治安田生命J1リーグ <2ndステージ> 第10節 vs. ジュビロ磐田
http://www.avispa.co.jp/game-result/game_file_160824
byアビスパ福岡公式HP


天皇杯鹿児島戦大勝のあとで振り返るのはイマイチ気が進みませんが、

磐田は勝てる相手だった、

それだけに悔しさいっぱいの逆転負けでした。


20160824磐田戦1


美しくもあやしいレベスタの夕景。


20160824磐田戦2


今夜は勝ちしか見たくない!


20160824磐田戦3


ウィークデーのナイトゲームにもかかわらず、

たくさんのサポーターが詰めかけたレベスタ。


20160824磐田戦4



20160824磐田戦5
このお三方の胸中やいかに…



20160824磐田戦6

トミを最終ラインに加え3バックでのぞむアビスパ、

なりふり構わぬフォーメーションは果たして功を奏するのか、

いざ!
20160824磐田戦7
勝負!

かたや磐田はアダウィントン、ジェイ選手にボールを集中させてゴールをこじ開けようというややラフな戦術。

20160824磐田戦8

この2選手をしっかりとケアしていればそうかんたんに失点しないかと思われた矢先、

20160824磐田戦9

思わぬクリアミスからあっさりと失点。

20160824磐田戦10


アダウィントン選手もうまく合わせたとはいえ、

それにしても…

疲労が溜まりに溜まっているであろうカメには強制的にでも休息が必要なのでしょうが、

残念ながら今のアビスパにはその余裕さえない。


20160824磐田戦11

そんなイヤな空気を一掃してくれたのはキャプテンでした!

20160824磐田戦12

タメのクロスにしっかりと合わせて同点ゴール!

静かな男は喜びを爆発させることもなく、

すぐさま味方を鼓舞。

20160824磐田戦13

すっかりキャプテンらしくなってきたジョーゴ、

続くタケシのシュートは惜しくも決まらず。

20160824磐田戦14

この日は前線の選手も守備のタスクも疎かにせず、

しっかりとプレスも心掛けていましたね。

それだけにハードワークのタケシには決めてほしかった。

20160824磐田戦15

ボランチではやや荷が重かったトミも無難に3バックの一角をこなす。

20160824磐田戦16



20160824磐田戦17



20160824磐田戦18



苦しい連戦に久しぶりに帰ってきたのはダニ、

ミカとのボランチコンビは連携がスムーズ!
20160824磐田戦19
故障明けをもろともせずにボールを狩りまくり、

ここへ来てようやく本領発揮でしたね。



双方ビミョーな立ち上がりでしたが、
20160824磐田戦20
打ち合い上等な試合は後半へ。


20160824磐田戦21



20160824磐田戦22

試合が動いたのはミカ渾身のミドルから、

20160824磐田戦23

相手キーパーが弾いたところに走り込んだのはタメ!

抑えのきいた見事なゴールでしたね。

20160824磐田戦24

やったね!タメ!

今日こそ勝てるぞ!

そう思ったのもつかの間、

一瞬希望の光が射したスタンドに再び暗い影が落とされるのにそれほど時間はかかりませんでした。

20160824磐田戦25
どうにも納得のいかない連続失点で、

ついには逆転を許してしまう。
20160824磐田戦26

このメンタリティはどこから来るんでしょうか、

ナイーブ過ぎるのはもはや井原アビスパのカラーなのか…

20160824磐田戦27



20160824磐田戦28



20160824磐田戦29


終盤FWで投入されたシュウトの鮮やかなプレーは明るい材料、
20160824磐田戦30
昨日の天皇杯では見事な同点弾を放ちました。




ご声援ありがとうございました。
http://avispaf.jugem.jp/?eid=1313
byアビスパ福岡公式HP



この負けは受け入れ難い、

だれよりもこの男はそれをわかっているはず。
20160824磐田戦33
サポーターへの誓いを胸にのぞんだ今シーズン…

だから今日こそ勝ちたかった。

勝たなければいけなかった。


力不足、

すべてに渡って…

だからもっともっと強くならなければ。


20160824磐田戦35


戦力の底上げも少しずつ積み上げてきた、

でも追いつかない。


20160824磐田戦36


強いアビスパを目指して、

今は一歩ずつ進むしかない。







がんばれ!アビスパ福岡!






【一蘭スペシャルマッチ】9/4(日)ルヴァンカップ FC東京戦 スタジアムイベントのお知らせ 第1弾
http://www.avispa.co.jp/news/post-6596
byアビスパ福岡公式HP


2016アビスパ福岡×スカパー! 2nd開幕スペシャルムービー!!
https://www.youtube.com/watch?v=osbJcTv_RQI
by YouTube


新・応援チラシのダウンロードが可能に!
http://www.avispa.co.jp/news/post-4553
byアビスパ福岡公式HP


ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


『練習を見に行こう!』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード