8/14sun. 鹿島戦完敗 KINGの居場所はどこだ…

Category : アビスパ福岡
勝てません…

枠内のシュートは一本もなしでしたか。(涙)

唯一盛り上がったのは最後の最後でのオウンゴール、

それでも後方でのパス回しで試合終了のホイッスルを聞くという、

なんとも締まらない敗戦の幕切れでした。



20160814鹿島戦1

熱かったんです、

20160814鹿島戦2

キックオフまでは。

20160814鹿島戦3

かすかな期待もあったんです、

20160814鹿島戦4

試合が終るそのときまでは…

20160814鹿島戦5


ウェリもダニも欠いてストロングポイントのない苦しい状態のアビスパ、

でも今日の相手も決して万全ではない。

なんとか勝ち点を!


20160814鹿島戦6

はじまってみれば試合はほぼアビスパ陣内で進行、

まさしく防戦一方となってしまいました。

20160814鹿島戦7



20160814鹿島戦8



20160814鹿島戦9

再三のピンチも最後の壁でなんとかブロック。

20160814鹿島戦10

穴を埋めるべく必死に奔走するミカ。

20160814鹿島戦11

慣れないポストプレーに苦戦するキャプテンジョーゴ、

言われればサイドバックだってしっかりとやる男ですから…

20160814鹿島戦12

延々と続く重苦しくも息苦しい展開、

20160814鹿島戦13

そして壁の決壊は来るべくして来てしまった。

ど真ん中、金崎選手からの縦パス一発で痛すぎる失点。

フォーメーションはしっかりと出来ているのに選手の距離が遠い…

20160814鹿島戦14



20160814鹿島戦15



20160814鹿島戦16



20160814鹿島戦17


前半はあっという間に終ってしまった印象、

時間がこんなにも早く感じられたのはいつ以来でしょうか。


20160814鹿島戦18
後半はスド〜ンと一発打ち込んでくれ〜!



20160814鹿島戦19

ジョーゴ渾身のスローもなかなか届かない。

20160814鹿島戦20



20160814鹿島戦21



20160814鹿島戦22

アビスパの最前線は機能不全、

単騎での突っ込みプレスだけに沸くのは悲しいこと。


ウェリもダニもいないのならば連動した守備、

そして連携にチャレンジする攻撃を…


それも王者を相手にしてはかなわぬ願いなのか。


20160814鹿島戦23



20160814鹿島戦24



20160814鹿島戦25



20160814鹿島戦26

成長目覚ましいトミやクニのためにもこのステージを死守したい。

20160814鹿島戦27



20160814鹿島戦28

それを嘲笑うかのような鹿島トドメの追加点、

20160814鹿島戦29

狙い通りのカウンターを見事に決めれられてしまった。

20160814鹿島戦30

この失点にはさすがに心をへし折られましたね。


個の強さに頼れないのであれば組織で立ち向かうしかない、

ストロングポイントであるはずのキャプテンはなぜいつも消えてしまうんだろう…

〔J1 2nd第8節:福岡vs.鹿島〕各種コメント・試合前写真
http://www.kyushu-j.jp/news/article/1314
by九州J-PARK

最前線に3人、4人と味方が並んでいるのに真ん中にボールの受け手がいないという、

昨シーズンからずっと続いている井原アビスパの欠陥。(戦術?)

果たしてここはこのままでいいのだろうか…


20160814鹿島戦32
一矢報いた(報われた)ロスタイムのオウンゴール、

まだまだ!必死にチームを鼓舞するのはミカとコマ。
20160814鹿島戦33
これから迎える正念場に向けて、

何度も修羅場をくぐり抜けてきた、

この二人の存在はきっと大きなものになることでしょう。
20160814鹿島戦34


でもやっぱりサポーターにとって誰よりも大きな存在である、

キャプテンジョーゴにはもう一度その存在感と役割を果たしてほしいと思う。

それがみんなに誓った約束なのだから。


2016 明治安田生命J1リーグ <2ndステージ> 第8節 vs. 鹿島アントラーズ
http://www.avispa.co.jp/game-result/game_file_160814
byアビスパ福岡公式HP


20160814鹿島戦35


悔いのないフィナーレに向けて、




頼むよ!ジョーゴ!



がんばれ!アビスパ福岡!





20160815雁ノ巣
8月15日雁ノ巣練習試合

明けて日曜日の雁ノ巣ではネクストへの準備が着々と進んでいました。

天皇杯、ルヴァンカップと若手の台頭が楽しみな試合も続きますね。


2016/08/14 ジュビロ磐田戦告知映像
https://www.youtube.com/watch?v=HLZQ5uQXi2A
by YouTube


2016アビスパ福岡×スカパー! 2nd開幕スペシャルムービー!!
https://www.youtube.com/watch?v=osbJcTv_RQI
by YouTube


新・応援チラシのダウンロードが可能に!
http://www.avispa.co.jp/news/post-4553
byアビスパ福岡公式HP


ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


『練習を見に行こう!』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

No title

ここは、思いきって、城後を最後の切り札として、ウェリントン 金森 邦本先発で。前半は、この3人の攻撃のみで、とにかく0点で抑えて、後半メンバー交代で、攻撃的に行くとか。城後だと、いいパスやクロスがこなければ宝のもち腐れだが、邦本なら中盤でのパサーとなりえる。ウェリントンに当てて、金森 邦本が上がり、ボランチを経由して、前の3人にまかせる。狙いとしては、邦本から裏に飛び出した金森とか、金森がサイドでドリブルしかけ、ウェリントンの頭にクロス。コーナーをとるのもいい。右のサイドは、やはり駒野か北斗か三島でお願いしたい。
ボランチは、三門 富安 ダニルソンがいいとは思うが、疲れが見えたら、鈴木淳をだしてほしい。攻撃面では、誰にも負けてないと思う。
今の結果を考えると、去年レギュラーだった、田村にもチャンスを。
相手の最終ラインに3人4人いるのは、そこにパスが通れば、ゴール近くでの3対3 4対4なのでビッグチャンスだが、ウェリントンがハイボールに競り勝ってのチャンスぐらいしかないのでは。裏を狙うのは一人にして、他の2~3人は、最終ラインと中盤のラインの間のスペースでもらうようにしたらいいと思う。ハイブリッドライフさん、井原監督に切腹覚悟で、進言しないといかんのでは。どうやら、井原監督はこのサイトは見てない模様です。

Re: No title

>アビスパファンバステン さんへ

コメントありがとうございます。

歴代監督、誰もがこのジョーゴ問題を解決できなかった。
誰もが認めるフィジカルを最大限に生かし切れないのはなぜか…応えはきっとジョーゴ自身にあるのでしょうね。

そして守備の連携という大きな問題、前線がなかなか連動してくれないので中盤以降の負担が大き過ぎて結局は綻んでしまう。

非力なチームだからこそ連携を武器にして斬り込まないと苦しい。
そこの引き出しが監督にあるのかないのか、切腹はご免被りたいのですがそこは聞いてみたいところです…斬り〜。(汗汗)

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード