7/30sat. 仙台戦 停滞のドローに活路が見えてこない

Category : アビスパ福岡
負けなくてよかった…

それが試合後の正直な感想。


2016 明治安田生命J1リーグ <2ndステージ> 第6節 vs. ベガルタ仙台
http://www.avispa.co.jp/game-result/game_file_160730
byアビスパ福岡公式HP


終盤はアビスパが押したというより、

仙台が落ちたという方が正しかったような気がしますね。

相変わらず守備の連動がつながらない、

攻撃の糸口もなかなかつかめない、

そしてウェリのプレッシャーをうまく使うことが出来ない、

苦しい戦いはまだまだ続きそうです。


どこまでもいっても暑い一日でした。
20160730仙台戦-1
希望の階段は続くよどこまでも…

ユースのキャプテン宮内くんのスカパー出演、
P1280490.jpg
今年こそプレミアリーグへの昇格祈っています!

次はプリンスリーグ!!
http://avispaf.jugem.jp/?eid=1294
byアビスパ福岡公式HP

笑顔がまぶしすぎるアビスパチアのお出迎え!
20160730仙台戦-3
今日こそ勝ってほしい〜!



20160730仙台戦-4



20160730仙台戦-5



20160730仙台戦-6



タカ!
20160730仙台戦-7
お元気ですか?

ロク!
20160730仙台戦-8
お元気そうでなにより!



20160730仙台戦-10
リオ五輪で離脱しているカメ、トミに代わって入るのはコマ、スエという布陣、

そしてサカティが久しぶりにFWにタメがスタメンで左サイドに入りました。
20160730仙台戦-11

先週末の練習試合でも効いていたサカティが試合を引っ張ります。

20160730仙台戦-12

タメも守備的なタスクをときには最終ラインまで下がりながらしっかりとこなしていました。

20160730仙台戦-13



20160730仙台戦-14

前半の仙台のプレッシャーは強かった。

20160730仙台戦-15

それはアビスパ攻略の定石通り。

20160730仙台戦-16

サイドからバイタルへ。

20160730仙台戦-17



20160730仙台戦-18



20160730仙台戦-19



20160730仙台戦-20



20160730仙台戦-21

タメも攻守に豊富な運動量でがんばっていたのですが、

20160730仙台戦-23

一番警戒していたはずの左サイドを突破されて、

毎度毎度の失点パターン…
20160730仙台戦-22
それにしても見事にくずされたものです。

このパターンで失点されない、

そんなトレーニングを積んでいたのではないのか。

なにがなんでも追いつけ!
20160730仙台戦-24
アビスパにはもうあとがない!


20160730仙台戦-25

後半に入ると急速に運動量が落ちて来た仙台、

次第に押し返すアビスパ。

20160730仙台戦-26

一気に攻撃が雑になってしまった仙台、

圧力をかけてゴール前に迫るアビスパ。

それは何度も繰り出されるジョーゴスローに飽きてきたころ…(苦笑)

20160730仙台戦-27

来ました〜〜〜〜〜!

20160730仙台戦-28

お久しぶりのサカティゴーーーーーーーール!

20160730仙台戦-29

ここまできたら一気に逆転だ!

20160730仙台戦-30

果敢に攻め上がるアビスパでしたが、

最後の詰めがなかなか決まらない。

20160730仙台戦-31



20160730仙台戦-32



20160730仙台戦-33

サネのアクシデントは残念でしたが、

ウェリの投入は遅かった。

プレッシャーをかけるには時間が短過ぎたように感じました。

20160730仙台戦-34



20160730仙台戦-36


今やピッチの司令塔ミカの孤軍奮闘も実らず、
20160730仙台戦-35
試合はそのままドローにて終了。


ドローの決着はいつだってモヤモヤ気分、

攻守ともに次につながるような明るい兆しが見られないのが余計に気分を重くさせる。


アビスパには間違いなく何かが足りないんだろう…
20160730仙台戦-37
これからも足りないピースをひとつひとつ埋めていく戦いが続く。


20160730仙台戦-38



ご声援ありがとうございました。
http://avispaf.jugem.jp/?eid=1292
byアビスパ福岡公式HP



明けて日曜日、

ややお疲れ気味のスタメン組はクールダウン、

サブ組は井原監督の指導の下、

雁ノ巣炎天下での熱いトレーニング。

20160731雁ノ巣

ここで終るわけにはいかない、

そんな選手たちのアピールが続きます。



地道に一歩ずつ、

井原アビスパはそうやって歩んだ来た。

そこはブレずにやってきた。

仙台戦はタメが成長の一端を見せてくれた、

次もきっとまたひとり成長を見せてくれるはず、

ひとつひとつを積み上げればきっと大きな力になる、

そして勝利という大きな前進を見せてほしい。







がんばれ!アビスパ福岡!







2016アビスパ福岡×スカパー! 2nd開幕スペシャルムービー!!
https://www.youtube.com/watch?v=osbJcTv_RQI
by YouTube


新・応援チラシのダウンロードが可能に!
http://www.avispa.co.jp/news/post-4553
byアビスパ福岡公式HP


ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


『練習を見に行こう!』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード